成城 ベビーシャワー/ダイパーケーキ/フラワーアレンジメント・サロンドール認定校 FLAIR オフィシャルブログ

産前のお祝いベビーシャワーで妊婦さんを幸せに♡
ベビーシャワープランニング・ダイパーケーキ・フラワーアレンジメントなどのレッスンや販売を通じ、幸せの輪を広げるべく活動中です!

「女性が輝ける場の提供」をコンセプトにした南麻布のお稽古サロン サロンドールの認定校 ベビーシャワープランニング、ダイパーケーキ・フラワーアレンジメントサロンFLAIRです。

東京 成城を拠点にベビーシャワープランナーとしてパーティーのプランニングや、ダイパーケーキ(おむつケーキ)・フラワーアレンジメントの販売やレッスンを行っています。
ワークショップも定期的に開催中です。

黄色い花産前のお祝いやマタニティフォトにかかせないアイテム「サッシュベルト」や「花冠」のフリーレッスンもスタートしました!
オリジナルのサッシュベルトや花冠を作ってみませんか?


◆資格◆
☆一般社団法人ベビーシャワージャパン認定 ベビーシャワープランナー
☆一般社団法人ベビーシャワージャパン認定 ダイパーケーキマイスター
☆プリザーブドフラワーフラワーデザイナー
☆株式会社サロンドール認定校
☆株式会社サロンドールデザイナー
☆一般社団法人ベビーシャワージャパン 認定スクール
☆一般社団法人ベビーシャワージャパン 認定講師
☆一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
☆DHC認定 準プロカラーセラピスト

◆主な活動歴◆
<2012年> プリザーブドフラワーサロンFLAIR スタート

<2013年> 株式会社パソナ プリザーブドフラワー倶楽部 レッスンを担当

<2014年>
2014年8月 株式会社光文社 VERY Fes2014にサロンドールメンバーとして参加
2014年11月 ベビザラス×ベビーシャワージャパン主催ベビーシャワーパーティーにてダイパーケーキ講師を務める

<2015年>
2015年2月 株式会社サロンドールよりデザイナーとして東京インターナショナル ギフトショーにダイパーケーキを出展

2015年3月 サロンドール×銀座三越ベビーシャワーパーティーにてダイパーケーキ講師を務める

2015年4月 イオンモール幕張新都心にて開催されたジャパンファミリーフェスティバルにてダイパーケーキ講師を務める
2015年4月 サロンドール×銀座三越主催ベビーシャワー講座にて講師を務める

2015年5月 博多阪急にてサロンドールデザイナーの一人としてダイパーケーキを販売
2015年5月 株式会社講談社様ベビーシャワーパーティープランニングを手掛ける

2015年7月 ベビーシャワージャパンより、お台場ヴィーナスフォート パリ祭にてキッズパーティーなどに使用可能なペーパークラフトのワークショップを開催 講師を務める

2015年9月 株式会社光文社 VERY fes2015にサロンドールメンバーとして参加 ダイパーケーキ講師を務める

2015年10月 サロンドールより東京堂ダイパーケーキ展示会にてダイパーケーキを出展

2015年12月 玉川高島屋にて開催された二子玉川プレミアムママフェスタにキッズクラフトの講師として参加
2015年12月 サロンドール×日本橋三越 クリスマスワークショップにてプリザーブドボックスフラワー ワークショップ講師を務める

<2016年>
2016年2月 2/3~2/9 伊勢丹新宿店ベビーシャワーフェアにて、サロンドールよりダイパーケーキ「Jewel of a treasure」販売

2016年3月 FLAIR フリーレッスン 「サッシュベルト」「花冠」メニュースタート
2016年3月 sucre de vivre×flair ママとキッズのワークショップ 「春のお花とフルーツ」開催
2016年3月 アーバンドックららぽーと豊洲にて開催されたママハピエキスポにて、パーティークラフト講師として参加

2016年5月 一般社団法人BABYSHOWER JAPAN×ファミリア ベビーシャワーイベントにて花冠・サッシュベルトデザインを担当
5/26 ファミリア銀座本店ワークショップイベントにアシスタントとして参加

ベビーシャワー・ダイパーケーキ(おむつケーキ)・マタニティフォトに使えるサッシュベルト・花冠はFLAIRへ。

コスモスお問い合わせ・ご連絡はflair1117@gmail.comまでお願い致します。



NEW !
テーマ:

本日からスタートしました二子玉川プレミアムママフェスタ。

本日のワークショップを担当された
用賀 CoventGarden 鶴見和泉先生
晴海 lauleamakana(ラウレアマカナ) 真田典子先生から素敵なレポートが届きました。

今日のワークショップはたくさんの方にご参加いただけたようです♪


二子玉川プレミアムママフェスタは明日も開催しています。

25日土曜日開催のワークショップ

こんな素敵なリボンをつけてみたい♡リボンヘアアクセサリー 500円
講師 新潟 長岡のサロンドール認定校 
Living Flowers 主宰の山田美樹先生

{34F4A5BC-3B4D-4379-97EE-5793D2F4A251}


食卓が華やかに♪ナプキンリング 2つで600円 
こちらは私が担当いたします。
{77E0B704-00A7-4E88-9684-42DCCB26943F}

明日のワークショップに向けて美樹先生が素敵にデザインしてくださいました♡
{FA075A69-34B5-46F2-9EF7-E71296545799}
ありがとうございます。
嬉しいな~~(*^^*)

明日はたくさんの方にお会いできますように♡
玉川高島屋アレーナホールにて美樹先生と二人、楽しみにお待ちしています。



サロンドールオンラインストア

salond'oronlinestore 


サロンドールデザイナー

佐々木美穂デザイン 新作ダイパーケーキ 

サロンドールオンラインストアにて発売中です。

{B7F7EF84-DBC7-4EAB-8384-16B6E23A8374}

LemonChiffon


PetitLemonChiffon


FifthAvenue


ギフトのスペシャリティストアCONCENTでも販売中です

Orangesapphire


PetitLemonChiffon


どうぞよろしくお願い致します♪

 

Instagram
flairmiho

 

ランキングに参加しています♪

こちらもぜひご覧くださいね。

フラワーアレンジメントランキングへ

プレゼント・贈答品ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{91FCC7B8-D682-4D61-92C0-FE43DCD5E1D9}


いよいよ明日、6/24金曜日・25土曜日の二日間、玉川高島屋アレーナホールにて二子玉川プレミアムママフェスタ SUMMER PARTY2016が開催されます。
(両日とも10:00~17:00までになります。)

昨年からCOFLAとして活動する私達は今回もママとキッズのためのワークショップをする機会をいただきました^ ^


今回体験していただけるワークショップは4つで、24日金曜日と25日土曜日でメニューが分かれます。

24日金曜日開催のワークショップ

夏のおしゃれを先取り♪のフラワーアレンジをするかごバック 1200円
講師  用賀 CoventGarden主宰 鶴見和泉先生
{98D19B07-3D30-4499-9D1A-0D839D272CEF}


いつも大好評!毎日を華やかに彩るフラワーペン 700円
講師 晴海 lauleamakana(ラウレアマカナ)主宰
真田典子先生
{DFBF3F9A-B6DA-4606-9D48-491BC937AAA5}


25日土曜日開催のワークショップ

こんな素敵なリボンをつけてみたい♡リボンヘアアクセサリー 500円
講師 新潟 長岡のLiving Flowers 主宰の山田美樹先生

{34F4A5BC-3B4D-4379-97EE-5793D2F4A251}


食卓が華やかに♪ナプキンリング 2つで600円 
わたくしがお教えします。
{77E0B704-00A7-4E88-9684-42DCCB26943F}

すごく身近な材料を使い、簡単に仕上がります♪
気軽なパーティーやキッズのお祝いのシーンにもおすすめです
ぜひ一度お試しくださいね^ ^

(※今回のワークショップ、私は25日土曜日にだけまいります)


今回もプレゼントがたくさんあるようですよ~!

ご来場いただくだけでハッピーになれる二子玉川プレミアムママフェスタ、お誘い合わせの上、ぜひご来場くださいませ

梅雨の最中ではありますが、会場で皆様にお会いできますことを楽しみにしております



サロンドールオンラインストア

salond'oronlinestore 


サロンドールデザイナー

佐々木美穂デザイン 新作ダイパーケーキ 

サロンドールオンラインストアにて発売中です。

{B7F7EF84-DBC7-4EAB-8384-16B6E23A8374}

LemonChiffon


PetitLemonChiffon


FifthAvenue


ギフトのスペシャリティストアCONCENTでも販売中です

Orangesapphire


PetitLemonChiffon


どうぞよろしくお願い致します♪

 

Instagram
flairmiho

 

ランキングに参加しています♪

こちらもぜひご覧くださいね。

フラワーアレンジメントランキングへ

プレゼント・贈答品ランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファミリア 神戸元町本店のイベントが先日終了しました^ ^
詳しくは一般社団法人BABYSHOWERJAPANのブログをご覧くださいね。


神戸元町本店でのハッピーなお写真、見ているだけで幸せになれて嬉しくなってしまいますのでご紹介します♪

まずは大きなファミちゃんがお出迎え♡
{2327DCC1-17D4-4EE7-BA54-4987402D1829}

一面のベビーシャワーの写真が飾ってある空間。
素敵です。
{7BCF1814-5E66-454B-AB0B-2608B25C3509}

銀座店と会場の雰囲気が少し違うのでディスプレイも少し違いますが、どちらも本当に幸せな空間♡
{89AC18B2-508B-4706-8EAE-F7E4864582D2} 

{93F21BE3-2DC2-48E3-B2A9-E310350829E3}

「今回は会場を風船でいっぱいにしたかった」と仰る冨田みどり代表理事、たくさんの風船をかわいくディスプレイされています♪
本当に風船がお似合いです~~♡
{644943F7-2E63-46D3-9437-EAE399FDED8B}

今回のアシスタント、ベビーシャワープランナーで西宮在住の松尾薫子さん
ファミリアさん愛は協会一だそうですよ♡
{CF8BFC05-F915-445D-A322-1C40B5D381E3}

見ているこちらまで幸せになる笑顔ですよね♡
{F28E9B6E-F2D5-4D70-917A-9682E4195648}

当日のワークショップも大成功で皆様に大変喜んでいただけたそうです。
{E46609CA-165B-4B1A-8B59-64DC88153F2C}
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*^^*)

私が直接伺ったのはファミリア銀座本店様で、そちらでお世話になりましたがファミリア様が誰もに愛されるトップブランドである理由がよ~くわかりました。

働いていらっしゃる方々の人間力が素晴らしく、ファミリアを選ばれる方に幸せになってほしいと一生懸命でいらっしゃるのが伝わってきました。

やはり自信を持って贈り続けたいブランドだなと思いましたし、私も1ファンとしてこれからもお世話になりたいなと思いました。

忘れられないファミリア様での今回のお仕事。
ファミリア様、一般社団法人BABYSHOWER JAPANの皆様、関わることができた全ての方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


そして♡
ワークショップと言えば!

先日ママとキッズの為のワークショップサロンcomo?の香奈子さんのワークショップに妹と甥と一緒に参加してきました♪

今回はネクタイをリメイクしてカチューシャやこどもの蝶ネクタイなど小物の作り方を教えていただきました♡
{CD72C869-BF6A-43D9-ADE0-743EB59628EA}

写真の一番上はお見本です。さすが香奈子さん!のクオリティ♪どれも素敵でした♡

como?さんは毎回全く違ったテーマでワークショップを企画されていてすごいなと思います。

私も数ヶ月ごとにママとキッズのワークショップを企画しますが、毎回準備や宣伝、しなきゃいけないことが色々あり、数ヶ月に一度がちょうどいいペースです。

como?さんのように毎月に数回、しかも全く違ったテーマでされるのはどれだけお忙しいか…

素晴らしくおしゃれなDIYやクラフト、アクセサリー…ハンドメイドのものなら何でも教えてくださる香奈子先生。
優しく、丁寧な教え方とかわいい空間にリピーターになってしまうこと間違いなしです!

最後にワークショップと言えば
今週金曜日から二子玉川プレミアムママフェスタスタートです!
こちらはCOFLAに変更と追加アイテムがありますので、また改めてご紹介致しますね^ ^




サロンドールオンラインストア

salond'oronlinestore 


サロンドールデザイナー

佐々木美穂デザイン 新作ダイパーケーキ 

サロンドールオンラインストアにて発売中です。

{B7F7EF84-DBC7-4EAB-8384-16B6E23A8374}

LemonChiffon


PetitLemonChiffon


FifthAvenue


ギフトのスペシャリティストアCONCENTでも販売中です

Orangesapphire


PetitLemonChiffon


どうぞよろしくお願い致します♪

 

Instagram
flairmiho

 

ランキングに参加しています♪

こちらもぜひご覧くださいね。

フラワーアレンジメントランキングへ

プレゼント・贈答品ランキングへ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はELLE woman in society 2016へ。
セミナーとワークショップに参加してきました。

昨年のテーマ「幸せになる働き方」を受け、今年は「サステナブルワーク」がテーマに。

自分が幸せに働くことによって社会にどのような貢献ができるのか。
幸せに働くだけでなく、それぞれが社会とどうつながっていくのか、について考えるのが今年のテーマでした。

Sustainabilityは当初、企業が利益だけを追求するのではなく、環境・社会・経済において持続可能な仕組みを創り上げるということで浸透した考え方でしたが、今や個人でも考えていくことが求められるのですね。

{97D28480-B147-4ABF-BE0A-64F1EA80563E}

似顔絵を描いてくださるブースで。
こうして見てもみんな個性が違います。

豊かな個性を持ち、ライフスタイルやそれぞれができることも様々な私たち。
一人一人が社会にとって貴重な資源だなと再確認しました。


会場には素敵なフォトブースがたくさん♡
働く女性のデスク1996年当時と現在。

働く女性の環境はどう変わった?
{A3316C4B-723B-4B85-A6A5-4FFD1760398F}
今を生きる私たちには右側を支持したくなります。
デスクにはその時代が反映されるのですね。 
面白いな~

そして楽しみにしていたセミナー。
ホールフーズ・マーケットのアンバサダーシェフとして活動しながら、料理を通じて女性の社会進出や環境維持の活動をされているメリッサ・キングさん。

{843F14D0-BF8F-4042-8D3D-A5B80EC218DD}

サステナブルワークの実践者で美しく、わくわくする仕事に携わっていらっしゃった彼女のお話には共感できることがたくさんありました。

メリッサさんはELLE cafe青山店のエグゼクティブゲストシェフに就任されたそうで、オープンはこの秋とのこと。
楽しみだなぁ~♡


たくさんの企業ブースもありました。
ランコムのハッピーで美しい空間はセッティングの勉強にもなりました。
{0D166310-D8B0-456A-B2DA-AF31904F61C9}

{EE69B85A-D7C2-4BA7-AE17-66045B488EC2}

モエのクールなテイストも素敵!
{930F00F9-EA05-4766-B9CE-3D1046166A60}

私もベビーシャワーやフラワーの仕事を通じ、一般社団法人BABYSHOWER JAPANやサロンドールの理念でもある社会をハッピーにするということに携わっていきたいなと強く思っています。
私たちが携わる仕事で誰かが幸せになって欲しい。
そして私らしいライフスタイルに合った方法でそれを叶えていけたらいいな思います。

一人の女性として自分らしく幸せに働き、さらにはどう社会に関わっていけるかをしっかり考えたいなと思った一日でした。

素敵な機会をありがとうございました^ ^


サロンドールオンラインストア

salond'oronlinestore 


サロンドールデザイナー

佐々木美穂デザイン 新作ダイパーケーキ 

サロンドールオンラインストアにて発売中です。

{B7F7EF84-DBC7-4EAB-8384-16B6E23A8374}

LemonChiffon


PetitLemonChiffon


FifthAvenue


ギフトのスペシャリティストアCONCENTでも販売中です

Orangesapphire


PetitLemonChiffon


どうぞよろしくお願い致します♪

 

Instagram
flairmiho

 

ランキングに参加しています♪

こちらもぜひご覧くださいね。

フラワーアレンジメントランキングへ

プレゼント・贈答品ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は編み物作家のながくぼさとこ先生にズパゲッティバッグのレッスンをしていただきました♡

さとこ先生は編み物作家で、セント・フォース所属のフリーアナウンサーでいらっしゃいます。
サロンドール認定校勝どきのトリコテでサロンも主宰されています。 

{1BFC814E-30EE-4F3C-B80C-D53FF3B887B6}

日本手芸普及協会手編み指導員の資格をお持ちで早稲田大学大学院で心理と手芸についての研究もされたまさに才色兼備な方です


優しく温かく、そして面白い♡
お会いするとみんなファンになってしまいます(^^)


先日先生がズパゲッティバッグのレッスンを開催されることを知り、とても作ってみたいけれど不安な気持ちをお伝えした私。
さとこ先生はお家に行くから、もし作りたかったらぜひ♡と優しいお言葉をかけてくださったので、お言葉に甘えてしまいました

編み物には憧れがあります。
私はずっと「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘップバーン演じるホリーが編み物をするシーンに憧れていました。
編み物がささっとできる女性はスタイルのあるおしゃれができる人。
そんなイメージがあります♪ 

でも挑戦する機会には恵まれず…

私のように
「編み物をしてみたいけど難しそう」
「簡単に始めるチャンスがないから…」
と思われている方。

そして少し経験があっても
「過去に挫折したから不安」
「こんなものを編んでみたいけど1人でできるか心配…」
と心配な方。

初めて挑戦した私でも何とか形になってきましたからご安心ください^ ^

作ってみたい気持ちがあればぜひご相談なさってみてくださいね♪
先生はきっと応えてくださいますよ。
◆トリコテご連絡先→tricotthe@yahoo.co.jp

「編み物初心者で自信がない方、妊婦さん、小さいこどもがいてレッスンに参加するのが難しい方、そんな方にこそぜひ体験してほしい!」と仰っていました。

ご相談次第で自宅にも来てくださったり、それぞれの自宅近くのカフェで開催してくださることもあるそうです。ありがたいですよね(>_<)

実はサロンドールの講師陣もご自宅に先生をお招きしてレッスンを受講された方が多いのですよ~✨
トリコテブランドの作品はサロンドールオンラインストアでも大人気です!


たどたどしく、要領の悪い私…ですが
優しいご指導のおかげで何とか数段編み上げることができました
さとこ先生、ありがとうございました!
{6643128E-35B5-45BA-8F65-882E29F58831}

次回のレッスンで完成予定です♪
完成するなんて信じられない気持ちです!
わくわく♡



サロンドールオンラインストア

salond'oronlinestore 


サロンドールデザイナー

佐々木美穂デザイン 新作ダイパーケーキ 

サロンドールオンラインストアにて発売中です。

{B7F7EF84-DBC7-4EAB-8384-16B6E23A8374}

LemonChiffon


PetitLemonChiffon


FifthAvenue


ギフトのスペシャリティストアCONCENTでも販売中です

Orangesapphire


PetitLemonChiffon


どうぞよろしくお願い致します♪

 

Instagram
flairmiho

 

ランキングに参加しています♪

こちらもぜひご覧くださいね。

フラワーアレンジメントランキングへ

プレゼント・贈答品ランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)