舞花-maihana-

フラワーショップヤーミーのブログ


テーマ:

2012年、初代Mr.フラワーバレンタインに選ばれてから

Mr.フラワーバレンタインといえば、
『キング・カズ』
こと、三浦知良選手


以下は、花の国日本協議会「フラワーバレンタイン」による
Mr.フラワーバレンタイン、キング・カズへの
インタビューからの抜粋です。

※全文はコチラ


最近僕はすっかり花を贈る男っていうイメージが定着してますが、
まわりの人からの反応は「カズだからできるんだよね」とか、
「やっぱり女性に花を贈るのは恥ずかしいよね」と
言われることが多いですね。

でもね、実は僕だって、贈る時はいまだに結構照れくさいんですよ。

「渡すまでどこに置いておこう?」
「どのタイミングで渡したらいいかな?」
「ダサくないかなー」とか、

いざその場面になるといろいろ考えちゃうじゃないですか。
さらりと贈るのって案外難しいですよね。



カズさんの口から初めて「実は僕も照れくさい」という言葉を伺いました。
それでも、花贈りを続けていらっしゃるのは、なぜでしょう?


女性は花を受け取った時に顔がパッと輝いて、笑顔になるんですよ。
それが素敵なんです。
贈った僕の方まで幸せな気持ちになるんです。
その瞬間が見たく贈っているようなものです。

もちろんうちの妻には、今まで数えきれないくらい花をプレゼントしていますが、
それでも毎回嬉しそうに喜んでくれますよ。



カズさん以前のインタビューで、花贈りをするようになったきっかけについて教えてくださいました。
スペインの空港でのお話です。


そうですね、あれは30代の頃の話ですが、遠征の途中でした。
スペインの空港に着いた時、帰国してきた奥さんをご主人が花を持って出迎える様子に遭遇したんです。

ほんとに普通のおじさんとおばさんだったのですが(笑)、
その様子がすごくカッコよくてね。
粋だなーって思ったんですよ。男は外見じゃない、
中身なんだなと思うようになりました。
そのぐらい僕にとっては印象的な出来事だったんです。

 

 

※本文とは関係ありません。

 

これから花贈りに挑戦する男性の皆さんにアドバイスをいただけますか?

「花を贈る」ということは、感謝や愛情の気持ちを表現するってことだと思うんです。
花を贈るのがカッコつけていると考えたらダメなんですよね。
誰もが心の中では誰かを愛していたり、誰かに感謝しているでしょ?
それを表す手段として花があると思えばいいんですよ。
なにも身構える必要はなくて、自然に行動に移せばいいことなんだと思いますよ。
そうシンプルに考えれば簡単じゃない?



女性へのアンケートによると

「普段は花を買わないような男性が、
『恥ずかしそうに花を持っている姿』が、素敵に見える」

って

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日11月22日といえば、
『いい夫婦の日』

「いい夫婦の日」って言うからには、

11月22日は、1年で最も婚姻届の提出数が多い日なのか?

 

結婚式の数が最も多い月は、3月11月。

 

“ジューンブライド”の6月かと思いきや
なんと…
11月は、2トップに入っているんです!

これはやっぱり「いい夫婦の日」の効果なのか…?
 


元々結婚式が暑すぎず、寒すぎない春や秋に行われる事が多く、
梅雨時で雨の確率の高い6月は意外と敬遠されがちなんです。

11月22日、いい夫婦の日。
 
厚生労働省が発表した正確なデータではありませんが、
ブライダル総研というところが、『夫婦関係調査』の結果によると

結婚をした日 は…


第3位は「7月7日

第2位は「11月3日

 

そして第1位は…

 

10月10日

 

…。

 

肝心の 11月22日・いい夫婦の日は…?

 

中途半端に?、
第5位 でした。

 

 


第4位は「5月5日」

やはり結婚式シーズンの秋と春の祝日が上位に来ています。



それでも「11月22日」も
2000年以降は一応、増加傾向にあるそうです。

以下
6位 11月23日
7位 4月29日
8位 3月3日
9位 11月11日
10位 5月3日

やはり、
春、秋の祝日及びゾロ目の日が多いようです。

 



そして…
「夫婦円満の為に必要なことは?」
アンケート結果の第1位は…

「よく会話をすること」
だそうです。

 


日頃の感謝の気持ちは伝えられていますか?
あなたの愛情は伝わっていますか?

 

今日11月22日は、「いい夫婦の日」です。
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初入荷です。

 

2016年ニューカラー

ポインセチア・ゴールド

 

今までに見たことのない、

世界初のゴールドカラーのポインセチア

 

●ジャパンフラワーセレクション2015-2016
ベストフラワー賞・カラークリエイト特別賞受賞

 

今までになかった独特の色味だけでなく、

苞の色がピーチイエローからゴールド(オレンジイエロー)へ変化すること、

従来のポインセチアよりも日持ちがよく、

長持くお楽しみいただけます。

 

ポインセチア・ゴールド

数量限定の希少品種です。

ご注文はお早めに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。