size:8px;width:150px">ブログパーツ 蝶
Wed, June 22, 2011 12:08:11

節電

テーマ:ブログ



うちのお店は店内にお花用の冷蔵庫が置いてません。

(お店の裏には置いてありますけどね。お葬式用とか、モロモロを入れとくのに)



お花用の冷蔵庫は寒く。あまりにも室温と違い過ぎるので、お店ではもちろん冷蔵庫に冷蔵庫に入れたほうがよく持つのですが、お客様がおうちに飾ったときにあまりの温度差にそのまましおれてしまう恐れがあるからです。



なので、お花も常温管理。おうちと一緒でクーラーで。


今年は特に節電傾向なのに、申し訳なくお店は冷やっこいです。



なので、お店の入り口には冷気が逃げないようにカーテンをしてあります。


                entto(エント) yuccoのブログ




これだけでだいぶ違います。



ちょっと面倒ですがめくって入ってください。


設定温度今年はいつもより3度上げてます。  ご協力お願い致します。



entto(エント) yuccoのブログ entto(エント) yuccoのブログ


コケさんごかわいいです。


プチプチがなんとも癒し。



器に入って1155円です。







entto(エント) yuccoのブログ

出番待ちの花束。


ただいまお水を吸い上げ中。 ご予約いただいた花束は時間があればすぐにラッピングせずこうして深めのお水にしっかりつけとくとより元気になります。



これからの季節暑くなるので、お水の対策はしっかりしたいものですね。



花束は、お店→あげる人→もらう人→おうちの花瓶へっとお水をたっぷりもらえるまで時間がかかります。


渡したとき元気でも、もらった方がおうちに帰るまでに元気がなくなてはいけません。



enttoではこうしたお水対策をしっかりし、さらにお水の成分99%のゼリーをたっぷりつけて保水してから花束をお包みします。



夏だけでなく、年中この形です。なるべく元気にお花を持って帰っていただきたいですからね。






28日からは観葉植物フェアーです。昨日もたくさん鉢が入荷してきました。(30個くらいかな?)

色々準備してますのでお楽しみに。


*******************************




観葉植物フェアー!!


開催します。


entto(エント) yuccoのブログ entto(エント) yuccoのブログ



entto(エント) yuccoのブログ entto(エント) yuccoのブログ

entto(エント) yuccoのブログ

entto(エント) yuccoのブログ entto(エント) yuccoのブログ

entto(エント) yuccoのブログ






期間  6/28(火)~7/18(海の日)


特典  土代・植え替え代無料


対象  期間中に鉢または植物をお買い上げのみなさま1点につき1回






夏も近づくこの季節。観葉植物にお困りなことはないですか??


・虫が出てくる。

・鉢が小さくてきつそう。

・調子が悪い。


などなど、何かと植物にとって変化が起こるこの季節。

どうしようかなっと思っている方はenttoにご相談。期間中に植物または鉢をお買い上げのお客様は土代・植え替え代無料で植え替えさせていただきます。


もちろんお家の植物や、空っぽで何にも植わってない鉢を持ってきていただいてもOK。大型のものに関しては伊勢市近郊であればお引取り・配達させていただきます。



虫が出てくる方は、土のお取替えとお薬を。

鉢が小さくてきつそうな方は、大きな鉢へお引越しを。

調子が悪い方は、相談しに来てください。その際、植物をお持ちいただくと症状が分かりやすいです。



この機会にお家の中の植物を見直してみてください。




観葉植物・植木鉢もたくさんご用意してお待ちしています。





お問い合わせは

flowershop entto&grim

三重県伊勢市黒瀬町562-23

tel:(0596)29-0875

web:http://www.entto.net


9:30-19:00 木曜休み






コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト