【生花レッスン】ピンク、パープル、レッド 色とりどりのレッスンでした | タイ・バンコク フラワー・カラー.スクール シェリル

タイ・バンコク フラワー・カラー.スクール シェリル

バンコクでフラワーアレンジとカラー(色)が学べるスクールです。 フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)認定校、 プリザーブド・アーティフィシャルフラワー、生花の資格取得も可能、NPO法人色彩生涯教育協会 公認インストラクター

ご訪問ありがとうございます。

 

タイ・バンコク プリザーブドフラワー・生花のスクールと販売をしています シェリルの相原 幸子です

 

趣味で楽しくフラワーアレンジから お教室開校、販売活動を目指している方まで 専用アトリエにて レッスンをしております。

 

フラワーエデュケーションジャパン プリザーブドフラワー資格 ディプロマも取得可能です。

 

お花のある楽しい生活を始めてみませんか。

 


Yahooメールの送受信ができない場合があり
お問い合わせには 2日以内にはご連絡を差し上げていますので 返信が無い場合は お手数ですが再度お問い合わせフォームからご連絡をおねがいします。

 

【生花レッスン】ピンク、パープル、レッド 色とりどりのレッスンでした

 

先週の金曜日も生花レッスンデーでした。

 

アレンジに合わせた花材をご用意していますので 色とりどりの華やかなレッスンになりましたよ。

 

まずはピンクとシトラスグリーンのトピアリー。

レッスン前日にあやさんに 庭の木の枝を切ってもらっていました。

 

・・・が 自宅に忘れるという失態💦

 

トピアリー棒から作るレッスンになりました。

 

Tさんのトピアリーから。 まる~く可愛くできましたね。

 

Kさんの作品。

 

今回もエキストラでご参加頂きました。 

 

前回ご一緒された他の生徒様のトピアリーをご覧になられて、ご自身もかっこよくアレンジされましたね。

 

体験から 2回目のKさん。

 

偶然マンションの同じ階にシェリルの生徒様がいらっしゃって、2週間前のトピアリーを見せて頂いたそう。

 

初回でトピアリーが作れるなんて、嬉しい!とおっしゃっていました。

 

午前はインターミディエイトコースの投げ入れもレッスンしました。

 

形は自由に。 枝ものを入れる時の処理の仕方や 挿す順番を学んで頂きました。

 

花材は 百合、バンダ、紫陽花、ヒペリカム、アゲラタム、アルストロメリア、ユーカリ、くちなしの葉でした。

 

秋色でシックな色合いになりましたが、花材が難しかったようです。

 

Mさんは フロントフェイス型にアレンジされていましたが、「難しい~」と。

 

お写真ではわかりませんが、後ろも展開されて奥行きのある投げ入れになりました。

 

花材を抜いて持って帰られましたので、ご自宅でも復習されたかな?

 

こちらは Iさんの作品。

横長に挑戦されました。 

 

かなり難度が高い投げ入れになりましたが、がんばりましたね。

 

午後は Lシェイプとホリゾンタルアレンジレッスンでした。

 

 

赤が似合う女性かな~と勝手に Kさんには 真っ赤な花材をご用意しました^^

 

横長のダイニングテーブルに合うアレンジ。

 

ガーベラ大好き!だったようで ドンピシャのレッスンになりました。

 

お友達のMさんは Lシェイプ。

ピンク大好きですので ピンクのグラジオラスを取っておきました^^

 

Mさんは、月曜日にお花好きなあやさんに見せる為に ゆりが開かないようセロファンテープで留めておくそうです(笑)

 

朱赤のグラジオラス。 Wさんの作品です

華やかでいいですね。

 

イエローとホワイトで爽やかに。

 

同じ花材でも色で随分印象が違いますね。

 

Yさんは ベーシックコース終了され、次回からはインターミディエイトコースへ進まれます。

 

修了書もお渡ししました。

 

生花レッスンは長く続けていらっしゃる生徒様が多く、基本形を中心に学ばれていますので アレンジの基礎が身についていますね。

 

レッスンお疲れさまでした。

 

次回は ハロウィーンレッスンです。 楽しみにしていてくださいね。

 

 

現在募集中のレッスンです

ひまわりリースレッスン(残1)

バンコク プリザーブドフラワー リース

↑詳細は画像をクリックしてくださいね。

 

シェリルオリジナルデザイン・プリザーブドフラワー趣味コース
9月~10月限定 
 

詳細は、画像をクリックしてくださいね。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資格もとれるプリザーブドフラワー教室 Cheryl


FEJプリザーブドフラワー資格取得コース、11月もしくは来年3月試験を目指す生徒さま、募集中です♪ 
☆11月試験をご検討中の方へ
11月試験締め切りは 9月末日までです。 

今年内の試験はこれが最後になります。

バンコクでも受験できます。
集中レッスン、お気軽にお問い合わせください。
資格は取ってからが重要。 フラワーエデュケーションジャパンは、資格取得後の特典が充実しています。 

今話題のマタニティ&ベビーコース