一人でも「忍びの国」

テーマ:
初めて一人で「忍びの国」観に行ってきました。
前売り券発売初日に朝早くから並んでもゲットできなかった因縁の映画館に

職場の補助で少し安く観られるチケットも制限数までゲットしたし、ロングランでずっと観ていたいから

コンサートは当たらないと観にいけないけれど映画は自分の観たいだけ観れるのがうれしいハート


因縁の映画館だけあって渋滞で間に合わず遅れて入ることに・・・ase*


みなさんのブログをチェックして毎回いろんなことに気をつけながら観て楽しんでいますが、今回初めてナレーションされている山崎 努さんが少しだけ役者で出演されているシーンの確認ができました。
一瞬で気をつけていないとわからないです(笑)

この映画、いつも幅広い世代の方が観にいらしています。
小学生のお子さんも楽しく観られる映画なのでおじいちゃんかなって方とお孫さんが一緒にいらしています。
みんなで観に行って楽しめる映画ってすごいですよね〜❣️


前売り券を買いに来た時にも貼ってあった巨大ポスターが今も同じところに貼ってあったのがうれしいアップ

{6027867D-8A10-46A0-9D53-6935BC3C3082}




次回は知り合いを誘ってあって一緒に観に行く予定

これを励みにこの夏は頑張ろう!

{498A813E-637E-4FD5-B4BA-00E596F1B72D}









ピーチマルシェ参加者募集中です。



『ピーチマルシェ~雑貨と手作り品に囲まれて vol.19』


【開催日時】  平成29年9月28日(木)~10月3日(火)  10~17時
                     (最終日、~13時)

【場所】  ピアーレ多目的ホール(アピタ桃花台店)
         【小牧市古雅1-1】
       コパンスイミング駐車場側の入り口入ってすぐ

【募集作品】布小物、アクセサリー、バック、編み物。ベビー小物、大人服、子供服、消しゴムハンコ、ワイヤー雑貨、木工、多肉植物寄せ植え、その他
   (募集作品はこのほかにも雰囲気あうものであればOKです)


【主催】フラワーズ イン プロフュージョン
    可児市土田3883-11
    Tell&Fax 0574-28-8694
    E-mail flowers.in.profusion@gmail.com


合わせてワークショップもしていただける方を募集します。
ワークショップのみではお受けできませんのでご注意を!



参加ご希望の方、詳細をお知りになりたい方はメールかお電話でご連絡くださいね(*^_^*)



ペタしてね
AD

U先生トールペイント教室

テーマ:
U先生のトールペイント教室に行ってきました。
午前中先月の宝石箱の続き
アンティーク仕上げに加工しました。キラキラ

{51A374CB-1688-465D-8907-24BCEBC04DBA}

後は二スと蓋の上に付ける石膏を取り付けレースを縁取りで入れる作業は家でして仕上げます。




午後は夏期講習のオーバルBOXの下準備
横の部分はストライプにするため測ってマスキング貼って塗るという地味な作業

それが終わって葉っぱの色を作って一部塗りました。
残りは宿題

オイルだから早めにやっておかないとな汗

しかも大きいBOXはかなり描かないと仕上がらないから先は遠い!汗
気合いいれて頑張ろう!!



ピーチマルシェ参加者募集中です。



『ピーチマルシェ~雑貨と手作り品に囲まれて vol.19』


【開催日時】  平成29年9月28日(木)~10月3日(火)  10~17時
                     (最終日、~13時)

【場所】  ピアーレ多目的ホール(アピタ桃花台店)
         【小牧市古雅1-1】
       コパンスイミング駐車場側の入り口入ってすぐ

【募集作品】布小物、アクセサリー、バック、編み物。ベビー小物、大人服、子供服、消しゴムハンコ、ワイヤー雑貨、木工、多肉植物寄せ植え、その他
   (募集作品はこのほかにも雰囲気あうものであればOKです)


【主催】フラワーズ イン プロフュージョン
    可児市土田3883-11
    Tell&Fax 0574-28-8694
    E-mail flowers.in.profusion@gmail.com


合わせてワークショップもしていただける方を募集します。
ワークショップのみではお受けできませんのでご注意を!



参加ご希望の方、詳細をお知りになりたい方はメールかお電話でご連絡くださいね(*^_^*)



ペタしてね

AD

ピーチマルシェ打ち上げ

テーマ:
6月に開催したピーチマルシェの打ち上げでした。
モウちゃんお薦めのエアポートウォーク名古屋内の「太陽のごちそう」
なんと平日時間無制限食べ放題で1000円というお値打ち価格!!

やっぱり食べ放題に来ると頑張って食べちゃいますase*

{1F2D9DF3-B886-4B0E-927B-5895781CEE44}

{E02DCA4E-9534-4706-8AE1-7C307A1F4ECB}


しっかりデザートもいただきました。

{159C1E56-11A3-4DF5-B5B0-FAF3B41E1771}



3時間以上食べてわいわいお話した後下のパーツクラブにてお買い物。


先日のいぎやまマルシェにてモウちゃんにオーダーお願いしたオルゴナイトペンダントが完成!
受け取りましたアゲアゲ↑

とっても素敵ですキラキラ

{BC5E52A3-677A-45C6-9B83-52730A3F66F7}


モウちゃん、ありがと~ぺこり



それから引き続きピーチマルシェ参加者募集中です。


『ピーチマルシェ~雑貨と手作り品に囲まれて vol.19』


【開催日時】  平成29年9月28日(木)~10月3日(火)  10~17時
                     (最終日、~13時)

【場所】  ピアーレ多目的ホール(アピタ桃花台店)
         【小牧市古雅1-1】
       コパンスイミング駐車場側の入り口入ってすぐ

【募集作品】布小物、アクセサリー、バック、編み物。ベビー小物、大人服、子供服、消しゴムハンコ、ワイヤー雑貨、木工、多肉植物寄せ植え、その他
   (募集作品はこのほかにも雰囲気あうものであればOKです)


【主催】フラワーズ イン プロフュージョン
    可児市土田3883-11
    Tell&Fax 0574-28-8694
    E-mail flowers.in.profusion@gmail.com


合わせてワークショップもしていただける方を募集します。
ワークショップのみではお受けできませんのでご注意を!

参加ご希望の方、詳細をお知りになりたい方はメールかお電話でご連絡くださいね(*^_^*)




ペタしてね
AD
今日は犬山、小牧、可児、美濃加茂など豪雨でひどいことになったようで大変でしたねase*

私の住んでいるところは特に被害などなかったですが、毎日のように雨が降って他人事ではないですひゃ~・・・



昨日も雨降ったのですが夜になって娘と関マーゴに映画「忍びの国」見に行ってきました。

初めてのレイトショ―

{FEB61280-2189-409A-B834-F631CB70CE0E}



さすがにかなり少ない観客数

細かい点に注意して観ました。
3回目などででストーリーより細かい点に注意して観ましたがやっぱり泣けるところでは泣いて
なんどでも感動する映画です。

ぜひまだの方はお子さんも楽しめる映画なので観に行ってくださいね~!



それから先週参加者募集開始したピーチマルシェ
多くの方に申し込み、問い合わせいただいています。

引き続き募集中です。

参加ご希望、詳細お知りになりたい方は電話、メールでご連絡くださいねにこ



『ピーチマルシェ~雑貨と手作り品に囲まれて vol.19』


【開催日時】  平成29年9月28日(木)~10月3日(火)  10~17時
                     (最終日、~13時)

【場所】  ピアーレ多目的ホール(アピタ桃花台店)
         【小牧市古雅1-1】
       コパンスイミング駐車場側の入り口入ってすぐ

【募集作品】布小物、アクセサリー、バック、編み物。ベビー小物、大人服、子供服、消しゴムハンコ、ワイヤー雑貨、木工、多肉植物寄せ植え、その他
   (募集作品はこのほかにも雰囲気あうものであればOKです)


【主催】フラワーズ イン プロフュージョン
    可児市土田3883-11
    Tell&Fax 0574-28-8694
    E-mail flowers.in.profusion@gmail.com


ペタしてね

             

ワクワク学校へ 後半

テーマ:
昨日に引き続き先日行ったワクワク学校の授業受けた後の話

娘がツィッタ―の友達と会うとかで待たされ、その後も原宿で別の友達と会う(それは前から決まっていたけれど)ので別々の行動に

私は久しぶりに自由が丘へ
雑貨好きの私
10年前に行ったきりだったのですが、久しぶりに行ってみようと思ったら結構乗換で1時間くらいかかって到着

暑い中一番に行こうと思っていた「BROCANTE」さんへ
わかりにくい場所で迷いながらやっと着きましたが、ほんと隠れ家のようなお店

フレンチアンティ―クのとっても素敵なお店でした。

{AEFAF502-57F8-4C39-8A61-3C939E0CF49B}

{FF3297AB-F0AE-448A-86FB-DBD842DB484B}

{5B61B9D1-63A5-44CA-AC31-D222D1F89A8A}

{F973CB37-B5C0-4DAA-9948-8E59732845F8}

{B7F3D7CF-09AD-4517-AC8E-22ACBA38794B}



{EA7882FC-3FD6-44C4-A52A-FECE15BEA141}

{1C5B85D7-E7EA-4B37-92FC-53F49844DDAA}

{AD80D42C-68D2-4DCD-8A6F-6E9EA18F9CEE}

{305713EB-1F88-49F3-9E8B-931A53AD7565}



その後ちょっと迷ってウロウロ
歩いての移動で疲れていたら原宿の娘がもう別れたよ~って連絡入り私も原宿へ

そこで先日の「THE 夜会」で大野君ロケしていた竹下通り歩いて立ち寄ったクレープ屋さんを見つけ同じものいただきました。

{59A80E13-5525-49A3-8C5C-61BA6AAEFD0B}

{F756910A-0887-4157-A546-3C3320C2A600}

あと上島さんのプレゼント購入していた「WEGO」にも入ってきました。



その後は夕ご飯を食べて東京駅でお土産買って夜行バスで帰ってきました。



今回ちょっと無駄な時間を使ってしまって大野君ゆかりの場所に行く時間があまり取れなかったのが残念でしたが、下調べ不足もあるし反省してまたの機会に頑張ろうと思っています。

ワクワク終わってまた「忍びの国」に戻ります。
次いつ観に行くか調整しなければ

気を緩められない笑



ペタしてね