フラワーリング(整体・ヒプノセラピー)えみのブログ

心と体と地球とつながるお店を目指してます。整体で、ボディとフェイシャルまた心の面でヒプノセラピーをやっております。


テーマ:

立ってたら、足がぶつかった。

私はぶつけられた方。


でも、何も言わないことに不快を感じる。

ぶつかったら、感触はあるはず。


うるさく言うのも嫌だから。

何も言わなかったが、大変不快。

何度かあるとやっぱり、その気持ちが残ります。


今まで学んできたこと。

足がぶつかったら、謝ろうねと、

習ってきたために、

心はどうして謝らないの?と思う。



昔と今は時代も違う。

こういう人もいるんだなあと思おうとしながら、

いろいろ頭は考える。



・ぶつかっても、謝らないって、人をばかにしているということ?

・謝りたいけど、素直に言えないほど、ドキドキ。心が弱い?

・ぶつかった感覚さえわからないほど、感覚が鈍い人?


どれも同じ行動だけど、心は違う。

正解はその人でなければ、わからない。

決めつけることは出来ない。



私としては、当たった時は、ごめんねと声をかけて欲しかっただけ。

そしたら、何ともなかったの。


でも、そのどうでもよい、

たった一言の「ごめんね」のために、

自分の幸せまで手放してしまった。


本当に幸せなことは、どちらなのだろうか。

いつでも幸せな人でいるためには、

どうしたらいいんだろうか?


すべてを相手に渡すのではなく、

自分を作っていくことが、

幸せの一歩になるような気がする。

フラワーリング🌼三好恵美

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

上の年代の方と、ちょっと話をする時がありました。

私の隠れた姿、整体師ということも認識されている。

(アピール下手で、何屋さんかよくわかってない人もおられます(笑)

まだまだ勉強不足で足りないことだらけです。

話してみてわかる。

整体師と言うわけで、単なる揉み屋に思われている。



カラダだけ見てもダメ、全体を見ないと良くなりません!

その人によって課題も違うから、対応も違う。

長年の知識から、ポロっと言葉が出ることがあります。

でるということは必要だったのだと思っています。

ある時、2歳の子供のお母さんに、

この子カラダ硬いでしょうと言ったことがあります。

常識では考えられないでしょう!

だから、違いを説明する。

それはどこからくるか、

お母さんを守ろうとしていること伝える。

だけど、対応がわからない人多いので、子供とのかかわりがそこまでがケア対応になります。

その人だけでなく、家族の影響を受けているので、家族までみていくことになるんです。

整体から見る範囲も結構広いですよ(笑)

そうやって見ているわけなので、

「三好さん、よくわかっているねえ」という言葉がでても、

まあねえ~、

としか思いません。

それなりに年も取ってますから、


この方は、広い範囲見ることが出来る人であり、知っている人。

でも、そういうことを他の方はわかってないという思いで、人を見ている可能性あります。

でなければ、そうなんだよねえ。。。

とか言いながら、共感など入って話が続きます。

本当は深い話も出来る人、だけど、何となくその扉を閉ざしている気がする。

本当の深みには入れない。

ちょっと残念な気がしました。

私が知識でいろいろ学んだ人なら気付かないことかもしれません。

でも、知識でないところで生きていただけに、人間味として感じることができます。

私自身もまだまだ足りない人間です。

これからもどんどん精進してまいります。

最後までお読み下さり感謝します。

フラワーリング🌼三好恵美


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が整体中大事にしていること。

・頭を空っぽにする。

・カラダの声を聴く。

・人の中にある生きる力を信じる。


そんな思いで続けてきた整体です。


今年は、オリジナルセッション作りに入っています。

時々、お願いしてセッションさせていただいてます。


以前の整体に比べて、寝る確率の高いことに、私が一番びっくりしてます。

想定外でした。


私は、施術して、自分の力を忘れ、頼ろうとされる方に。

「騙されてはだめですよ~、

私はちょっと触っただけ、

後はあなたのカラダが直ろうと動いてくれただけですよ」

とお伝えします。


確かに技術は学んでますが、物理的に考えても、触っただけです。

他の方でも触れます。

ただ、ずれる確率が低いだけです。


あとは、本当はカラダが直ろうとがんばって動いてくれている。

人間に出来る力なんてしれている。


そんなことを言っていた私が、オリジナルセッションづくりに入って思うこと。

私の力ではなく、

カラダさんが勝手に眠りについて、

自然治癒力を発揮しようとしているということ。


完全に私の手を離れ、カラダが勝手に動き出す。

眠りに注目してて、ふっとそんなことに気が付きました。


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日もパート先で朝からニコニコと。

何が楽しくて笑顔があふれるのかはわかりません。


そのニコニコ度が溢れすぎて、

「相当嬉しそうだね、何がそんなに嬉しいの?」

と言われてしまいました。



人はその場所で、

毎日、何を考え、何を思い生きているのでしょう?


そして、何をその場所でつくっているのでしょう?



昔つらいことがあった場所、

例えば収容所とか。


何年も経っても、

その場所の空気が重かったり、

そこに行くと体調を崩す方がいると

話で聞いたことがあります。




「辛い思いばかりでなく、

  楽しい空気もそこに残るはず。」




自分の居場所である、

家、職場、地域でどんな気持ちでお過ごしですか?



大切なあなた自身が過ごすその場所を

大切にしてあげてください。



そして、あなたに幸福がいっぱい訪れますように(祈)


最後までお読み下さり感謝します。

フラワーリング🌼三好恵美


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリジナルセッションづくり始めました。


整体師の中で、何人ぐらいオリジナルセッションを作るのでしょう?


人から学ぶこともあります。

研究し独自の施術を織り交ぜることはあります。

そして、少しでもお客様の想いに答えられるよう努めます。

そういうことは常日頃からしていますが、

オリジナルセッションとは言いません。



自分がそんなことがしたくて、考えていたわけではありません。

実は、人に言われたからです。

その時、「はい」と言っちゃったから、

やらなきゃいけなくなりました(笑)




オリジナルとは、「独自」ということになります。

私の中から作り出そうと決めました。



でも、その大元はフェイシャル整体から出発することにしました。

フェイシャル整体は私の大好きな施術だからです。

そして、何となく可能性がいっぱいあるように思いました。



私のフェイシャル整体に対する思い。

陰の思いを形にしていきたいと思いました。

仕事でその思いを形にしていこうと思いました。




施術をする中で、いろいろな気付きをいただきました。

私のフェイシャル整体はエステとも違います。


そして、どうして、そんなことが起こるかわからないところがたくさんです。


でも、何となくわかってきたことがある。


私の施術は、ある意味、神への祈りです。

平和を祈る行為です。

そんな思いで続けてきた施術でした。

ただ祈りながらするだけ。



私がと言う心を持たず、

祈りというものが、

私の手の範囲を超えることで、

どんどん広がるのではと思いました。



まだまだ、未完成の施術です。

自分が納得いくものを作っていきます。

そして、世界に還元していきたい。


どれぐらいかかるかわかりませんが、

喜びを感じながら一歩一歩進んでまいります。


最後までお読み下さり感謝します。
フラワーリング🌼三好恵美

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。