こんばんは☆

ラシェリの山本真由美です



本日はお仕事上

ショートネイルが必須

H様。



最近ブルーがとても人気。



これだけ蒸し暑くなると

指先だけでも

爽やかにしたい♡


そんな気持ちについなってしまう

お客様が増えていらっしゃるのかもしれません。




ブルー&パープルに

繊細なシャンパンゴールドでの

ラメライン。




消えそうな細いライン

女性らしく、華奢な印象

あたえてくれる



ラシェリ人気のデザインです♡




Hさま♡

いつもご来店

ありがとうございます♪





こんばんは☆


ラシェリの山本真由美です。





今日は打ち合わせが数件あり

時間の合間に、加圧トレーニング&

映画をちらっと観てきました🎶





おかげで分刻みスケジュールだったけど

全てやりたい事が出来た!!!みたいな

1日で、満足感が!? 笑






「世界から猫が消えたなら」






どんな話か全く分からない状態で

臨んだのですが




予想を超える

号泣映画でした。




優しくて、切なくて

人の気持ちや感情が

すごく繊細

に描かれていて。




涙と一緒に

自分の気持ち

までもが

洗われるような



観終わった後は

気持ちがすーーーーっとできた

本当に素敵な映画でした。





ただし、本気で泣いてしまう映画。笑





そのあとに仕事の打ち合わせを入れていた私は

顔を元の状態に戻すの、必死でした 笑



是非、観て頂きたい作品です♡




そして、本日のお題ですが。



私がプロデュースしているクライアント様に多い

敬語の苦手意識。




苦手意識から、言葉足らず

笑顔足らずで、すっかりお客様からの

印象がダウンしている方を多く見かけます。




かちこちの敬語は

逆効果な印象をも与えてしまうから

少し注意が必要




私はいつも軽く手始めに

「クッション言葉」を大切に!と

お伝えします。



これがあるだけで、

お客様へマイナスの情報を

伝えるときでも、なぜか

いい印象をあたえるから不思議。



「差支えなければ」

「恐れ入りますが」

「もしよろしければ」

「お手数ですが」

「申し訳ございませんが」




普段こんなクッション言葉

使えている人はどのくらい

いるのでしょう?




使えるようになると

相手に

「自分は大切に思われている」と

安心感を与える



この素敵な前置き。




仕事の場面のみならず

普段の日常生活でも

使う機会は結構あるものです♡




意識して使ってみるだけで

ワンランク上のおもてなしに♪


滋賀県守山市にある自爪を削らないジェルネイル

Nail Salon Racherie~ラシェリ~




Ⅰ:ラシェリのご予約・お問い合わせ方法は4通りございます



①お電話矢印080-6189-9866


②オンライン予約やじるしオンライン予約


③メール矢印mayupinky96@gmail.com


④ラシェリ公式ライン矢印友だち追加





Ⅱ:下記の項目をお伝えいただけるとスムーズです🎶


🌼セミナー希望の方は、セミナー内容
🌼ジェルメニューのお客様はメニュー内容(ハンドorフット等)

🌼ご希望日時

🌼当日ご来店方法(お車or駅から徒歩等)





※お電話以外は24時間OKとなっております。



※2.3日経っても返信のない場合は

お客様の受信設定により届かないといった例もあるため、


その際は、大変お手数おかけしてしまいますが

直接お電話でご連絡いただけますと嬉しいです。






皆様にお会いできること

心よりお待ちいたしております好



ラシェリ

山本真由美




こんにちは。

起業家&サロンプロデュースの

山本真由美です。



いつもは泊まりで行く東京ですが

きのうはスケジュールの都合で

日帰りで行ってきました




始発&最終での東京は

ハード 笑



ですが、やっぱり東京へ行くと

すごくパワーをもらえるから

大好き。



今回も、もちろん仕事で行ってきました。






きのうのグループコンサルにしても

みんな沢山動いてる方達ばかり。




たくさん動いて考えて

悩んで落ち込んで。




だから成功してる人、豊かになってる人に

なれるんだなって改めて思いましたし。




そうそう。

先日、私が開催している起業塾が終わり

4期生と一緒にランチをしました。






今回の4期生の方は、本当に一生懸命で

実践と行動ができるメンバーばかり。




回を重ねるごとに、オーラが違うというか

3ヶ月を経った頃には、すごくキラキラしていた。




そして実際に売り上げが上がったり

告知記事を見て申込みが初めて入ったという

人もいたりで





嬉しい報告を聞く事が出来ました。







現在、このプロデュースに関して

サービスを体系化する準備をしております。




私の目指す

コンサルは、ふわふわしたものではなく

クライアント様のありたい未来へ

結果を出していくための

綿密な戦略&ノウハウ&マインド




より一層高い価値を感じられる

そんな内容である事をベースに。




整い次第、

またご案内していきますので

よろしくお願いいたします。








こんばんは☆

ラシェリの山本真由美です




今日はフルでネイル施術の1日でしたが

終わってから、急きょ近所で

おいしいアヒージョのあるお店に

行ってきました♡



いつもお世話になってる

女性社長様と♪




と言いながらも

話し出したら、止まらない 笑




経営者脳ってあるのかなって思うほどに

同じ質問をしても

ぶっ飛んだ回答が返ってくるから

ほんとうに楽しい。





そして単に食べて話してるだけなのに

お店を出る時には、頭の中がクリアになって

よし!!

また明日からやるぞ!ってなる。




こんな強力な友人のような

経営者の方と気軽に食事に行けるって

本当にありがたいことです。




そう。私の大抵のモヤモヤは、

まだ心のどこかで

嫌われたくないっていうのがあったみたい




だからおかしいと思っていても

言えない自分がいた。みたいな。





世の中には5人に嫌われたら

5人が好きになってくれるという

法則があるらしい。




全員に好かれる人なんて

まずいない。




頭では分かっているつもりでも

やっぱり誰もが気になるところなんですよね。





だけど、ビジネスの場面では

時として言うべきことは言わなければならない




だってお友達ごっこじゃないのだから。




また一つ、精神的に

成長できたような気になった夜となりました 笑




さて、お客様ネイルです♪


(最近前置きが長くてすみません 笑)




名古屋からいつもご来店くださるKさま♡





自分に素直なKさま。


私にとって、いつも学ぶ所が多い方です。





今回はイエローベースに

キラキラっと。画像お持込をアレンジしました。




写真では分かりずらいですが

フレームの中は

とてもキラキラのドームが。



なんだかディズニーの

「美女と野獣」のベルのような

カラー。


月に1度のご来店が

ワクワクするほど、いつも

楽しくネイルさせていただいてます。




また来月も

沢山楽しいお話を

楽しみにしております♡