こんばんは


ラシェリの山本真由美です。




今日は一日雨・雨・雨。


雷はすごいし

よくこれだけ降るなーと思います。




ネイル中も

一瞬停電しましたよ。



だけど雨の日は

本当に静かですね。



静かな日の夜は、

読書に限ります♪



さて、

それでは、最近リクエストが

本当に増えたボルドーネイルのご紹介♡




【べっ甲&ボルドーネイル】

かなりモテ期が続いているKさま。



その中でも、モデルのような

かなり素敵な彼の写真を見せていただき



びっくりしました🎶




Kさまは自分の意見も

気持ちも、きちんと隠さず

相手に伝えられる方。




好きな人に合わせすぎてしまうという事を

一切されないそうで



本当に素敵だなと

同じ女性から見ても

思うくらい。




ネイルもボルドーが好き♡だから

今回は迷わずこちらのデザインに。




彼にどう思われようが

関係ない!


自分がこの色好きだから♪と 笑





ハンドもボルドー一色でシンプルに。



だからこその

この圧倒的存在感




ハンドは絶対に出来ないという方も、

フットネイルで一度

お試しくださいね♡




一度塗ると

ハマる方続出カラーです♪




こんばんは。

ラシェリの山本真由美です。





今度10月に

働く女性向けの1DAYセミナーを

開催するのですが



その中のお1人の方から

とても嬉しいメールをいただきました♡




ネイルに興味があって

資格も取得されているけれど



ネイリストとして

仕事が成り立つのか

不安もあり



中々思いきれないとの事でした。



ネイリストになったら

サロンと講師の道しかないのかな・・・と

思われていたところ




私のように、違う道もあるんだと

気付いてくださったこと、



興味を持ってくださったことが

ただただ嬉しかったです。




ネイルの世界は

サロンと講師で仕事をやっていく方が

本当に多いです。




私も実際、

ネイルサロンって

スクールも併設しないな、と

思って見ていたひとりだから。




だけど、私は、ネイリスト講師の道は

選びませんでした。




収入の為に

一度は

認定講師の道を

目指したこともあったけど




練習していても

なぜか楽しいと感じることが

一度もなかったんです。




自分が思い切り

したい事は何なのか




沢山の葛藤の中で、

やってみたい事

気になる事を全部やり



会いたいと感じた女性には

話を聞きに行き




そこでようやく

自分のやりたい事



見つけたのです。




私は外に出て、

人に会い、話をし

困ってる方のお手伝いを

している時



ものすごく

モチベーションが上がりました。



そして

ネイルという仕事においては


お客様のモチベーションを

上げるための手段として




その職業を選んだのだなと

最近改めて思うようになりました。





女性は気持ちが上がると

すごく元気になるし

笑顔が可愛くなるんです。



その笑顔と

「ありがとう」が

私自身、おおげさかもしれないけど



生きてる!って実感にもつながっていました。



そんな時

サロンオーナーの方と

出会う機会が増え


多くの方が

日々、色々悩まれてる事を知ったのです。



お客様だけでなく

悩んでいるサロン経営者の方をも

笑顔にできるような仕事をしたい!



その想いが爆発して、

プロデュースという道へ

進みました。



ネイリストだからネイルだけが

仕事



じゃないんだなと

思います。





きっと、自分が心底ワクワクして

出来る「志事」が誰にだって

あるんだと思います。




今、選んでしている仕事



誰を幸せにしているのか、

考えてみたことはありますか?




自分の仕事が

見えない誰かのためだと

分かるだけで




単純な作業が、いとおしく感じることも

でてくるかも。



1日のほとんどを費やす

仕事時間。



どうせなら、思い切り

幸せな気持ちでやっていきたいですよね♪

こんばんは


ラシェリの山本真由美です。




今日は、講座の日が

急きょ変更となり、

丸まる1日、珍しく空きました♡




ここ最近

詰め詰めで仕事ばかりだったので

予定も決めずに

出かけました。




ふらっと立ち寄ったお店で

まさかの高校時代の

大好きな友達と

2人に会い(別々の場所で!?)



そのあとふらっと映画やってるかなーと

行ったら、ちょうど3分後

「ハドソン川の奇跡」が始めるところでした🎶




飛行機にはあまり興味がなかったけど

せっかくなので普段観ないジャンル、

観てみました。




トム・ハンクスが

かなり渋くなっていて

素晴らしい機長役を。




とっさの事故に対応する機長の冷静さ。


乗客を全員助けたのに

容疑をかけられてしまう事で


苦しむ姿は

それこそ、胸がしめつけられる




まさに大人な映画でした。




激しい映画ではありませんが

見入ってしまう。

そして、気付くと涙が出ていた・・・



素晴らしい作品だったと思います。




それにしても、

1人映画、板についてきたな~私 笑



とにかくリフレッシュ完了♡



また、明日から

頑張れそうです♪

こんばんは。

ラシェリの山本真由美です。




雨続きだったここ最近でしたが、

だいぶ涼しくなりましたね🎶



読書の秋、とはまさに今!

夜も静かで、本がサクサク読めます。



私も最近では、仕事の日でも

1日1冊読み切る事も

出来るようになりました。




この秋からは

好きなドラマも、少しお休みしようと思ってます。





本から得られる世界は

やっぱり楽しい。




また、おススメがあれば

随時UPしていきますね♡





それでは、この頃良く出る

秋のデザイン。






【べっ甲ネイル】

ラシェリのべっ甲ネイルは

お客様の希望に合わせて

濃さを調整しております。



それは、仕事によっても違ってきて。



アパレルのお客様には

濃いめのべっ甲アート。



オフィス系のお客様には

優しい薄めのべっ甲アート



お客さまの雰囲気を壊さない

ニュアンスって、大切です🎶




【大ぶりなレオパードネイル】

画像お持込でした♡



昔から、画像お持込ネイルの際、

新人当初は、出来るかどうか

いつもドキドキしながら

受けていたことを思い出します 笑




今は、難しくなるほど

ワクワクして、むしろ画像以上に

何か出来ないか、




ご提案を考えるのが

楽しくて🎶




もうすぐハロウィンネイルの季節ですね。




今年はどんなリクエストを頂けるのか

今から楽しみです♡



10月もすぐそこまできています。

季節はほんと、着実に

進んでいますね🎶

こんにちは。


ラシェリの山本真由美です。




自分の枠を外し

ステージ感を大幅Upしたい人のための

1dayセミナーのお知らせです。




私はネイリストになる前、

普通に会社員として働き

結婚を機に、派遣社員として

仕事をしていました。



家にじっとしているタイプではなく

外に出て、何かを学びたい♪と

思うほうでした。




その一方で、実際には

生活のために仕事をしていたこともあり



正直、朝早く起きて

会社へ向かう時間は、

嫌でたまらなかった事を覚えています。




満員電車に揺られることもありました。



渋滞の中、始業時間に

娘のお迎えに間に合うか


ハラハラしながら車を運転していたこともありました。




仕事って、1日の中で占める時間はほとんど。



そのメインの時間が楽しくて

ワクワクできたらどんなに

幸せなんだろう。







そう思い始めた頃から

私の思考は少しずつ、変わり始めました。



そしてただ考えるだけじゃなく

実際に、スクールへ通ったり

その道で成功している人に

どんどん会いにいきました。





そして、何よりも行動力」次第で

自分の人生をいくらでも楽しく

変えられるという事実を知る事ができました。






自分が楽しくなると、出会う人も

驚くほどに変わってくる。




そうすると入ってくる情報

全然ちがう。








そして、いい方向へ成長するために、

自分の状態を常に

ニュートラルにしておくことも

忘れてはならない。




とにかくいつでも、

素直さと行動力を常に備えておくこと。




私は何も特別な才能は持っていなかったけれど

人のアドバイスを素直に聞くという事と

すぐに動く、という事だけは

いつも心掛けていました。





私自身、ゼロというより

むしろマイナスからのスタートだった。




ですが

今では、自分の大好きな仕事で

好きなペースで好きな時に

仕事が楽しく出来ています。




女性だからこそ、この

自由な働き方は

しようと思えば、誰でも可能だと

思います。




少しでも今いるステージから

脱出したい、と感じている人には

是非、来てほしい。




10月に1DAYセミナーを開催する事が

決まりました♡




対象とする方は、

起業している人もこれからという人

また、その予定がない人でも


女性で、豊かになりたい人


美しく輝きたい人。




何かをしたい!行動したい!

でもやりたい事がありすぎて

頭の中が整理できていない。



そんな方にも是非、来ていただきたい♡



マインド設定から

夢実現に向けての

徹底的なトレーニングセミナーです。




実際に同様の内容でする

個人セッションを受けて頂いた方の中には


営業の仕事での成績が上がったという方



やるべきことが決まり、集中出来た結果成果に結びついた方



OLをしながら週末起業を始めて成果が出てきた方等


何気ない毎日を過ごしていた女性が

どんどん変わり始めています♡






どんなにいい本を読んでも

モチベーションが続かないという方



一度遊びに来る感覚で

来てみませんか♬



お友達との参加もOK♪


みなさまに、

お会いできる事、楽しみにしております♡




○1Dayセミナー 内容○※テキスト有

【日時】10/9(日)9:30~12:00
【場所】滋賀(詳細は参加者に別途お知らせいたします)
【持ち物】筆記具

【料金】¥5,000
【定員】8名 満席


申し込みはコチラ