出産記事にたくさんのお祝いのコメントいただきましてありがとうございましたおねがい


メモメモしておいた出産体験記録すこしずつアップしていきますね


ちょうちょ9月6日火曜日

猛烈なだるさにおそわれました


ちょうちょ9月7日水曜日

ゆめで子宮口が5センチひらきました

とお医者さんがいうゆめをみました

不思議な夢だった…!


ちょうちょ9月8日木曜日

夜中1時半

娘と同時に目がさめる

最近の娘は全く夜中には起きなかったのに

おめめぱっちり


口笛『お外行く?

絵本読んで』

と寝る気なし


そのとき起き上がった時に少し破水

気のせいかな?と思って

トイレへ行くと

おしるしが!

でもまだ全然陣痛きていないし

娘を寝かしつけて

ようすを見てから

病院に電話しようと思ったけど

娘全然寝ず  笑


ひたすら絵本読んだり

うたをうたったりしてようやく寝そうだなとおもったときに

またすこし破水


これは破水で間違いないなと思い

むすめがねたのをかくにんして

まず病院へ電話


ヒヨコ『様子を見たいのですぐに病院にきてください』

といわれました


夜勤中の彼に電話

びっくり『すぐ帰ります』

と緊張気味


次は母に電話

赤ちゃん『破水したっぽいけ

ゆりあ預かってもらえる?

いまからつれていくけん』


爆笑『まだ陣痛きてないんだし

病院いってから

モナ王さんに(夫のこと)

ユリアだけ連れてきてもらいんさい

悠長な妊婦じゃね笑』

といわれながら娘を起こしてとりあえず病院へ


助産師さんが

ヒヨコ『破水で間違いないですね』

とのことでそのまま入院

抗生剤をのんでNST


ヒヨコ『赤ちゃん元気そうなので大丈夫ですね

陣痛の間隔はまだあるのですぐはなさそうです

明日の朝の診察をみて

すぐきそうになければ

内服や陣痛促進するかもしれません』


といわれたのが朝5時


陣痛促進剤!

いやいやこわいこわいだめだめ!

体験したことがないのでびびるびびるガーン


朝7じ半

朝食

{63BDB0CB-2E3F-470C-9F2E-82E48A9F3694}

一晩中おきてたからお腹ペコペコ

あさごはん…こっこれだけ?

野菜味ついてない   笑


いやいや食事が質素なのは承知の上で選んだんだ

でもご飯と味噌汁おかわりしたかったな笑い泣き


まだまだ陣痛来ず…

母に遠隔ヒーリングをたのむ


…つづく赤ちゃん赤ちゃん