デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
山本昌広投手。

先日、阪神戦で今季6勝目を達成。

通算199勝目です。

あと1勝で!

あと1勝で200勝達成となります。




昨年の今頃はどうなることかと思っていましたが、

ついにここまできました。

これまで野球を見続けてきて何人かの200勝達成を見てきましたが、

1勝目から知っている方の達成は初めて。

86年から中日ファンですが、山本昌さんの1勝目は88年なので。

もちろん当時は中日戦の中継は関東ではやっていなかったので、

生中継で見たとかではないんですけどね^^;

88年は、突然出てきてあっという間に5勝をあげた印象でした。

改めて当時の成績を見ると、なんと防御率0.55だそうで。

すごすぎるな^^




達成が待ち遠しいです。

オールスターを間に挟んで、来月頭の読売戦が有力かな^^

足踏みなしで、サクッと決めていただきたいです。




達成後は名球会入りですかね。

名球会入りとなると、中日の投手では初ということになるのかな。

杉下茂さんは大正生まれだから資格がないからな。

215勝してるんですけどね。

……金田会 昭和名球会ですからねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

メイカちゃん。

今週末の土曜日・小倉第12Rに登録。

3歳以上500万下牝馬限定の芝1200m戦です。





連闘するの?

連闘はないよね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ フィールドベアー 1番人気 (4.7) 2着
○ ピサノパテック 3番人気 (6.2) 6着
☆ ミストラルクルーズ 9番人気 (14.7) 8着
△ マンハッタンスカイ 2番人気 (5.3) 3着
△ トウショウシロッコ 11番人気 (23.1) 13着





(トーセンキャプテン) 4番人気 (6.9) 1着
(ブレーヴハート) 10番人気 (18.9) 14着
(メイショウレガーロ) 7番人気 (12.5) 9着












単勝 690


複勝 250


  160


  190


枠連 1,120


馬連 1,830


馬単 3,980


3連複 3,020


3連単 17,620


ワイド 720


  960


  460










フィールドベアーが勝ったと思ったんですけどねぇ。
それにしてもエリモハリアーはやっぱり函館ですごいね。

記事の作成途中まで入れてたんですが、

ブレーヴハートに代えてしまった。

ミストラルクルーズにかなり期待してました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080726121258.jpg
本日出走のメイカちゃん。

東スポを見たら、本命が2人!!

調教やら相手関係やらしっかり見た上での本命なんでしょうが。

真に受けちゃいますよ(^^;?


まぁ、1人無印がいらっしゃいますが。

でも相手を見ると勝ち負けにはなりそうな感じ。
ここらへんで2勝目をあげましょうか。

フラワーパーク産駒小倉通算4勝目を目指して。

田中健騎手、よろしくおねがいします!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080726122713.jpg
コスモパイレット。

先週の新馬戦を除外されて、本日デビューとなりました。

かなり期待しているのですが。

東スポでも印はかなりついております。

『瞬発力が不足』とも書かれておりますが。

直線1000メートルで瞬発力不足はどうなのよ!?といった感じですけれども、期待しております♪

奥平先生はえらく自信があるのか?

『先々につながる勝ち方をしてほしい。』って、勝ち前提のコメント(^^)

楽しみだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎ バトルブレーヴ 1番人気 (2.3) 1着
○ メイショウタロー 4番人気 (12.6) 競争中止
☆ ゴールデンシャイン 2番人気 (3.6) 4着
△ コウエイトライ 3番人気 (4.0) 2着
△ ブラックコンドル 6番人気 (25.3) 3着





(カネトシパワフル) 7番人気 (29.7) 9着
(クールジョイ) 9番人気 (51.9) 6着
(メイショウラダック) 8番人気 (31.3) 8着












単勝 230


複勝 140


  170


  450


枠連 550


馬連 720


馬単 1,240


3連複 5,380


3連単 15,120


ワイド 320


  1,110


  1,690
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事。

あすかが馬の鳴き声に反応していた動画を載せたのですが。




「初めて馬の鳴き声を聞いた」

とか書いちゃいましたが、あすかは馬の鳴き声はたくさん聞いているはずなんですよねぇ。

生まれがジャパンホースマンアカデミーなので^^

生まれた瞬間からたくさんの人と馬に囲まれた場所で育ってますから。




懐かしさで反応したのか^^?

……違うでしょうねぇ^^

覚えてないか。

もう1年以上も前の話しだからなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のセレクトセール。

仕事は休みだったのでのんびり見ていたところ、

あすかが微妙に反応。










どうも気になったようです。

馬の鳴き声を聞いたの、初めてだからねぇ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観衆34,742人)

○中日 7-1 広島×



2007052702
たのしい。




投打がかみあい、3連勝。


先発はオリンピック台湾代表のチェン投手。
今季は先発でも中継ぎでも大活躍。
この試合も6イニングを投げ被安打3。
初回はどうなるかと思いましたが、それ以降は無失点。
2回以外は毎回ランナーを出してはいましたが、しっかり抑えてくれました。

聡文くん。
良かったね。
東出、赤松両選手を抑えて無失点。

浅尾くんはとにかくかわいいね。


打線は7安打で7得点。
なんと四死球を8つも戴きました^^
死球は余分だけど。。。
上手く生かせましたね。
すばらしい集中打でした。

森野さんはまたまたサイクルまであと1本でした。
最近こんなことが多いですね。
それにしても好調。
サイクルは達成できなくても、少なくとも
1試合で3安打は打っていると言うことですからね。
……オリンピックでいなくなっちゃうのかぁ。
大変だなぁ。


阪神さん、マジック46点灯。
すごいね。



MVP

投手 陳偉殷投手

初回のピンチを切り抜けてからは完璧。

野手 森野将彦選手。
復帰してから大爆発の連続。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観衆34,891人)

○中日 8-0 広島×



2007052701
あとふたつ。




山本昌さんが今季5勝目。
通算198勝目です。


すばらしい投球でした。
ピンチはありましたが、要所を押さえて無失点。
石原選手との相性の悪さはちょっと驚きましたが^^
それでも安心して見ていられました。
6イニングを被安打4与四球1失点0。
その後は継投で。

2番手は浅尾くん。
いけるね。
中継ぎで安定した投球を披露し続けています。
いなくてはならない投手です。

ただ、8・9回はちょっと。。。
無失点で良かった。
ネルソン投手はともかく、聡文君は柱になって投げていただかないといけないので。
自身は4試合ほど無失点を続けていますが、
ヒットも毎試合打たれているんでねぇ。
無失点なら良し…ということで良いか^^
今のチーム状態だと。


打線は相手のミスをしっかりモノにして得点。
こういうのは大事です。
中日の野球です。
で、1・2回連続で併殺打。
これも中日の野球?…か(^^ゞ

荒木さん大爆発。
4安打2得点1打点。
森野さんも大爆発。
打率が3割到達しました。
谷繁さんにも久しぶりにヒットが出ましたし。
貴重なタイムリーでした。
代打・立浪さんにもタイムリー。


攻守にわたって良い面がでた試合でした。

8-0って一番好きなスコアだな。
打ちまくって無失点で。
これだけ点を獲って無失点はすばらしい。
そう言う意味でも、8・9回はハラハラしました^^





MVP

投手 山本昌広投手。

すばらしい投球で通算198勝目を記録。

野手 荒木雅博選手。
初回のあっという間の得点、お見事でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。