デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

◎ ロックドゥカンブ 2番人気 (6.9) 12着
☆ アサクサキングス 4番人気 (8.7) 5着
▲ エイシンデピュティ 5番人気 (11.3) 1着
△ カンパニー 7番人気 (22.0) 8着
△ メイショウサムソン 1番人気 (2.1) 2着





(エアシェイディ) 10番人気 (36.3) 7着
(アルナスライン) 3番人気 (7.7) 10着
(サクラメガワンダー) 12番人気 (40.3) 4着










アサクサキングスとロックドゥカンブ。
週初めから気になっていた2頭で勝負です。
エイシンデピュティとカンパニーは距離が心配ですが。
サムソンは外そうかと思っていましたが、無理でした^^;
インティとドリーム……ん~悩む。










エイシンデピュティ、見事な逃げ切り。
G1初制覇、おめでとうございます。
アサクサは馬場かなぁ…いけると思っていたのですが。
インティライミはがんばりました。













単勝 1,130


複勝 300


  130


  680


枠連 880


馬連 1,080


馬単 3,200


3連複 10,660


3連単 55,780


ワイド 470


  3,740


  1,420

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20080629133507.jpg
おおおおおうっ!
テンションあがる。
今日の日刊スポーツ。


なんて綺麗なんだ(*^o^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜スタジアム(観衆12,381人)

×横浜 1-2 中日○



2007060602
たつなみさ~ん。




立浪さんに今季初本塁打が出ました!
後半戦は昨年のような活躍をお願いします。
あなたの力が必要なんです。


先発はエース・けんちん。
初回・2回は先頭を出していましたが、その後はしっかり抑えてくれました。
結局7回を0封。
被安打7、与四球3。
奪三振7。
日本一にはエースの力も必要ですね。
チームを引っ張っていってください。
来月は阪神さんとの直接対決も多いですし。

吉見投手が中継ぎで登板。
後半戦も中継ぎでいくようですね。
交流戦のみじゃないんだ。
中継ぎ陣が不安…ということかな。

岩瀬様はホームランを打たれちゃいましたが、
そういうこともあるでしょう^^


打線は新人投手に抑えらましたね。
けんちんに苦しい思いをさせちゃいました。
ですが、代打の立浪さん。
やってくれました。
今季1号。
均衡を破るホームラン。
こういう方がいてくれると助かります。
これからもお願いします♪



MVP

投手 川上憲伸投手。

援護のない中、終盤まで抑えてくれました。

野手 立浪和義選手。
今季初ホームランが決勝点。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から始まった新馬戦。

今週土曜日にローズバンクが出走。

なんだか妙に評判が良かったお馬さんです。

トウカイテイオー産駒。

トウカイテイオーがひっかかりますが^^;

フラワーパークの最初の種付け相手ですね。

POGでは指名しませんでしたが、ちょっと気になります。

函館5R・芝1200m戦でデビューです。

3枠3番・鞍上は藤岡佑介騎手。


となりにオンフルールがいますね。

たしかラベの妹。

こちらも気になっていた馬。

安藤勝己さんか。

勝負にきてるね。




阪神の6Rにはブラックパンサーが出走。

新馬戦馬場入り後に除外、前走ダート戦大敗。

今回は芝2400mの未勝利戦。

こちらも新馬戦のようなものですな^^

なんとか結果を残して欲しいです。

菊花賞、期待しています。


てっちゃ~んラブラブ

よろしく音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイカちゃん出走確定。

今週の日曜日、阪神第8R・3歳以上500万下。

芝1400m戦。

久しぶりの芝です。

鞍上はメイカ初騎乗となる田中克典騎手。

減量騎手なので52キロで出走となります。

この斤量を生かしたいですね。


「久しぶりの芝、走りやす~い馬

「上に乗ってる人、軽~い音譜

なんて言って、激走してくれないかなにひひ




このレースには武豊騎手も騎乗しています。

3歳牝馬なので52キロです。

武豊様が52キロなんて珍しいですね。

ここまで軽いと、減量が必要かな?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

-----------------------------


基本は、馬連の2頭軸で印の馬に流すという形。


全部で8頭名前を挙げていますが、中心は印の付いた馬たちです。


軸の2頭は、◎と☆。


◎は本命で、☆は配当込みで考えた期待の馬。


計7点で購入するのを基本にしております。


◎、☆、▲、△、△の場合は、◎-☆・▲・△・△と☆-▲・△・△

◎、○、☆、△、△の場合は、◎-☆・○・△・△と☆-○・△・△

といった感じです。


-----------------------------


連続不的中が続いております(>_<)

どうしてくれよう、この状況。。。

67戦21勝 的中率31.3% 回収率120.3%


まだなんとか30%、120%は確保してるのね^^;




単勝成績は。

◎ 67戦16勝 的中率23.9% 回収率111.6%


☆ 67戦10勝 的中率14.9% 回収率143.4%


こちらも連続不的中です。



今月のレースは今週末の宝塚記念のみ。

どうにかしておきたいです。






BOXで買ってみたらどうなるか?

ということで、集計。

2頭BOX(1点)から8頭BOX(28点)でまとめてみました。

2頭 67戦 5勝 的中率 7.5% 回収率 68.8%


3頭 67戦10勝 的中率14.9% 回収率 91.9%


4頭 67戦20勝 的中率29.9% 回収率211.8%


5頭 67戦26勝 的中率38.8% 回収率148.8%


6頭 67戦33勝 的中率49.3% 回収率133.1%


7頭 67戦41勝 的中率61.2% 回収率132.3%


8頭 67戦45勝 的中率67.2% 回収率107.9%



軸を決めるより、BOXの方が良いのかも^^

軸馬1頭に自信がないから2頭から流しているのですが、

それでも厳しいみたいガーン


4頭BOX、5頭BOXが効率良いみたいですね。

それに比べて、2頭・3頭BOXがどうにも。。。

自分の予想の上位2頭・3頭でのBOXなのに、この成績。

なんだか悲しいな…しょぼん

いっそのこと、上位の馬のBOXは買わずに…なんて考えちゃいます。

基本の7点買いからこの3点を買わなければ、4点購入ですむし^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観衆36,744人)

○中日 7-5 千葉ロッテ×



2008062401
ごれんしょうでごわり。




おおお!?
奇跡だ。
交流戦が始まる前は「貯金を増やそ~」なんて思っていましたが、
実際始まってみると苦戦続き。
結局残り5試合で借金5でしたからねぇ。
そこからまさか5割に到達できるとは。


先発したのは中田くん。
大爆発でしたね^^;
大丈夫かな。。。
初回の終わり方はらしいと思いましたが、
2回はどうにもなりませんでしたね。
心配です。
ここで朝倉投手と交代か?

この試合3番手で登板したのが朝倉投手。
途中登板すると必ず点を獲られる印象があるのですが汗
ですが、この試合は4イニングを無失点。
先発の機会も近いうちにありそうです。

吉見投手は8勝目。
すごいね。
勝ちが付く。
先発だろうと中継ぎだろうと、勝ちまくってるね。
待ってろ、ルイス投手!

岩瀬様は貫禄。
大好きです^^


打線は最近好調ですね。
先制。
逆転されてもすぐに追いつき、後半勝ち越し。
まぁ、散々投手陣に苦労をかけましたからね。


小池選手。
すごいね。
大活躍ですよ。
タイムリー、犠打となんでもあり。
大きなトレードになったかなぁ。

ウッズさんはヒットが出続けていますね。
3割もすぐかな。


さて、これで交流戦は終了。
あとはセリーグ相手ですね。
阪神さんが大きな壁ですが、なんとかしないといけません。
ゲーム差は大きいですが、がんばってくださいませ音譜



MVP

投手 朝倉健太投手。

中盤をしっかり無失点に抑えてくれました。

野手 小池正晃選手。

大活躍中♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ ザレマ 2番人気 (4.2) 6着
☆ ホウショウループ 6番人気 (14.0) 11着
▲ ソリッドプラチナム 5番人気 (11.7) 3着
△ ブリトマルティス 3番人気 (4.9) 4着
△ ウインシンシア 9番人気 (37.8) 8着





(ベッラレイア) 1番人気 (2.5) 5着
(ブローオブサンダー) 8番人気 (28.0) 7着
(レインダンス) 4番人気 (9.9) 10着










さて、ベッラレイア。
あっさり勝っちゃったりして^^;
レインダンスも印を付けないのは気になりますが。
楽しみなのはホウショウループ。
本命は調教抜群だったザレマ。












単勝 11,630


複勝 2,860


  860


  330


枠連 11,620


馬連 74,000


馬単 180,840


3連複 178,370


3連単 1,930,350


ワイド 13,710


  9,120


  2,990

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観衆38,162人)

○中日 6-1 千葉ロッテ×



2007061901
よんれんしょ~。


4連勝!
あと1勝で交流戦5割です。
なんだか寂しい話ですけどね(^^ゞ
5割。。。


先発はけんちん。
交流戦通算最多勝投手ですね。
得意のナゴヤドームで、安定した内容の投球…といったわけではなかったかな。
5回2/3で被安打4与四球4。
ピンチの連続でした。
ただ、無失点で切り抜けたのは大きい。
なにより勝ったというのがね。

後続は安定。
平井投手が久しぶりに失点しましたが、
吉見投手とチェン投手が抑えてくれました。
吉見投手はこの後も中継ぎ?
どうするんでしょうね。


打線が珍しく点を獲りまくってくれました。
しかも初回から。
効果的に。
こういう野球が出来ればね。

スタメンで先日横浜から移籍してきた小池選手が。
良い仕事をしましたね。
ヒットは出ませんでしたが、最初の打席で四球。
そして初得点、犠打、犠飛で打点と貢献しました。
和田さんは外せないし、井上さんはマルチ安打。
英智の出番はないかなぁ…と思っていたら守備固めで登場。
8回の1死満塁のピンチでは攻守&好返球。
ファウルグランドの壁際の飛球を獲って、すぐにホームへ。
三塁走者はベニー選手でしたが、距離もあったし体勢も崩れていたので
どうかと思いましたが、小田さんの好ブロックもあって補殺。
良いプレーを魅せていただきました。


こんな野球をこれからもお願いします。
結果はすぐに付いてくるでしょうから。
なんとか阪神さんに近づかないとね。


最終的に逆転するためにも、今のうちに少しずつ少しずつ近づいていきましょう。
プレーオフなんて考えずに、1位通過で。
当たり前でしょうけど。
2位とか3位だったら、プレーオフに出なくて良いです。
本当に^^
あんな無駄な試合、必要ないですから。
怪我したら大変です。



あれ?
愚痴っちゃった。


荒木選手!
通算1000本安打おめでとうございます。
あと1000本ですニコニコ



MVP

投手 川上憲伸投手。

不安定ながら6回途中まで無失点。


野手 タイロン・ウッズ選手。

先制の犠飛とタイムリー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080619120914.jpg
今月のサラブレ。
引退馬の記事が載っておりました。
ジャリスコライトの名前が大きく載っていましたが、他には『その他のおもな抹消馬』ということで数頭の馬名が。







フィレンツェの名前がありました(^-^)
1000万特別までしか勝ち鞍ないんですけどね。
他の雑誌だと小さく名前が載ってるだけなのに、サラブレではこんなに大きく。
引退の記事ですがなんだか嬉しかったです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。