デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

森野選手のホームラン!で、今季初勝利。

開幕で勝つ事は出来ませんでしたが、2試合目での勝利で一安心です。



広島先発のルイス投手は良いボールを投げていました。

どうなるかと思いましたが…3回先頭の森野選手がライトへホームラン。

良く打ちましたね。

やさしいボールではなかったと思いますが、完璧な当たり。

その後のルイス投手の崩れ方もすごかった。

2回までとはまったくの別人になっていました。

先制したのも大きかったですが、ただの1点ではなかったですね。



中日先発は朝倉投手。

良かった。

序盤はとても良かったです。

ただ、中盤にちょっと。

そこへウッズさんの守備。

で、前田さんにホームラン。

一番打たれてはいけない人に打たれてしまった。

打ちはじめたら止まらないからなぁ。

天才・前田は抑えようがない。

第3戦も要注意だ。



投手では鈴木投手ががんばってくれました。

嫌な流れでしたから…あそこで追いつかれていたらどうなっていたか。

岡本投手が西武へ移籍してしまいましたが、

中日投手陣は層も質も充実しているので大丈夫かな。




さぁ、連勝しましょう♪





MVP

投手 鈴木義広投手。

ピンチでの登板で完璧なリリーフ。

ありがとうございました。


野手 森野将彦選手。

完璧なホームラン!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

◎ ローレルゲレイロ


○ スーパーホーネット


☆ キンシャサノキセキ


△ マルカフェニックス


△ スズカフェニックス



(エムオーウイナー)

(ファイングレイン)

(プレミアムボックス)



エムオーウイナーにがんばって欲しいけど昨年に続き雨。

馬場は悪くなってないみたいだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ アドマイヤスバル


☆ フィフティーワナー


▲ ドラゴンファイヤー


△ ブラックランナー


△ レオエンペラー



(パレスショットガン)

(マコトスパルビエロ)

(サイレンスボーイ)



イブロン外したのは危険かな。

休み明けとは言っても…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セントラルリーグ開幕しました。

やっぱり気になるのが、

「連覇を狙うドラゴンズ」

といった実況やら新聞報道やら。





いつ日本一になりました???




昨年セリーグ2位なのに連覇も何もないだろうに。







開幕投手は予想通りけんちん。

けんちんしかいませんね。

立ち上がりは不安でしたが、さすがエース。

徐々に安定してきました。

4回以降はすばらしかったです。

内容も投球数も。

なんとなくホームランも想像していましたが、見事でした。





ただ、やっぱり守備ですね。

李さん。

不安でしたが。

守備を気にしていないチームならアレでいいんでしょうけど、

中日のライトですから。

彼ならホームで刺していたはず。


英智選手なら。

藤井選手なら。


というか3塁コーチは止めていたかも。

いきなり気になる面が表に出てしまった。

こんな試合が多くなるんだろうなぁ、今季は。

ヤクルトvs読売戦でのヤクルト攻撃時。

レフト前ヒットで2塁ランナーは躊躇なくホームへ向かっていましたね。

楽にセーフになるようなタイミングではなかったですが、

読売さんのレフトはラミレス選手ですから。

ホームへの送球は思い切り逸れていましたし。




最終回のウッズさんの走塁は良しでしょう。

ウッズさんだからどうかなと思っていましたが、コーチはホームへゴーサイン。

広島の中継プレーが良かったです。

ナゴヤドームのマウンドも助けてましたね(笑)。

ホームへの送球は逸れていたのに、マウンドでバウンドしてホームへ。

しかもタッチしやすい位置に。

ついてなかったです。

ウッズさんに代走っていう記事とかありましたが、無理でしょう。

延長戦の事を考えたらねぇ。



あ、そういえばウッズさんはスライディングしてましたね。

よく外国人選手は体当たりとかする選手がいますが(日本人では清原選手くらいかな?)、

あれは危険なのでやらなくて良かったです。

必要ないです。

格闘技じゃないので。

野球ですから。

ああいうプレーは見ていてしんどいです。





ドローは痛かったですが、負けなかったので良し!…かな。

9回表に勝ちこされた事を考えるとね。

10回裏の無死満塁を考えると勝てなくて痛かったとも言えますが(^^ゞ



岩瀬様。

開幕戦の岩瀬様は並のピッチャーなので心配していました。

ランナーは出しましたが、いっぱい出しましたが無失点。

開幕戦はこれで終わりなのでもう安心です^^

2試合目からはなにも問題ないですね。

今年もよろしくお願いします。

史上初のプロ入りから10年連続50試合登板達成、楽しみにしています。





MVP

投手 川上憲伸投手。

良く立ち直りました。

エースです。


野手 中村紀洋選手。

同点打、お見事でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ マイネルスターリー


○ サブジェクト


▲ ディープスカイ


☆ リヴザルト


△ アドマイヤコマンド



(ロスペトリュス)

(ミダースタッチ)

(ヤマニンキングリー)



オリエンタルロックが気になりますが。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ トウショウナイト


☆ アドマイヤモナーク


▲ タスカータソルテ


△ シルクフェイマス


△ マツリダゴッホ



(ゴールドアグリ)

(ココナッツパンチ)

(コスモバルク)




年明け初戦より今年順調に使ってきた馬を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよセントラルリーグが開幕します。


いつの間にかこんな時期になりました。


パリーグは突然開幕してるし…。


なんで3月20日??


早いなぁ。


前日まで知らなかったよ。




で。


今年こそ日本一ですな。


選手の皆様方はとうぜんそれを狙っていることでしょう。


当たり前ですね(^^ゞ


昨年はわけのわからない試合を14試合(クライマックスシリーズ・アジアシリーズ)もこなしてしまったので


そんな試合で怪我をしないかハラハラしていましたが、大きな怪我もなく今シーズンに望めそうです。



先発メンバーが気になります。


まぁ、ほとんど決まっているでしょうが、ちょっとここ数年の中日とは違った


らしくないメンバーになるんでしょうね。


守り勝つのが今の中日の選手構成にはあっていると思いますが。


大丈夫かな、守備。


特に外野。


安心できるのは森野さんだけ。


ん~。


投手陣にも悪影響がなければ良いですけどね。


昨年までのメンバーで投げるのとはまったく違いますから。




とにかく、怪我だけはないように。


……とは言ってもそれも無理なことですよね。


ただ、なんとか、なんとか誰もが力を発揮できるように最善を尽くして欲しいです。




浅尾君、中里君。


めちゃくちゃ期待しています♪


二人でなんとか中継ぎ陣を助けてください。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。