デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
20071229142945.jpg
大井競馬場に来ております。

今年の競馬納め。

友人がゴール前の指定席を取ってくれたので、のんびりと観戦です。

東京大賞典をさくっと当てて、酒盛り♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日の一馬さん。



フィレンツェ_20071223


フィレンツェ 馬券は切る





メイカ_20071223


メイカ 馬券は切る






切られまくっちゃった。。。



仕方ないですけどねぇガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

兄・フィレンツェが久しぶりに馬券に絡みました。


6走前の船橋市市制70周年記念以来。


中距離に戻って良い感じ!?


相変わらずの後方追走でしたが(^^ゞ


やっぱりそうなるんですか、あなたは(笑)


後方2番手、4コーナーでは最後方で大外。


あの位置からよくこれました。


上がりはメンバー中最高かな。


(勝ちきれませんがかお




次走はどこ使うんでしょう。


この距離で行くかな。


母・フラワーパークといっても、父・サンデーサイレンスだからねぇ。


中距離でなんとか!!


難しいね、使い方が。


陣営も大変だ。







ワイドが2本とも万馬券。。。




ふふふ…ふふふふふニコニコ


どれだけ人気なかったんだ^^







メイカちゃん14番人気で13着。


良馬場でやって欲しかったですなぁ。


調教はかなり良かったみたいなんで、期待していたんですが。


来年ですね。


松元省一先生は定年まで2年ありますが勇退されますからね。


それまでになんとか2勝目あげていただきましょうドキドキ





この馬たちの引き受け先が気になります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本年最後のG1レース。


有馬記念です。


中央のね。



予想は……希望かな、これは。


馬連。


ポップロックから、ロックドゥカンブマツリダゴッホダイワメジャー


メイショウサムソンから、同上。


ポップロックメイショウサムソンで決まったら仕方ないですね。


3連複。


ポップロックメイショウサムソンを軸に、上記の3頭。


3連単。


ポップロックメイショウサムソンをそれぞれ1着3着において、やっぱり上記の3頭。



これで勝負!!






ドリームパスポートも買いそうだけど。


高田騎手、今日惜しかったね。


中山大障害2着。


ということは史上初の0勝騎手の有馬記念出走になるみたいですね。


今年0勝だったんだなぁ。


びっくりです。


100円ずつからでも流しそうだなニコニコ






年間0勝騎手のG1制覇か。。。


2004年の出津騎手を思い出しちゃいました。


メルシータカオーでの中山大障害制覇。


それが2004年の初勝利。


http://www.youtube.com/watch?v=b0zIb4eorUw


素敵なインタビューでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

兄妹で同日に出走です。


ダイワメジャーダイワスカーレット!!





それはそうなんですが、その兄妹ではなくて。


フィレンツェメイカです



有馬記念に出走するのです…ということもないんですが(>_<)


フラワーパーク産駒は昨年に続いて兄妹出走。


フィレンツェは阪神・逆瀬川S。


メイカは中京・3歳以上500万下。


2頭とも印がまったくないのですが(笑)





昨年はディープインパクトニュービギニングが同日出走して


ディープインパクト有馬記念優勝。


ニュービギニングホープフルS優勝。



フラワーパーク産駒は


フィレンツェサンタクロースSで2番人気10着。


フローラルパレス3歳以上500万下で2番人気12着。




とんでもないクリスマスになった記憶があります。


ウインドインハーヘア産駒に負けずにがんばれ!」


なんて応援していたのですけどね^^


(本気で2頭とも勝てると思っていたのに。。。)






フィレンツェは久しぶりに1800m戦に出走します。


最近は短距離戦で結果が出ていなかったので、


この距離に出走は嬉しいです。


切れる脚がないのに後方追走しか出来ないので、どうにもならないんですよねぇ。


出来れば先行、もしくは逃げてくれたら…なんて思っていたりしたのですが


どうも前に付けられない。


ちょっとでもペースが落ち着く中距離はどうかなって考えていたので


この出走は嬉しいです。


追走も楽になるでしょう。


3歳時は1800m・2000mで勝っていますし。


それぞれ未勝利・あすなろ賞なんでレースレベルはともかくですが。


ま~ったく印はありませんけどね。


もしかしたらシンガリ人気かも。


でも楽しみです。




メイカはおなじみ1200m戦。


今回は調教がすごく良かったようです。


こちらも兄同様、印はありませんが。


前走のハ行の影響も気になりますが、大丈夫だから出走するのでしょう。


良馬場が良かったんですけどね。


現在の中京競馬場は重です。


それが痛いなぁ。


お?


現在単勝5番人気。


まだ投票が始まったばかりなのでなんともいえませんが。




がんばってね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

けんちんがやってくれた。


イイデケンシンがやってくれました。



全日本2歳優駿優勝!!



POGではやはりクラシック制覇を目指して指名していますが、


毎年1頭、全日本2歳優駿枠を個人的に設定しているのです。



今年はイイデケンシンを指名。


父・サンダーガルチ


叔父・パーソナルラッシュ


あと、昆貢厩舎というのも指名の理由の一つ。



最初の頃は芝ばかり使っていてどうなるのかと思っていましたが、


前走のポインセチア賞で初めてダートを使って逃げ切り勝ち。


そして、この全日本2歳優駿でも逃げ切り。


1枠1番に入ったのでもしかして…と期待して、その期待どおりの結果を出してくれました。


寂しかった地方競馬の通帳も潤いましたしニコニコチョキ





ああ、POGがいつにも増して楽しくなってきた!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もやっておりますPOG。


今まで以上に好結果がでて浮かれておりますが、今週の日曜日に個人的な一番馬がデビュー。


ブラックパンサー。



ディープインパクトの姉・ライクザウインドの仔です。


父はシンボリクリスエス


馬主さんは金子さん


調教師さんは池江パパ


そして、デビュー戦の鞍上は武豊様~♪



おおおっ、どきどきしてきた(*^_^*)


いきなり勝ち負けを期待しますっ!!







…と思っていたんですが、どうもね。。。


大丈夫かなぁ、といったところ。



調教タイム等々、デビューして大丈夫か?なんて思ったりしています。







「ダイワカンパニーと来年のクラシックを賑わしてくださいな」


という気持ちで指名したんですが、ちょっと不安になっています。


ダイワカンパニーは新馬勝ちしてくれたんですけどねぇ。







で、同じレースにはもう一頭、ディープインパクトの甥っ仔が出走するそう。


アインラクス


母・スターズインハーアイズ


ライクザウインドの1つ上のお姉さんです。


父はダンスインザダーク


鞍上は福永祐一騎手



こちらはすごいらしいですね。


新聞を読んでも、注目新馬で名前を見ます。


良いなぁ。




なんにしても、デビュー戦でディープインパクトの甥っ仔同士が対戦するとは。。。




POG指名馬として以外にも楽しめそうです。


ボクノタイヨウとかハイアベレージ


揃いましたね。




ボクノタイヨウ…母母ウインドフレスカってなんだか聞いた事あるなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。