デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
20071105035749.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週はメイカのみ出走。


フィレンツェは出ませんでした。



メイカは中京10R・狩谷特別。


気持ちいいくらいに無印です。


まったく、なにもありません。


鞍上は前走に引き続き津村騎手。


気楽に騎乗してください。





人気はアローキャリーの娘・アロープラネットみたいですね。


昨日、京都2歳Sで負けたランチボックスの分も…。



母がG1馬ボックスでも買うか。


ボックスと言っても1点だけど汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィレンツェが久しぶりに出走。


25日の中京競馬場・納屋橋Sに特別登録です。



そして、メイカも登録。


こちらは24日の仮谷特別です。



行きたいねぇ、中京。


まだ行ったことないし。


でも今週はちょっときついね。


時間がありません。


家で大人しく応援しようと思います。




フィレンツェはどうなんだろう。


久しぶりだから期待しすぎるのもね。。。


ただ、これからの寒い時期はフィレンツェは走る季節。


今まであげた5勝は、12月から3月の間ですから。


なんとかならんかな。



----------------

フィレンツェ


10月~3月成績

19戦 5-2-4-2-2-4


4月~9月成績

9戦 0-0-1-0-2-6

----------------




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マイルCSです。


やっぱりダイワメジャーが一番人気ですが、いつものそれとは違った雰囲気。


混戦模様ですね。


メジャーは切ります。



馬連 2、6、7、9、12のBOX。


と、


3連複 2、6、7、9、12のBOX。




さて、いかがなものでしょうね。




マイネルシーガルにもがんばって欲しいんだけどなぁ。


ちょっと買うかも。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都5R・新馬戦でサクライダテンが勝利。


続く京都6R・新馬戦でサダムイダテンが勝利。




京都・8Rにエイシンイダテンが出走予定。


こんな事があると、買いたくなっちゃう。



ただ、単勝人気がねぇ。


サクライダテンは1.8倍の1番人気。


サダムイダテンは1.3倍の1番人気。


そして、共に安藤勝己騎手



一方、エイシンイダテンは現在35.6倍の7番人気。


鞍上は川田将雅騎手



どうしよう。


もうすぐ締め切りだ。


騎手は安心して買えるのですが、単勝人気が。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フローラルパレス引退しょぼんメイカ初勝利ニコニコ


と妹たちにいろいろ起こっていますが、


お兄ちゃんのフィレンツェはどうしてるんでしょうか。


帰厩して一ヶ月ちょっと。


そろそろ復帰戦かなとおもっています。



で、どこ使う?




今月中にあるのかな。


今月に限定すると、来週の日曜日でしょうか。


中京で納屋橋Sがあります。


芝1200mのハンデ戦。


それくらいみたい。


日曜日に特別登録の発表があるからそれまで待ちます。




おお。


同じ日の中京6Rが500万下の1200m戦だ。


メイカ、登録するかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーナー会議があったようです。


クライマックスシリーズの話もあったみたいですが、


「セ、パ同時に開催すべきだ」


「リーグ優勝チームにアドバンテージが必要では」





やる事は決まっちゃってるんだ。


廃止は?


まだやるの?


今年みたいに日本一が存在しないシーズンが発生しちゃうよ。




「ただでさえ今の日程編成は余裕がなくギリギリでやっている。CS同時開催などは簡単ではない」


それならやらなければ良いんでないの。


クライマックスシリーズ自体を。


プレーオフをやりたいんなら、別の方法にしよう。


2位とか3位が出られるプレーオフなんて。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩瀬様と平井投手が残留を決定したそうですね。


良かった。


投手陣の層の厚い中日ですが、この二人がいなくなると厳しいのもたしか。


ひとまずほっとしました。


岡本投手・聡文君・久本投手が定着しておりますが、


この後に続く投手にちょっと不安がありますからね。


浅尾君とクルス投手に期待していますが。



岩瀬様は来年とかどうするんでしょう。


メジャーで投げる岩瀬様を見てみたい、という気持ちもあります。


残って欲しいのも当然ありますが、メジャーで活躍する姿も見たいのです。


国内移籍は複雑ですが。


複雑というか嫌ですが。


それはどめさんにもいえる事ですね。


来年はけんちんもFA権を取得するのかな。


一緒に移籍???


守護神とエースが同時に移籍。。。





ぞっとするな。



おそろしい(笑)




若手、がんばれー。


チャンスでもあるからね。


浅尾君。


期待してます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どめさんがFA宣言しましたね。


移籍濃厚かな。


2007年シーズンが中日での最後のシーズンになると思っていたので


驚く事はないのですが、日本の他球団への移籍の話が出ていて


それには驚いております。


メジャーじゃないのか?


日本の他球団のユニホームを着ている姿は想像できないなぁ。


というか、見たくないな。





メジャーへの移籍は環境の変化等大きな違いがあるので、


日本国内での移籍に比べて不安な点はたくさんあるでしょうけどね。


ただ、通訳やらトレーナー、住居等々は


契約に組み込まれるんでしょうし、


野球に集中できる環境は作ってくれるでしょう。


プレー自体は高いレベルで問題なく通用するだろうから、


先々へ大きく広がる可能性を持った移籍になるんじゃないでしょうか。




メジャーでの福留孝介を見たい。






中日は4年17億?でしたっけ。


よく提示しましたね、これだけの額を。


どこにあるんだろう^^


金額以外の細かい契約は当然わかりませんが、


年俸に関しては誠意は示したんじゃないでしょうか。

(年俸高いよ、プロ野球選手。。。)


これで移籍されたら仕方ないです。





さ、来年は李さんに爆発していただきましょうか。


そのために獲得したんですよね?


英智選手も藤井選手もいるのになんで獲得したんだろう……


と思っていましたが(^^ゞ


今年1年で日本の野球に慣れてもらって、


どめさんのいなくなった来年大活躍。


そういうことですよね。




西武の和田さん、獲るの?


お金ないでしょ。


選手はいるし。


赤字を減らしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいった。


野球がつまらない。。。






違った。


ウオッカが取り消し。


びっくりしました。


本命だったのに。



さぁ、悩むぞ。


3連複。


ダイワスカーレット軸に、アサヒライジング・フサイチパンドラ・ディアチャンス・スイープトウショウ・ディアデラノビア。


それから、馬連。


ダイワスカーレットを外して、上記の5頭BOX。



さて、どうなりますかね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。