デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

ものすごい豪華なメンバーが揃いましたね。


ただでさえ予想は難しいのに、これだけ混戦だと何がなんだかわかりません。





3連複。


メイショウサムソンポップロックを軸にパラパラっと流そうかと思います。


ぜひサムソンには勝って凱旋門賞へのステップとして欲しいです。


ポップロックもG1初制覇のチャンスはあると思います。


ドバイでいけるかと思っていたんですけどね(^^ゞ


ただ予想というより、希望がこもってる感じだなぁ。




もちろん、ウオッカにも是非がんばっていただきたい。


勝っても負けても凱旋門賞は有りだと思います。


これはサムソンもそうですが。


激しい負け方でなければ、秋はヨーロッパへ行ってもらいたいです。




あと、ホワイトマズル馬券も行きます^^


シャドウゲイトアサクサキングス


イングランディーレを思い出しますなぁ(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



先日、ワクチンを受けに行きました。


あすかとみさきち初病院!



10日も前の話ですけどね(^^ゞ




どんなものかと思っていましたが、意外なほどあっさり終わりました。


もっと仰々しいものかと思っていたんでね。


ちょっとした注射器であっという間に終了。



……俺が耐えられなかったね、注射。


針が刺さる瞬間は顔を背けてました。


やっぱり駄目だ(>_<)


怖い。





注射の前に体重測定。


あすかは1.1キロ。


みさきちは620グラム。


そんなに大きかったんだね。


で。


それから10日後の本日、かるく健康チェックに病院へ。


大きくなっていました。


あすかは1.3キロ。


みさきちは800グラム。


早いね~、成長が。


順調に育っているようで、ほっとしています。




次に病院に行くときは、ノミのことや避妊・去勢の相談もしてみようかと思います。




あすかとみさきち2  おおきくなったねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4コーナーで脚を滑らしたよね。
大丈夫?
結果どうこうよりそれが心配。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイカの名前が馬柱に!


載ってた。


本当に出走するんだ^^


ううううれしい(*^_^*)




印もかなり付いております。



メイカ1


本命までいるし。


13日の栗東坂路で好時計。


52.5-38.5-25.5-13.2


栗東坂路52秒台はなかなか。


フィレンツェ並^^


最後が13秒台と少しかかりましたが、全体的に好時計でしょう。


いけるかな、掲示板。





武豊様はスコルピオンキッスに騎乗。


母親・スティンガーだって!


どえらいのがまだデビューしてなかったんだね(^^ゞ


すごいのとぶつかったな。




あれ?


地味にグランパドドゥ産駒もいる。



おおっ!?


マストビーラヴド産駒まで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


祐一君が騎乗してるし。



ん?


人気はヴァイスハイトかな。


ソニンク産駒だ。


なつかしいな、モンローブロンド


POGで指名してました、ルミナスポイント



3歳未勝利戦ですが、豪華なメンバーで行われます。






みさきち6  ぶじにはしりきってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やった。


出走確定。


メイカのデビューが決まりました。


新聞が楽しみです。


印はいかがなものか。


未勝利戦なのでまわりは経験馬が多いでしょうが、なんとかがんばっていただきたい。



無事に走りきってもらうのが一番ですけどね^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あすか6  まってたよー。



メイカが!


フラワーパークの次女のメイカがついにデビュー!!


の予定だそうです。




今週末の阪神競馬。


新馬戦開幕で盛り上がる今週末に、3歳のメイカがデビュー。



良かった。


やっとデビューです。


お待ちしておりました。


ママみたいに秋の4歳(当時)未勝利戦でデビューするくらい遅れるかもなんて思っていましたが、

なんとか夏前に決まりました。



今週末はPOGで注目している馬が出走するので土曜日に応援馬券を買いに行く予定でしたが、

メインレースは『阪神7R・3歳未勝利戦』になりました。


登録頭数は36頭。



多いよ(>_<)



でも初出走だから優先権がある……んでしたっけ?



芝1400m戦。


なんとか出走確定してください。




阪神5Rの新馬戦では、大注目のエアグルーヴ産駒・ポルトフィーノが出走予定。


同じレースには個人的に気になっているアグネスデジタル産駒のサマーファインデイも出走予定。


Theatrical産駒のフォーエヴァーランまで出走予定。


なにもポルトフィーノと同じレースなんてねぇ。


今年は期待馬の早期デビューが多そうです。




ですが!


メイカに集中する事になると思います^^



無事に走りきってくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みさきち5  ふぃれんつぇ、まけたの?



先日の日曜日。


フィレンツェが中京競馬場で走りました。


フラワーパーク産駒としては初めての中京競馬場参戦


後ろから行く馬で直線の短い中京競馬場。


心配していましたが、心配のとおりの結果に。



状態はどうだったんでしょ?


週刊Gallopを見ても10着だったから載っていませんでした^^;


競馬ブックはまだ読んでいません。


そろそろ休養?




じつは短い距離は合わないのかな?


追走に余裕のある流れの方がいいのかもしれない。


もうちょっと長い距離…1800とか2000メートル。


でも以前その距離を走っていたときの末脚の甘さも見てきたからなぁ。


どうしたらいいんでしょう。



思い切って2400m以上戦!


父・サンデーサイレンスの血に頼ってみるのも良いか^^


母系を見ると、ダイナカーペンターが出てるくらいだし。



……なんだか動揺してるな。


難しいですなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あすか5  いけぞえくんがのってくれるの?



明日の飛騨S


池添謙一騎手が騎乗。


中京に来てくれるんだねぇ。


フローラルパレスには3度騎乗してくれていますが、フィレンツェには初騎乗。


よろしくお願いします。


デュランダルスイープトウショウほどの切れ味はありませんが、それなりに良い脚は使うので。


といってもメンバー中1番の脚を使うわけでもありませんが。。。

……………なので、できれば先行集団に付けてくれると嬉しいのですが。





馬自身の問題なのかな。


後ろからいっても指し切れないから、前に付けた方が良い気がするんだけど、馬がついていけなかったら仕方ないよなぁ。




謙一氏、よろしくお願いしますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。