デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

みさきち3  ひだすてーくす!!



飛騨S


特別登録しています。


出走できるかわかりませんが。


37頭登録です^^;


もれなく除外が付いてきそうですね。。。





フローラルパレスは中京での出走がありますが、フィレンツェは初めて。


母の初G1勝ちとなった『中京・芝1200m』の舞台に息子も出走です…の予定です。



直線短いけど大丈夫?



流れについていけずにそのまま…なんてことのないように。




鞍上は?


週刊Gallopにはたしか幸騎手と書いてあったような。


池添君ということもあるようですが。

ん?


池添君は中京にいるの?


日曜日だから東京だと思っていたけど……スイープトウショウは安田記念に出走しないんだ(^^ゞ



ということは池添君が中京という事もあるのかなぁ。




( ̄ー ̄)ニヤリ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

猫がやってきて4日。


あすかもみさきちもすっかりなれた模様。


というか、『借りてきた猫』という言葉をこの子たちは知らないようです(^^ゞ


とくにあすか!


走りまくっております。


暴れまくっております。



いろいろおもちゃを与えたんですが、一番のお気に入りはみさきちの尻尾みたい^^


あすか5 火傷痕のある汚い左足も一緒に…(>_<)


みさきち、あまりにいじられて嫌がっているようにも見えるんですが…いいのかな、それで。。。



さて、この2匹。


里親を募集している方から譲っていただいたのですが。


その方というのが!


なんと!!


なんと!!!


大西直宏夫妻でした♪




先日、大西さんのブログ(大西直宏のAcademy Life )で子猫が生まれたと紹介されていまして。


昨年から猫を飼おうと思っていたので、コメントしたところ連絡がありました。


そして22日に猫の引き取りと見学をするためにJHAへ。


わかりにくい場所ということなので、途中で待ち合わせて大西さんの運転する車の後について行きました。



…合流30分前から異常な緊張感(笑)。


最近鈍くなったのか無神経になったのかわかりませんがあまり緊張することがなかったんですが、

この日は違いました。


今世紀最高レベルで緊張していました。




スポーツ選手、特に好きなスポーツ(競馬・野球)のプロ選手に対して特別な思いがありますが、


落合博満さん


鈴木一朗選手


岩瀬仁紀投手


武豊騎手


大西直宏さん


この5人はその中でも特別な存在。


そのうちの一人に会ったということで、ど緊張な一日になりました。


(馬に騎乗している大西さんを見続けてきたので、車に載ってる姿にも感動^^)




JHAに着いてから猫を一通り見せていただいて、その後は見学。


いろいろ説明していただいて、木馬や馬にも乗せていただきました。



そのときの写真はこちら(^o^)/


……といきたいところでしたが、まったく撮っておりません(>_<)


デジカメを持っていったんですが、車に置きっぱなし。


その存在をすっかり忘れていました。


どれだけ緊張してたんだ…俺は^^;


大西さんだけでなく、奥様にも大変気を使っていただいて。


聞きたい事もあったのに。。。


情けないなぁ(+_+)


申し訳ないなぁ(>_<)






その後、猫を再び見せていただいたときにデジカメを持ってきた事を思い出して車へ。



JHA  右がみさきち。




JHA2  みんな仲が良かったね。



JHA4  外で飼えるって良いねぇ。



JHA5  シーザリオのストラップに激しく絡む。



JHA6  見ていて飽きません。



JHA7  キャリーにも驚かない様子。




JHA8  おなじみのタケル。

 


この子たちを見ながら、引き取るのを1匹にするのか2匹にするのかずっと考えていました。


仕事で昼間家を空ける事を考えると2匹の方が良いのかなというのがありましてね。


で、結局2匹。


もともと決めていた白いのと、その子の約2週間後に生まれた子。



どの子もかわいかったので悩みましたけどねぇ(^^ゞ





これを書いている間も、机の下ではあすかとみさきちがじゃれあっております。


あすかとみさきち1  激しくぶれてます。



さぁ、これから大変です。


近いうちに病院に連れて行ってワクチン。


それから時期を見て、避妊・去勢手術を受けないといけません。


ま、そこらへんも考えての事なのでしっかり計画を立ててやっていこうと思います。




JHAの皆様。


授業の最中にお邪魔しました。


それでも部外者の自分に対して、みんなが挨拶をして下さって。


しっかりしているなという印象でした。


自分の夢に向けてこれからもがんばってください。




大西直宏様、奥様。


先日は大変お世話になりました。


かなり気を使っていただいて、申し訳ありませんでした。


猫のいる生活、かなり充実しています^^


ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



にゃ!

(あすかです。)

あすか1



にゃっ!

(22日にやってきました。)

あすか3


にゃあ。

(どうぞよろしく~♪)

あすか4







……。

(……。)

みさき1


…。

(…。)

みさき3


………。

(………。)

みさき4


鳴かないんですよねぇ、この子は(^^ゞ

22日にいただいてきたんですが、帰りの車中の中でもずっとおとなしかったです。

狭いところが特に好きみたい。

上の3番目の写真は、自分の着てるTシャツとその上に着てるシャツの間に挟まっています。


名前は『みさき』です。




競馬・野球に関係なく^^、ちょこちょこ登場する事になると思うのでよろしく~♪




詳しい事は後々載せる予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の(個人的な)メインレース・洛陽S


フィレンツェは3番人気で13着でした。


スタートはまずまず。


最近の彼にしては上出来なスタートで。


良いかも~♪なんて思っていたんですが。



カメラさんが先頭から順々に映していったら、なかなか出てきません。


フィレンツェが出てきません。


………シンガリを追走していました。



直線に入っても、ゴールが近づいても、ゴールを過ぎても姿が見えませんでした。






もしかしたら出走してなかったのかな?…と思えるようなレース。





えええ~~~(>_<)!?





どうして?



競馬ブックをみたら、


「阪神が得意とはいえ、どうしたことか


って書いてありました(笑)。



どうしたことかってねぇ。


関係者に聞いてみて~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィレンツェの次走、出走確定。


日曜日の京都競馬・第10R・洛陽Sです。



昨年に引き続き出走(3番人気5着)。


準オープンの同じレースに2年連続で出走というのもどうかと思いますが、勝ってないので仕方ないです(^^ゞ


気になる鞍上は…幸英明騎手



うーん。


んーーー。


どうだろう。


このコンビはあまり結果が残せていないんですよね。



武豊様は東京だし。。。

謙一氏も東京。


京都だから正海ちゃんとか津村騎手はいないしなぁ。


芹沢騎手はありえないし。




幸君に頑張ってもらうしかないですね。



よろしく!!





新潟の駿風Sにも登録してたようです。


初めての直線1000mも面白そうでしたけどね。


ただ、流れについていけずに後方追走して、そのまま流れ込む…といったレースになりそうな気も^^;


洛陽Sで良かったのかな。


一番勝ち鞍のある1400m戦。


頑張ってくださいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワーパーク産駒通算7勝目、楽しみにしています♪

現在単勝1番人気。
ウインシンシアと人気を分けあってますね。

気になる馬体重は前走と変わらず。
中間もしっかり食べていたそうで、良い状態なのではないでしょうか。


さて、重馬場はいかがでしょう(^^;?
これですね。
これが気になります。

謙一君、よろしくおねがいします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前走は2着と惜しい結果だったフローラルパレス


初勝利から早2年2ヶ月。


そろそろ勝ちましょうか^^



前走は勝ち馬に直線半ばから一気に突き離されてしまいましたが、彼女自身としては良い競馬ができたと思います。


勝ったボストンゴールドは直線で前が塞がっていたので


「この馬はないなぁ。」


なんて思っていた矢先に、他馬の間を突き抜けてきました。


あれは勝ち馬が強かったという事で。




さぁ、勝って1000万条件へ行きましょうか。


できれば連勝して兄と同じ舞台へ。



最終的にはG1レースで兄妹競演しましょう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。