デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
天皇賞・春!

九十九里特別を勝ったときから楽しみにしてました。
順調にここまでたどりつきましたね。


ネヴァブション!!

└(゜皿゜メ)¬ガオー


距離が心配だけど大丈夫だよね^^?
一気に頂点に上り詰めろ!!



ネヴァブション、デルタブルース、ダークメッセージの3連複を厚めに^^
あとは3連単。
ネヴァブションとデルタブルースの2頭軸でアイポッパー、トウカイトリック、ダークメッセージ、トウショウナイト、マツリダゴッホを相手に。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日の最終レース後。


オークス・ダービー優勝騎手によるジョッキーマスターズが開催されます。



大西さんが出走してくれたらなぁ。


行ったんだけど(^^ゞ




なんにしてもかなり楽しみにしています。


グリーンチャンネルで実況中継してくれるそうで^^


録画しよう。






中野騎手が逃げ切り勝ちしたら、『ナカノコール』がおきたりするのかな。


90年のダービーをアイネスフウジンで逃げ切ったときのように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

注目のベッラレイアの出走するフローラS。


出走権を確保できるか…というよりどんな勝ち方をするのか、という事で良いのかな^^


オークスでも人気になるであろう桜花賞の1・2着馬にたいして唯一対抗できる存在だと思い込んでいます。


平田厩舎、開業2年目でいきなり大レース制覇のチャンス!


ストラタジェムとかイースターとか良い馬が揃っていますね。



相手はホクレレで。。。




アンタレスSはフェブラリーSの11着馬と12着馬で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シーズン開幕から試合を見ていて気になったんですが。


6番・ノリさん

7番・森野選手


今日の阪神戦で打順が替わりましたが、昨日まではこの組み合わせ。




ノリさんがヒットで出塁した後に、森野選手も出塁する場面が多いなぁ…なんて思っていました。


なのでちょっと調べてみました。




ノリさんの今季のヒット数は15本。


その後の森野選手の打席をみると、


打席数15 打数7 安打4 四球5 犠打3


打率.577 出塁率.750


すごいね!


ライバル心…なのかな^^


サードを奪われた形になりましたからね。


これが相乗効果で良い影響になっているんでしょう。




だからその後の続く打者が打てればさらにすごくなるかも…と思っていたら、打順変更。


まぁ、それはそれで仕方ないかな。


ノリさんと李選手がどうも波に乗れない感じですからね。



森野選手の得点圏打率は魅力ですし。


4割超。


5番に据えるのが一番か。



奮起しましょう、ノリさん・李選手!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数31,328人 安打9 四死球6 盗塁0 エラー1)
●中日1
-9阪神○



今年もナゴヤドームで阪神を圧倒しよう!と思っていた矢先に、大量失点で完敗。

この敗戦は痛いなぁ。


多少でも阪神にはナゴヤドームでの中日戦に苦手意識があったと思いますが、

それが払拭されなければいいんですけどね。

波に乗せるととんでもない事になるからなぁ。

阪神怖い。



長峰投手、どうにもなりませんでした。

これからが心配だな。

1軍に残れるか。。。

貴重な先発左腕だし。


2番手で登板したのは浅尾投手

金本さんに喰らっちゃいました。

3ラン。

でも打たれただけではなくて、通用するところも見せてくれました。

これからどうなるかな^^

それにしてもかわいい顔してます^^


初回からロングリリーフと言うと、鈴木投手

どうしてるんだろう。

貴重な中継ぎとして活躍を楽しみにしていたんですが。。。



打順が組み替わりましたね。

5番に好調の森野選手

9安打打ちました。

四球は6つもありました。

ですが、実らず得点はわずか1点。

拙攻です。



ただ今日は投手ですね。。。




明日です。

何とか勝って勝ち越しといきましょう♪






勝手に決めちゃうMVP


投手編
なし。


野手編

タイロン・ウッズ選手

チャンスを広げるヒットと四球。

今年は4月から好調です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数31,328人 安打6 四死球4 盗塁0 エラー0)
○中日5
-0阪神●



今季阪神に初勝利♪

やってくれたのは山本昌投手

阪神キラーですねぇ。

昌投手の今季初勝利にも感動。

ほっとしました。


チーム初完投初完封。

セリーグ最年長記録だそうです。

41歳8ヶ月と6日

あの大投手・大野豊さん41歳8ヶ月ちょうどを6日上回りました。

まだまだ記録更新はなりそうですね!



攻撃陣も序盤に援護。

初回と3回であっというまに5点。

初回は1・2・3番の連打で先制点。

ウッズさんの併殺打の間に1点。

3回は井端選手の2塁打とどめさんの四球の後にウッズさんの3ランホームラン。

これで勝負有りでした。


その後はわずか1安打と抑えられたのが気になりますけどね。

四球は3つあったけど得点には絡めず。

まぁ、勝ったから良いか。

序盤の攻撃はすばらしかったです。



さぁ、今年もナゴヤドームで連勝しまくりましょう。







勝手に決めちゃうMVP


投手編
山本昌広投手
今季チーム初完投初完封。

通算192勝、あとわずかです。


野手編

タイロン・ウッズ選手

貴重な追加点となった3ラン。

落合監督は初回のゲッツーの間の得点を評価していましたね。

荒木選手の走塁も含めてでしょうが^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島市民(観客動員数16,862人 安打15 四死球5 盗塁1 エラー0)
●広島1-7中日○



良かった。

連敗ストップです。

快勝で阪神戦に迎えますね。



先発投手は中田投手

日曜日=中田賢一となっています。

不安定な投球でした。

でも抑えました。

勝ちました。

これはこれですごいです。

それにしてもよく1失点で抑えられたな。



この試合は打線が爆発。

というかウッズさんが大爆発。

ヒット数を考えるともっと得点できてもおかしくなかったですけどね。

ウッズさんが2本塁打とタイムリーで6打点。

先制・勝ち越し・ダメ押しと完璧な活躍♪

ありがとうございます。


ウッズさんノリさん猛打賞。

井端選手どめさん森野選手がマルチ。

中田賢一投手は2犠打と1安打。


これを次につなげていきましょう♪




さぁ、阪神戦だ!!






勝手に決めちゃうMVP


投手編
中田賢一投手
苦しいながらも6回を1失点。

打つほうでも活躍しました。


野手編

タイロン・ウッズ選手

先制タイムリーと2本塁打。

効果的な場面での得点で大活躍♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島市民(観客動員数14,585人 安打7 四死球5 盗塁0 エラー0)
○広島6-1中日●



3連敗か!

これは痛い。



先発は朝倉投手

心配していた朝倉投手でしたが、なんとか…なりそうかな。

結局7回に捕まって5失点となりましたが、それまではね。

内野ゴロをたくさんとってらしい面を見せてくれました。

大丈夫かな。



打線はちょっと心配。

序盤で得点できるというか、しないといけない展開。

あと1本が出ませんでした。

今季初先発の小田捕手がマルチ。

朝倉投手をしっかりリードしました。

このコンビになるのかな?



連敗止めましょう。





勝手に決めちゃうMVP


投手編
朝倉健太投手
頑張れ!!

いてくれないと困ります。

野手編

小田幸平選手

今季初先発で朝倉投手を好リード。

マルチ安打で打つほうでも頑張りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園(観客動員数41,228人 安打4 四死球5 盗塁0 エラー0)
○阪神3-1中日●



今季初の負け越し。

阪神強いね。

甲子園での阪神、強い!


川上憲伸投手で負けたのが痛い。

試合は作っていましたが、厳しいですね。

山本昌投手と共に、引っ張っていかないといけない投手がなかなか好投できません。

チームに影響しなければ良いですが。

ただ、こういうときは打線にカバーしてもらいましょう。

そのうち復活してくれるでしょうから。


ラミレス投手、元気だね。

勝ち試合負け試合関係なく登板。

動く球で好投を続けています。



打線は抑えられましたね。

ノリさんが元気にマルチ。

唯一の打点を稼ぎました。

四球を5つももらったので、ヒットは少なかったんですがもうちょっと点が入っても良かったと思います。。。

まぁ、こういうときもあるか。



来週の阪神戦。

今度はナゴヤドームなのでね。

返り討ちにしましょう。

3タテ…ですね!








勝手に決めちゃうMVP


投手編
サンティアゴ・ラミレス投手
開幕から試合に出まくっております。

貴重な中継ぎとして活躍中。


野手編

中村紀洋選手

マルチ安打と本塁打。

中日に来ての待望の本塁打が出ました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園(観客動員数43,862人 安打12 四死球7 盗塁0 エラー1)
△阪神6-6
中日△



惜しい引き分けだねぇ。

もったいない。

ただ終盤の展開を見る限り、引き分けで助かったとも言えるかな。

終わった際の選手たちのハイタッチが物語っていました。


3点とって追いつかれて、また3点取って追いつかれて。。。

あああ、やっぱりもったいない。

先発の長峰投手は3点先制してもらいましたが、守りきれませんでした。

いきなり初回に追いつかれ。

ただその後はなんとか踏ん張っていました。



打線は前半はよい展開で得点を重ねていました。

三振がものすごく多かったですけどね(^^ゞ

今シーズンはとにかく初回の得点が多い!

鮮やかな先制劇でした。

ホームランがなくても6点。

見事でした。


英智選手が今季初ヒット!!

待っていました。

ノリさんの入団で森野選手が外野に入ってきたので、出場機会が少なくなりましたが

なんとか結果を残していってください。

レギュラーを獲れる力を持っていますから!

常時出場ならゴールデングラブ賞は確実。

応援しています。




勝手に決めちゃうMVP


投手編
高橋聡文投手
緊張感のある延長戦で好投。

昨秋のドミニカでの経験が生きたかな。


野手編

中村紀洋選手

中日に来て初の猛打賞。

3安打以外にも惜しい当たりの2塁ライナー有り。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。