デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
20070224150840.jpg
見づらいですが馬体重-14キロ。


ええ!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20070224055217.jpg
今回は印がうすいです。
穴馬扱いです(^^;


競馬ブックは無印、他紙でも△がちょっと…くらい。

たまに◎を打っている方がいますが。




やっぱり母の名前がちらほらとありますね。
偉大な母の名前は重いでしょうが、がんばってくださいませ!!
オーストラリアから後押ししてくれるはず(^^)v



エムオーウイナーの名前もありました。
血族同士で短距離界を盛り上げるのだ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日は韓国馬事会杯


フィレンツェの出走です。



騎手は津村明秀騎手


初騎乗でどうなるか!?


若手の中では信頼できる騎手の一人なので、楽しみにしようと思います。


一昨年の関東リーディングでは、大西騎手の成績を見てるとやたらと1つ上に名前があった時期がありました。


大西騎手より上なんだ…。」


とそのとき名前を覚えましたが、その騎手がフィレンツェに騎乗するとは^^


よろしくお願いします~。




大西さんがまだ引退していなかったら、どうだったんだろう。


もしかしたらフィレンツェに騎乗していたのかも!?


昨年は松元省一厩舎の馬に騎乗していたからなぁ。


ケイアイフウジンで2レース!


6番人気5着と5番人気2着だったから結果は残してるし、可能性はあったのかも^^


他に依頼するような関東の騎手ってあまりいないし。


柴田善臣騎手とか中舘英二騎手くらい。


………こんな事考えてても仕方ないね。





2度目の中山。


現在の脚質なら中山はあっているように思います。


ゴール前の急坂で追い込めれば。。。


前走は6着と掲示板ははずしましたが、1着馬とのタイム差はわずか0.1秒。


良い脚を使っていたので期待しても良いかと思われます。


後は輸送ですね。


馬体重の大幅減なんて事のないように。




ジョリーダンスダンスオブサロメアドマイヤカリブリザーブカードと相手は厳しいですが、十分やれるはず!


応援しております♪



エムオーウイナーに近づきましょう(*^_^*)





昨年の桂川Sで完敗したキンシャサノキセキが日曜日の阪急杯に出走しますね。


ここも注目です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国馬事会杯、出走確定っ!



除外されるかと思っていましたけどね。







で。


騎手は誰?


週刊Gallopは名前は載っていませんでした。

競馬ブックには津村明秀騎手


…つ・つむら??


初騎乗ですね。

中山だしね~。




誰が騎乗するんでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のサンスポ。


おどろきました。



『内田博幸騎手、結婚!』


おめでとうございます!


独身だったんですねぇ。


というか、再婚になるそうで。




しかも相手はグリーンチャンネルのリポーターさん。



あの鈴木文子さん!




そうか。


昨年まで美浦のトレセンリポートを担当していたあのお方^^



トレセンリポートは昨年で終了して、番組名もリポーターも変わって今年になって見ておりません。


最近どうしてるのかと思っていたら…結婚準備だったのか^^



お幸せに~~~♪





友人がサンスポを見ていた時に教えてもらったんですが、

「グリーンチャンネルのリポーターだよ。」

って言われた時は、東奈緒美ちゃんかと思いました^^;







特技:猫と話すことってなんだ(*^_^*)??



俺も話せるけど…あっはっはっは(^^ゞ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

兄と4度目の同日出走をした、2月3日の京都競馬。


9Rに出走して2番人気5着。


兄はあと一歩で掲示板というところでしたが、妹は確保しました。


こちらも初めての1200m戦で、なんとか適性は示したように思います。


中団後方を追走して、直線で数頭かわして掲示板。


兄同様、短距離の流れに慣れればなんとかなるかな。





さぁ、気になるのは次走ですね。


今回と同じ、1200m戦に出走して欲しいという気持ちはあります。


陣営がどう考えているのかわかりませんが、1200m戦を探してみようと思います。





500万なので、準オープンに比べると選択肢は多そうですね。



……と思ったら意外とないねぇ(^^ゞ

京都・東京ではさっぱりないですな。。。



3月3日 中京 鞍ヶ池特別 1200m

中京か。

初中京競馬場になります。

この距離なら!



3月4日 中京 4歳上500万下 1200m

条件戦です。

特別戦より、こういったレースの方が良いのかな。

狙い目か^^



3月10日 中京 4歳上500万下 1200m

中京ばかりですね。

左回りはどうなんでしょう?



3月11日 中京 4歳上500万下(牝) 1200m

これか!

牝馬限定の短距離戦!!



3月18日 中京 4歳上500万下 1200m

中京競馬場が多いね。

勝ってくれたら何処でも良いですけど。

中京なら輸送もそれほど心配ないのかな。



3月24日 中京 豊橋特別 1200m

特別戦です。

でもこのクラスは通過点のはずなので、あっさり勝ってしまうこともあるかも(^o^)



3月31日 福島 喜多方特別 1200m

フラワーパーク産駒はまだ福島競馬場に行った事ないんですよねぇ。

でも輸送か…。

それが怖いね。

体重大幅減なんて事になったら(>_<)




3月まではこんなものか。


挙げたのは1200m戦のみなので他の距離を使うとしたら、もっと選択肢は増えるでしょう。


除外・輸送とレース以外にも強敵はたくさんありますが、乗り越えていってもらいましょう。


フローラルパレス陣営の皆様、よろしくお願いします!





新馬戦を勝ったのは約2年前の2005年2月27日。


そろそろ勝ちたいですね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、初めて母の適距離である1200m戦を走ったフィレンツェ


結果は2番人気6着。


母人気、そして武豊様人気で2番人気に押されましたが、結果は6着と惜しくも掲示板ははずしました。



ですが、次走に繋がる走りだったように思いました。


競馬ブックでの武豊様のコメントも、


「むしろいい感じだった。もうちょっとというところまで伸びているからね。」


といった感じ。



1着のシルクトゥルーパーに直線でじりじりと離されていっちゃいましたが先頭集団にはあと少しでしたので、この距離に慣れればなんとかなっても良いんではないかな…と期待しています。


シルクトゥルーパーのように後ろから行って、メンバー中最速の脚を見せられれば良いですが、フィレンツェにはその脚はないですからね。

もう少し前で競馬ができるようになれば。。。

とにかく1200mの流れに乗っていけるようになってくれれば、さらに楽しみは膨らみます♪


マイル戦で後方追走していた馬なので、心配ですが(^^ゞ




さて、次走ですが。


やっぱり1200m戦になるのかな。


とはいっても準オープンはレースが限られてきますからね。


なかなかありません。


しかも今は勝ちあがり方式になったので、オープン・準オープン馬があふれております。


除外ラッシュです!!      痛ぇ(>_<)


いつになったら出走できるのかな。。。





2月18日 京都 宇治川特別 1400m

こちらは中2週だし、1400mだからないかな。


2月24日 中山 韓国馬事会杯 1200m

これ?

中山に来てくれるのなら、ぜひ応援に行こうと思います。

来るのかな。

豊様は?

アーリントンCが阪神であるから、そっちに騎乗馬がいそう。


3月4日 阪神 道頓堀S 1600m

もうこの距離は使わないかな。

…時期、変わったのね。

去年、フィレンツェ出走(2番人気3着)したけど、4月1日だった気が。


3月11日 中山 アクアマリンS 1600m

距離長いし、中山だし。

ないだろうね。


3月18日 中京 トリトンS 1200m

中京はまだ行った事ないよね。

あるかな~^^

でも左回りはどうでしょ?


3月25日 阪神 心斎橋S 1400m

除外されたらあるのかも。

得意の阪神で一発!


3月31日 中山 船橋市市政施工70周年記念 1200m

今年、こんなレース開催されるんだ^^




3月末まではこんな感じですね。

途中で阪急杯やらオーシャンSがありますが、重賞ですからね。

まだまだです。


1200m戦を考えると中2週で韓国馬事会杯が一番有力なのかな。

トリトンSでは間が空きすぎるような気が。。。



除外されずに中山にこれるようであれば、応援に行きます♪


輸送が心配ですが。

フローラルパレスと同様、兄も輸送が心配。

中山に来てくれるのはめちゃくちゃ嬉しいですが、心配も増えます。

まぁ、他のレースに出走という事になっても中山に行きますけどね。

馬券を買いに。




準オープンの壁、こんどこそ突き破るのだ!






待ってて、エムオーウイナー(*^_^*)



…あ、ごめん。

行けるところまで先に行ってて。

すぐに追いつくから^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かすたーどまん.jpg


ローソンのカスタードまん。


中華まんってまったく食べなかったんですけどねぇ。


これが出てからは、かなり食べるようになりました。


『カスタードまん』だけ!ですけどね。


2年前にはじめて見つけてから、ローソンに行くと必ず食べてるな。




今年は2週間ほど前に発売されたけど、そろそろ店頭に並べなくなった店舗もちらほらと。。。


売れてないのかな(^^ゞ?


なくなる前にまとめ買いしておかないと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の京都競馬。


シルクロードSが行われました。



第1回のシルクロードSを勝ったのは、フラワーパーク


いずれフィレンツェも…と思っていましたが、その前にフラワーパークの甥っ子・エムオーウイナーが制覇しました!


ーザンフラワーの孫として、初の重賞勝ち馬。



勝ってもおかしくないなぁと思っていましたが、驚きました。


小牧騎手、土日重賞制覇だし。





昨年の11月5日、桂川Sではフィレンツェと対戦。


桂川Sで対戦・エムオーウイナー


母母・ノーザンフラワー


当時は2頭とも1600万で同級、桂川Sでの対戦成績は


フィレンツェ・7番人気5着


エムオーウイナー・5番人気9着



でしたが。


約3ヶ月であっという間に差が広がりましたね…(^^ゞ





先週の山城Sで短距離適性を見せてくれたので、フィレンツェも負けずに短距離戦線を盛り上げていって欲しいと思っております。


まだまだ大きな事はいえませんが。。。


なんとか重賞に出走できるような状況になってくれるよう、応援しています。




同期の従兄弟に追いつけ、フィレンツェ!!!


エムオーウイナーと一緒にノーザンフラワーの名を高めるのだ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。