デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
D1000104.jpg
大晦日!

ちょうど一週間前のクリスマスイブ……。
まさかあんなことになるとは(ToT)


フィレンツェ・フローラルパレスの兄妹はともに二桁着順。
少なくとも掲示板は確保してくれると思っていたんですけどね。

あまりのショックに最近競馬離れ(^^;
東京大賞典を勝ったのは誰^^?
みつお?
だいや?





まぁ、フィレンツェは今年も勝ち星をあげたし、フローラルパレスは勝てませんでしたが連には絡んでくれました。
お疲れさまでした!

来年、フィレンツェ・フローラルパレス・メイカの三兄妹のさらなる活躍・飛躍を期待します♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日出走するフィレンツェフローラルパレスは人気になりそうです。


フローラルパレスは当然にしても、フィレンツェも重い印がしっかりと付いておりました。


阪神競馬場・1400m・叩き2戦目といったところが評価されたのかな?


2頭とも休み明け2戦目。


久しぶりの勝ち星をあげてください!



勝ちましょう♪


頑張れっ(#^.^#)





それでは中山競馬場へ行ってきます。


たぶん入場して5分か10分くらいで帰る事になるでしょうけど^^


チケット忘れないようにしないと(^^ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20061223230244.jpg
おや?
こんなに印がついてる。
△がいっぱいだと思ってたんだけど、◎がついてる(^^)
ちょっと意外でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日に迫ってきました。


阪神競馬場 11RサンタクロースSと8R・3歳上500万下



中山では有馬記念ホープフルSに出走を予定しているディープインパクトニュービギニングの兄弟が話題ですが、阪神競馬場でも地味ですが兄妹が出走します^^


兄・フィレンツェサンタクロースS

妹・フローラルパレス3歳上500万下


2頭とも勝ち星から遠ざかっています。


フィレンツェは須磨特別以来、約9ヶ月。

フローラルパレスは新馬戦以来、約1年10ヶ月。


中央競馬最終日になんとか勝っていただきたいものです♪



来年に向けて、良い結果で今年を締めくくってくださいな(*^_^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はフィレンツェ・フローラルパレス兄妹の出走でかなりどきどきしておりますが、ちょっと小休止。



こないだ久しぶりにスーパー競馬を見ました。


大西騎手の引退に関して何かしらやるかな…なんて思いながら録画したんですが。

大興奮でした(*^_^*)




『司会・梅津弥英子!!』


待っておりました。


あなたの競馬班復帰を待っておりました!


産休にはいってからスーパー競馬は見なくなっていましたから。


すっかりグリーンチャンネル中心でした。



ただ、あくまで若槻さんの代打って事なんでしょうねぇ。


スーパー競馬の司会に完全復帰ってわけにはいかないか(^^ゞ






今週末は誰なんでしょ。




梅津さんでお願い♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月24日。


フィレンツェサンタクロースS

フローラルパレス3歳上500万下


出走確定しました!!



デビュー以来3度目の同日出走。

2頭が一緒に勝った事はないですからね。

なんとかここで!


…という気持ちはありますが^^




フィレンツェはどうかな。


準オープンはやっぱり厳しいよねぇ。


とにかく頑張ってくださいな♪




フローラルパレスは休み明け一叩きした後で、大きなチャンスだと思います。


いつものとおり馬体重が気になりますけどね(^^ゞ


あとははじめての1800m戦。


これまではマイルまでしか走ってないからどうでしょう。


お兄ちゃんは2000mまでの勝ち鞍(あすなろ賞)があるからその辺は対応できるかな?


同じ父ですし。



頑張れっ(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末に迫ってきた『サンタクロースS』


フィレンツェが出走予定です。


豊様有馬記念に出走するので阪神競馬場にはいないということなので、フィレンツェの鞍上はだれになるのか気になっておりました。


Gallopを見たところ名前はなし。

競馬ブックを見たら…なんと


『ルメール』


クリストフ・ルメール!?



松元先生、勝負にきましたね^^



ハーツクライの引退はありましたが、ルメール騎手なら有馬記念になにかしら騎乗馬がいるだろうと思っていたんですけどね。

阪神にいましたか。


それなら依頼しないわけにはいきませんね。




準オープンでの最高着順は3着。


人気より上の着順はありません。


まぁ、人気はともかく1着が欲しいです。


そろそろオープンクラスへ!!



頑張れ~♪


妹と共にね^^




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱりあのお方はかっこよいね!


大西直宏騎手!


元騎手か。


全レース終了後のウイナーズサークルでの引退セレモニー。


ものすごくかっこよかったです。



たくさんの後輩騎手とお客さんに囲まれた中で、


「大西ーっ!」

「ゴールドスペンサーっ!!」

「マイネルコンバット!」


等々の掛け声もかかっておりました。



井崎脩五郎さん、鈴木淑子さん、福原直英アナウンサーの姿も見られました。




白川次郎アナウンサーの進行で進められた引退式は決して言葉は多くありませんでしたが、大西さんらしいセレモニーだったと思います。


来週からはもう『騎手・大西直宏』は見れないんですよねぇ。


寂しくなりますが、引退は必ず来ることですからね。




後進の指導という、第二のホースマン人生での活躍を祈っております。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事から帰宅!


これから大西直宏騎手のラストライドを見に行ってきます。


1Rは間に合いませんけどね(^^ゞ




残りあと4鞍。


最期まで大西騎手らしい騎乗で引退を飾ってください!


とにかく怪我のないように!!





最期の騎乗をしっかり目に焼き付けておきます!


お疲れ様でした♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週で大西直宏騎手が引退されます。



本日は1鞍・1Rに騎乗しました。

そして明日は4鞍。


ラストランは重賞・フェアリーSとなりました。

コスモチーキーに騎乗です。



いよいよ明日の4鞍で引退。


引退セレモニーも予定されているそうです。

見に行きます。





怪我のないように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。