デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
おお。
どめさん、怒ってる怒ってる(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数29,172人 盗塁1 犠飛0 エラー0)
○中日4-0ソフトバンク●




山本昌広投手が完封!
これまで好投しながら交流戦では勝ち星に恵まれなかったんですが、最後の最後で最高の結果を残しました。
あのソフトバンクを相手に。
散発3安打、与四球1、そして10奪三振。
かつての奪三振王の力を見せ付けました^^
毎回奪三振は逃してしまいましたが…。
達成していれば歴代初の40代での毎回奪三振だったみたいですね。
まだまだやれるからチャンスはいくらでもあるでしょう。
得意の夏場がもうすぐですし。
通算183勝
大記録へ着実に近づいております♪




打線はやっと山本昌投手の登板時に打てました。
これまでなかなか援護できませんでしたから、ほっとしたでしょう。

マルチ安打が3人。
先制打のアレちゃん
好調などめさん
先発出場となった英智選手

英智選手はヒット自体が久しぶり。
得点にはつながりませんでしたが、なにかのきっかけになると良いですな。
打率が急降下しましたからね。
再浮上してくださいな!

初回に得点というパターンがこの試合も。
2死から得点できたのは大きいです。
最近はチャンスをしっかりものにできています。
上位陣の得点圏打率はすばらしいですからね。
投打とも良い流れになっていると思います。
うっずさんが若干心配ですが。。。






MVP・投手編
山本昌広投手。
2年ぶりの完封勝利。
あのソフトバンク相手に…これからもよろしくお願いします。


MVP・野手編
福留孝介選手
初回2死から四球で出塁&得点。
そして2本のタイムリーと序盤のチャンスをしっかりものにしてくれました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インボイス西武ドーム(観客動員数9,946人 盗塁0 犠飛0 エラー0)
●西武1-7中日○




うおお!!
すごいね!!!

観客数9,946人。

1万人切っちゃったよ^^;

今って10月だったっけ?
消化試合?
…びっくりした。



さて、試合のほうですが。

カバちゃん!
また完投ですか。
完璧な投球ですな。

5回に失点してそれ以降は8回まで毎回ライナーを出しましたがあと1本を許さず。
チームが得点してくれたのも大きかったと思いますが、中継ぎ陣を助ける完投でした。
投球数はわずかに98球。
テンポも良いみたいです。
打線にも相乗効果をあたえてるのかな。
救世主だ。



打線は7得点。
マルチ安打が4人(森野選手、井端選手、うっずさん、上田選手)。
うっずさんに久しぶりに当たりがでました。
どめさんの先制弾の後、うっずさんが追加点として2発。

3・4番が打てばこういう結果になります。

投手陣はあいかわらず好調子。
打線が波に乗ってくれば、一気に首位固めできます。

さぁ、交流戦最後のカードとなるソフトバンク戦。
勝ち越しで締めましょうか!







MVP・投手編
佐藤充投手。
94年の山本昌広投手以来の4試合連続完投勝利。
信頼できる投手になっております。



MVP・野手編
タイロン・ウッズ選手
久しぶりの本塁打で勝利に貢献。
貴重な追加点となる2打席連発でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インボイス西武ドーム(観客動員数12,164人 盗塁0 犠飛0 エラー1)
△西武4-4中日△




引き分け。
よくしのいだのかな、この試合は。
9回裏を3者凡退で切り抜けたときに勝てるって思ったんですけどね。
10回表の1番からの好打順で勝ち越せるかと期待したんですが。。。


先発はマルティネス投手。
この試合は不安なマルちゃんでした。
あっという間の降板。
こういうことがあるから怖いですね^^;
そんなときに頼りになるのがロングリリーフのできる投手。
登場したのは昨年も大変お世話になった鈴木投手
自責点1と今季初失点しましたが、3回1/3を投げてくれました。
あと石井投手が出てきてくれればロングリリーフのできる投手が左右で1人ずつになるので安心なんですけどね。

とにかく良く耐えてくれました。
岡本投手はまだまだ不安定、うーん。


打線は…どめさん通算1000本安打達成!
おめでとうございます。
次は1500本、もちろん通過点ですよね。
先輩の立浪さんの後を追いかけていってくださいな。



以上!!






MVP・投手編
鈴木義広投手。
決して良い内容ではなかったですが、試合を作ってくれました。
ロングリリーフのできる投手って貴重だ。



MVP・野手編
福留孝介選手
1000本安打を決めたと思ったらさらに2安打追加!
すべて2塁打と現セリーグ2塁打王の力を見せ付けました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インボイス西武ドーム(観客動員数11,514人 盗塁0 犠飛0 エラー0)
●西武1-2中日○



さすがエース!!
魅せてくれました。
川上憲伸
あなたすごすぎる!!!


北海道日本ハムファイターズに負け越した直後の遠征。
ここで負けるときついと思っていましたが、エースがしっかり結果を残してくれました。
8回を投げて被安打5与四球1自責点1。
打線の援護が2得点だったので苦しい投球になったと思いましたが、お見事です。
この試合だけでなくこれまでも援護の少ない状況なんですが、今季8勝目をあげました。
エースが投げて、守護神が抑える。
ドラゴンズらしい試合で幸先良く先勝です♪


打線は2得点。
ですが相手投手は涌井投手
そのへんは仕方ないところでしょう。
後半はほぼ完璧に押さえられてしまいましたが、序盤の少ないチャンスをものにしました。
初回の森野選手の先制弾の後のチャンスで得点できてればもうすこし楽になったんでしょうけどね^^;

1番にはいった森野選手が好調ですね。
パンチ力のある1番か、彦野選手みたいだ。




西武ドームはお客さん入らないね。
一昨年の日本シリーズのときも驚きましたけど、相変わらずなんだね。





MVP・投手編
川上憲伸投手。
エースが西武打線に立ちはだかりました。
完璧な投球でした。



MVP・野手編
森野将彦選手
依然として打撃好調。
核弾頭として期待しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日発売の『サラブレ』


今月号はDVD付。
これがなかなかのものですな。

『見て損のないすごいレース集』

血統表を見てると嫌でも目にするノーザンダンサーの勝ったケンタッキーダービー(1964)やあのダンシングブレーヴの勝った凱旋門賞(1986)、無敗の牝馬・パーソナルエンサインのBCディスタフ(1988)等々、今まで見たことのなかったレースがあって充実しておりました。

BCディスタフにはケンタッキーダービーを勝った牝馬・ウイニングカラーズやキングヘイローの母・グッバイヘイローがそれぞれ2着3着とメンバーもかなりのもの。


他には…
シンボリルドルフ・有馬記念(1984)
シャーガー・イギリスダービー(1981)
サイレンススズカ・弥生賞(1997)
プリティキャスト・天皇賞(秋)(1980)
フリートホープ・日経新春杯(1986)
ダイナカール・オークス(1983)

カッツミー・ラジオたんぱ賞(2002)
ニホンピロウイナー・スワンS(1984)
ディープインパクト・阪神大章典(2006)
ディープインパクト・天皇賞(春)(2006)
が収録されておりました。


素敵なDVD。
とても良い物です^^




で!

それも良かったんですが、もっと素敵な特集が(^0^)/

サラブレ・flowerpark特集

サラブレでおなじみの特集・名馬物語。

ついにフラワーパークが載りました~♪
数号前に過去に名馬物語に登場した馬の一覧を見たときに
「フラワーパークはないよなぁ。。。」
なんて思っていたんですが、ついに、ついに!


G1を勝ってから10年。






遅いよヽ(*`□´*)/


嘘。


ありがとう、エンターブレインさん。

感謝感謝♪


記事の中には
『すでにフィレンツェという活躍馬も出している。』
って書いてありました。

一応、活躍馬って書いてくれるんだね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数37,585人 盗塁0 犠飛0 エラー0)
●中日1-2北海道日本ハム○



負けた。
痛いなぁ。
あれだけチャンスがありながら勝ち越せず。
9回にセギノール選手のソロホームランで敗戦です。
5カード連続勝ち越しならず。。。


先発したのは小笠原投手
良いボールを投げていたように思います。
「この試合、勝つだろうなぁ。」
なんて、根拠のない確信を持っていたんですが。

結局小笠原投手は6回を無失点。
被安打7と打たれたのは多かったんですが、無四球で先発の役目を果たしました。
良いね、信頼できるね。


2番手は岡本投手
今季の状態を見てきた限りどうなのかなと思っていましたが、昨日の試合は良かったと思います。
相手は下位打線だったので判断しづらい面もありますが^^;
活躍してくれないといけない投手なのでなんとからしさを取り戻してほしいです。


打たれたのは2イニング目に入った平井投手
今季はなかなかホームランを打たれないシーズンでしたが、これで2試合連続の被弾。
でも心配することはないかな。
この安定感は信頼できます。
ベテランですし引っ張って行ってくれると思います。
たまにはこういう試合もありますね。



打線はチャンスをことごとくつぶして結局1得点。
投手陣を助けることができませんでした。
惜しかったなぁ。

川相選手のバスター。
良い作戦だったんでないかな。
いろいろといわれるプレーでしょうが、あれはOKでしょう。
まぁ、右方向にゴロを転がせていれば最高でしたけど。
エンドランでしたから進塁打になっていたでしょうからね。

好調な森野選手が1番で登場。
英智選手はスタメン落ちでした(>_<)
森野選手は2安打。
そして井端選手が3つの犠打。
1・2番は機能しましたね。
あとはクリーンアップの1打がほしかった。

6回裏の井端選手のスクイズ、金村投手のグラブトス。
良いプレーを魅せていただきました。


明日からの西武戦でこの悔しさを解消してもらいましょう。
どめさんの1000本安打はインボイスドームですね。
待ってなさい、西武ライオンズ!!
けんちんが立ちはだかります♪





MVP・投手編
小笠原孝投手。
被安打7と結構打たれましたが無四球。
6回無失点と試合をしっかりと作りました。



MVP・野手編
井端弘和選手
1打数0安打でしたが、3つの犠打。
確実に役割をこなしてくれました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
旧ユーゴスラビアのセルビア・モンテネグロが本日オランダと対戦。
妖精・ストイコヴィッチ選手が大好きで。
彼はもう引退されましたけど。
引退後はセルビア・モンテネグロサッカー協会会長に就任していましたね。
今はレッドスターベオグラード会長でしたっけ??


欧州予選はグループ首位で突破。
強豪オランダに対して鉄壁の守備陣が通用するか!?
欧州予選ではあのスペインに勝ってるし(順位がね)、オランダ相手でも良い試合ができるはず。


前回出場したフランス大会は決勝トーナメントまで残ったんですけどねぇ。
オランダに1-2で敗戦。
2000年のヨーロッパ選手権でも決勝トーナメント初戦でオランダと対戦、そして敗退。
しかもこのときは1-6!
倍返しだ!!
返り討ちが怖いけど。。。


それにしてもグループCはひどいね。
アルゼンチンもいるし(>_<)

あ、あるぜんちん。。。
イタリアワールドカップでユーゴスラビアはアルゼンチンにPK戦で負けて終わったんだよなぁ。
ストイコヴィッチ選手がはずして(他2選手)。
試合会場はたしかフィレンツェだった気が…フィレンツェ???

フィレンツェは放牧に出たそうです。)




先日、モンテネグロの独立が認められたとかなんとか。
ということは、セルビア・モンテネグロとして最後のワールドカップになるのかな?

とにかくがんばってくださいな♪




そういえば、フランス大会でクロアチアのベスト4の立役者になったボバン選手は今どうしてるんだろう?
かっこよかったなぁ^^
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数37,483人 盗塁1 犠飛0 エラー0)
●中日4-7北海道日本ハム○



あら。
あらら。

先発の朝倉投手
今季は安定感抜群で信頼できる投手になっていたんですが、昨日の試合は驚きました。
懐かしい姿が見られましたね^^;
まぁ、こういうときもあるでしょう。
次回はやってくれるはず、やってくれないと困ります。
よろしくお願いします♪


4番手で登板した久本投手は2イニングを投げて無失点。
2イニングとも先頭打者を出したものの、その後を抑えました。
防御率を見る限りすばらしいけど、被安打・与四球ともに多いですね。
どうなのかな、まだ安心できるレベルではないか…。
でも登板数は少ないけど、充実したシーズンを送れてるんじゃないかな。
これから楽しみです。




打線はディアス投手をもう少し早めに捕らえられたら違った結果になったかと思います。
…ん~、朝倉投手の状態を見る限り無理だったかな^^;

最近当たりのなかったうっずさんが初回のチャンスにタイムリー。
3回にもチャンスを広げるヒットと久しぶりのマルチ安打。
ここから再び上昇するかな!?
頼む~!!

光信選手がすごいね。
代打でホームラン。
3打席連続ヒット中です。
頼もしいですな。

井端選手が無安打。
死球の影響はどうなんだろう、心配だ。




5カード連続勝ち越ししましょうか。
お客さんもたくさん入っていますし、ドラゴンズの強さを見せ付けてもらいましょう♪

お客さんといえば新聞には『新庄選手の選手姿を見るお客さんで賑わって…』と書いてありました。
そうか、そういうことか^^
千葉ロッテ戦に比べてえらく入ってるなぁとは思ったんですけどね。
そうことなのか。




田中幸雄選手を見たいなぁ。
スタメンで出ないかな。





MVP・投手編
該当なし。



MVP・野手編
福留孝介選手
3打数2安打1盗塁!
首位打者独走中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数34,365人 盗塁1 犠飛0 エラー0)
○中日4-2北海道日本ハム●



ついに、ついに~!
チーム防御率が2点台に突入!!
貯金は今季最多の10
阪神が負けたので4月7日以来の首位にたったんですが、それよりもチーム防御率2点台と貯金10でご機嫌です。
今の時期は順位はそれほど気にならないので。

そして
交流戦でのチーム防御率は2.01
ダントツのトップです。
失点数はわずか61点
交流戦首位も見えてきました。
千葉ロッテ・東京ヤクルトがともに勝ったのでゲーム差は2.5と変わらないんですが、残り8試合でどうなるのか非常に楽しみです。
北海道日本ハムとの試合の後はソフトバンクと西武なのでしんどい試合になりそうですけどね^^;



先発したのは最近勝っていない…というか登板した試合でチームが負けてしまっている山本昌投手
勝っていてもおかしくない試合もあったんですが、打線の援護に恵まれない状況。
なんとか勝ち星をあげてほしかったんですが、昨日の試合は勝敗はつきませんでした。
でも7回0/3を投げて自責点2。
序盤はハラハラした内容でしたが、中盤に持ち直して試合を作ってくれました。
この感じなら近いうちに勝てそうですね。


打線はヒットは出るものの散発で得点に結びつきませんでした。
8回に2点取られたときはどうなるかと思いましたが、8回裏に大逆転劇が待っていました。
左右の代打の切り札の井上会長光信選手
ともに安打で上位陣へつなげて、井端選手の死球。
満塁となったところで好調のどめさんが走者一掃のタイムリー3塁打!
期待に応えてくれる頼もしい3番バッターです。
交流戦MVP、いけるかな?
チームが首位にならないといけないですけどね^^;
チャンスは十分あります。


井端選手の死球が心配。
すぐに試合に参加していたから大丈夫なのかな。
調子が上がってきていたところなのでさらに心配です。



5カード連続勝ち越し、決めちゃいましょうか。

お客さん入ったね~♪




MVP・投手編
山本昌広投手
序盤の投球は心配でしたが、中盤持ち直してチームの勝ちに貢献しました。
夏場が大好きなベテランなので、これからの活躍が楽しみです。


MVP・野手編
福留孝介選手
最近6試合で9打点。
頼もしい首位打者です!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。