デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

フローラルパレス敗戦、フィレンツェ敗戦からいまだに立ち直っておりませんが、そんなことはお構いなしにダービーの日がやってきました。

大混戦で予想通り悩みまくっております。

なのであっさり決めちゃおうという事で。



京都新聞杯終了直後に決めた、馬連「フサイチジャンク-マルカシェンク」を中心に!

ほかに2頭ほど買おうかと思っているんですが印をつけるとこんな感じ。

◎ フサイチジャンク
○ マルカシェンク
▲ メイショウサムソン
△ ジャリスコライト

馬連BOXで勝負と思っておりますが、とにかく「ジャンク-シェンク」を厚めに。



あと、POGで指名したフサイチリシャールナイアガラがここまで駒を進めてきてくれたので

『POGでお世話になりました、ありがとう馬券』として、この2頭の馬連を。



さて、出走時間までのんびり待とうと思います。





大外枠のエイシンテンリュー…の母!

エイシンサンサン


あなたすごいね!

2年連続で子供がダービーに出走。

昨年もここ に書きましたが、すごい母親です。


フラワーパークの子供たちもがんばれ~!

がんばってくれてますけどね^^

まずはスプリンターズS出走だ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日の日曜日。

東京でフィレンツェ
新潟でフローラルパレス

同日出走となりましたが、結果は…ん~。


フィレンツェ…デビュー以来最低着順となる9着。
フローラルパレス…デビュー以来最低馬体重420キロ。


フィレンツェはこれまでなんとか7着までには入っていたんですが、今回9着。
まぁ、着差は0.6秒差なので大敗ということではないんでしょうけどね。
不思議な敗戦でした。

フローラルパレスは1年ぶりの出走となった前走で12キロ増と馬体を増やして復帰してきたんですが、今回なんと14キロ減!
デビュー以来最低馬体重となっていました。
輸送?
直線でほんの一瞬、「おおっ^^!?」と思ったんですけどね。



どうしちゃったんでしょ。


まいりましたね。

東京競馬場へ行ったんですが、結局オークスは見ずに帰ってきました。
その場に居られませんでした。


思いのほかへこんでおります。

ダービーどころじゃないな^^;





野球も大変なことになっているのに(>_<)

精神的に不安定な状態です。

…ふう。

カバちゃん、昨日の試合はありがとね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20060520115244.jpg
ベンチの中もみれちゃうんだね(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
2006年5月21日。

昨年の3月13日以来のフラワーパーク産駒同日出走が確定しました!


フラワーパーク祭りだ!!


前回は2頭とも阪神競馬場(須磨特別フィリーズレビュー)での出走でしたが、今回は東京競馬場と新潟競馬場。

フィレンツェは東京競馬10R・フリーウェイS
フローラルパレスは新潟競馬8R・4歳以上500万下

ともに芝1400メートル戦です。


やっぱりこの距離になりましたか^^

母の血を受け継いでいますね。



日曜日は東京競馬場へ!

2度目の生フィレンツェ観戦になります。

2度目の東上、前回は昨年の卯月S

4番人気5着でしたが、今回はどうなるか!?

がんばれ~。

武豊様、よろしく~♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数25,416人 盗塁0 犠飛0 エラー0)
○中日1-0オリックス●



4試合連続完封で5連勝!
抜群の投手成績ですね。
こういう試合ができるようになれば最高です。
中日らしい試合ができているように思います。


先発は佐藤投手
連勝中、しかも完封が続いているのでかなりのプレッシャーがあったでしょうが、しっかりと結果を残してくれました。
中盤あたりまで投げられれば…と思っていたんですが、なんと8回を投げきり無四球で零封
今季初勝利を最高の形であげました。

9回は久しぶりの登板になった岩瀬様
2死からランナーを二人出してひやっとしましたが12セーブ目を記録。
ちょっと、まだおかしいかな?
入団してからの成績がすごすぎるだけに、ヒット1本打たれただけで過大な不安にかられます(^^;
実績抜群なので近いうちにらしさを取り戻してくれるでしょう。

連勝と完封が続いているので後に続く投手はだんだんとプレッシャーがかかってくるでしょうが、あまり気にしすぎずに投げて欲しいです。
とにかく試合を作ってくれればどうにかなりますから。




打線は抑えられましたねぇ。
ベテランの吉井投手相手にわずか3安打1四球。
しかし唯一のチャンスを生かして勝ちをものにしました。
こういう試合を勝つのは中日の野球のひとつ。
シーズン開始から不安定な状態が続いてきましたが、だんだんと上昇してきているのは間違いないようです。
先々が非常に楽しみです。

打点を挙げたのは井端選手
そして得点を記録したのは荒木選手の替わりにセカンドに入っている森岡選手
しっかりと役目を果たしていますね。
森野選手が骨折から復帰して1軍に帯同。
セカンドでの出場もありえるそうなので強力なライバルが出現となりましたが、スタメンを渡さない気持ちを出して試合に臨んで欲しいです。
それが成長につながりますからね。



さて、今日から千葉ロッテ戦。
連勝中同士の対戦です。
昨年は叩きのめされましたからね、やり返さないと。




雨が心配。
どうなるんだろう。

……というか明日の試合を見に行く予定なんですが(^^ゞ
雨やんで。




MVP・投手編
佐藤充投手。
自己最長イニングとなる8イニングを投げて今季初勝利。
5連勝・4試合連続完封を継続させました^^


MVP・野手編
井端弘和選手。
唯一のチャンスでしっかりと仕事。
この1点が非常に大きな1点になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。