デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
おおお。

すごい。


なんだろう、どきどきしてるし震えてる(^^;

あのまくり、しかもレコード。

マヤノトップガンのレコードが破れるなんてね。

すごい。








ゴール前は

「すとらたー、のこれー、すとらたー、さんちゃくー」

って叫んでる自分がいましたけど(^^;

ストラタジェムもすごかった。

さすが、すみれSフィレンツェに先着した馬だ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

トラックバック。

一時期に比べると最近は少なくなったなぁなんて思っていたんですが、また不思議なのが増えてきました。

しかも

『~ナース服~』 ばっかり( ´Д`)

今のところ(12:38現在)、『~ナース服~』6連発!

がっかりしますね(+_+)

気落ちしてるときにこういうの見ると。



いいよ、ナース服は(^^ゞ


あまり…ナース服はね……そんなに。。。












個人的にはOLの方が………。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごちゃく。

3番人気でした。

結果は…5着でした。




痛いなぁ、これは。
アグネスラズベリ強いね。
マルカジークもすごいね。



フィレンツェはどうしたんだろう。
直線でなんだかおかしな感じに見えました。
前に入られちゃったようにも見えたので外に持ち出そうとしてたのかもしれませんが、それにしてもアグネスラズベリと同じような位置から一緒に上がって行けなかった。
直線に入ったときにはほぼ同じ位置。
そこからの脚の違いを見せ付けられました。

どうしても豊様だったら…とか考えちゃいますが、馬の問題な気がします。

あ~う~(x_x)


直線の様子はグリーンチャンネルのパトロールビデオの放送を見て確認してみます。


阪神がいいの?
でも12月まで開催ないですよ。。。


痛いなぁ。



5着ってなんだか嫌だな。


3着 許波多特別
1着 須磨特別
5着 卯月S
3着 摂津特別
1着 クリスマスキャロル賞
2着 宇治川特別
1着 須磨特別
3着 道頓堀S
5着 洛陽S

宇治川特別を中心に、上下にそれぞれ1着→3着→5着って続いてる。
レース前に気になっていたんですけど。。。

それじゃあ次は1着だ!!って考えるようにするか^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末の土曜日、京都競馬第11R・洛陽Sフィレンツェが出走します。
気になっていた鞍上は芹沢騎手
昨年12月11日の摂津特別の時に騎乗していただきました。
休み明けで6番人気と人気を落としていましたが、3着に持ってきてくれました。
頼みますよ~♪

相棒の武豊様青葉賞に行っちゃいましたね。。。
アドマイヤメインが出走するんだもんなぁ…。



前走の道頓堀Sは2番人気3着。
1、2着馬の決め手に屈した形でしたが、今回も期待していいと思います。


ということで登録馬の確認!
今週の頭に登録馬を見たところ、サンバレンティンの名が…。


ええっ(;´Д`)!?



出るの??
出ちゃうの???

かなり凹みました…ですが、日曜日の東京競馬・晩春Sにも登録があり、そちらのほうに出走するらしい状況。
佐々木晶先生は左回り、直線の長いところを試したかったようなので。



どうやら晩春Sを選んだようですね^^
ほっとしました。
逃げてちゃいけないんでしょうが、目先の1勝が欲しいので(笑)。


とは言ってもメンバーがゆるいわけではないので楽観はできませんが。
1600万条件では前走の3着が最高なので大きいことも言えません。


昨年のPOGでお世話になったパントレセレブル産駒のエレスサール
ついに初対決です。
ディープインパクトの調教相手としてよく見るのでかなり鍛えられているでしょう^^
休み明けですがかなり気になります。

こちらも休み明けですが、マルカジーク
確実に良い脚を使ってきます。

先月の須磨特別で3着だったエイシンデピュティ
直後の播磨特別でしっかり勝って、ここへ乗り込んできました。

そして昨秋から一気に駆け上がってきたアグネスラズベリ
エアジハード産駒ですね。
条件戦ばかりですが10戦して5-3-0-2
おそろしい…。
エアジハードに頑張って欲しいんですけどねぇ。
お手柔らかに。



結構なメンバーが揃いました。
ですが、なんとか勝っていただきたい!!
母の成績にすこしでも近づけるように。


ところで洛陽Sは11Rだったんですねぇ。
一昨年の京都新聞杯
いまや世界のハーツクライに完敗したとき以来の11Rです。
どきどきしますなぁ(*^o^*)
一時期は9Rの主になっていましたからね(^^ゞ

青葉賞を見終わって一息ついている人たちに、古馬の短距離戦線にものすごい馬がいることを見せ付けてやりましょう(^-^)/




晩春Sには、昨年の須磨特別で2着になったムーンシャインが出走しますね。
前走2着だった卯月Sと同じ内田博幸騎手とのコンビ。
いかがなもんでしょ。
そちらも楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月23日。
フローラルパレスが京都競馬場第8Rに出走しました。

1年ぶりの出走。
一番気になったのは馬体重だったんですが、+12キロ
理想の馬体重がどのくらいなのかわかりませんが、休養以前より増えていたのは良い材料だったと思います。

スタートは良かったし、幸騎手の指示にも応えてすんなりと先行。
久々の影響は感じられなかったように見えました。
道中は4・5番手で追走して直線へ。
ほんの数秒、「いけるかもっ(^-^)!?」なんて期待をしましたが、5着で入線でした。

大満足です♪


掲示板に載ってくれただけでもうれしい。

速いペースだったので先行集団にとっては厳しい流れだったと思いますが、道中並んで追走していたセトノゼティタブと共に掲示板確保。
1、2着の馬は後ろからきた馬。
そして1~3番手集団は着外だったので、この流れの中よく粘ったと思います。

直線で伸びきれなかったのは1年ぶりなのか距離なのか…?
ほかにも要因があるのかもしれませんが、悲観する内容ではなかったです。


次走が楽しみです。
走り終わってからの状態がどうなのかわかりませんが、元気であれば楽しみにして待とうと思います。
来月には出走できるかな^^?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数28,247人 盗塁0 犠飛0 エラー0)
○中日4-3ヤクルト●



どめさんお誕生日おめでとうございます♪
そのどめさんの活躍で逆転勝ち!
ヤクルトに連勝です。



石川投手に5回まで散発3安打に抑えられていましたが、6回2死から大きく流れが変わりました。
きわどいコースをボールと判定。
三振を免れたどめさんがライト線2塁打!
ここから連打連打~♪
またまた2死からの得点でした。
ウッズさんアレちゃん代打の立浪さん渡辺選手が続いて一気に同点!
7回にはどめさんのラッキーなセンター前ヒットで勝ち越し。
あの石川投手に勝てたのは大きいですね。
貴重な1勝でした。

ただ…。
うっずさん、走りましょう。
あのあたりでシングルヒットじゃお話にならないです。
打球を見届けるのはスタンドに入ってから。



先発はエース・川上投手
調子は良くなかったみたいですね。
5回までで8安打3失点。
それでも3勝目をあげることができました。
エースに勝ち星がつくのは良い事です。
打線がしっかり援護してくれました。

平井投手はまたまた無失点。
ヒットは打たれましたけど…よりによって先頭打者を出してしまいましたけど…それでも無失点。
これで8試合連続無失点です。
聡文くん岡本投手がいないのでどうなるかと思いましたけど、平井投手石井投手がしっかりと中継ぎの役割を果たしてくれています。

岩瀬様がリーグ最多の7セーブ目。
三者凡退で締めてくれました。



これで貯金は今季最多の6!
徐々に上位打線にあたりが出てきましたし、先行きは明るいでしょう。
今日の試合に勝って、週末の読売戦に備えましょう。




MVP・投手編
平井正史投手。
実績のある中継ぎ陣が不調の中、奮闘しております。
8試合連続無失点でチームに大きく貢献。


MVP・野手編
福留孝介選手。
福留デーと銘打った試合で大活躍!
反撃の2塁打と勝ち越しとなるタイムリーヒット。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数27,651人 盗塁0 犠飛0 エラー0)
○中日7-2ヤクルト●



序盤に2点ビハインドとなってしまいましたが、負ける気はしませんでした。
なんでだろう^^
3回裏に大逆転。
そのまま差を広げて、貯金を再び5に戻しました(^-^)/



中田投手2連勝♪
1・2回にソロホームランを浴びて2失点しましたが、3回以降は見事な内容でした。
無四球で7回を被安打3。
投球数は104球とそこらへんもすばらしかったです。
なんで完投させなかったんでしょう^^

平井投手は2死からヒット・四球でピンチを招きましたが無失点。
相変わらず無失点登板を続けていますね。




打線は9安打7得点。
3回裏2死からの4得点はお見事でした。
5回にも貴重な追加点。
6回以降は寂しくなっちゃいましたが、良いつながりを見せてくれました。
どめさん同点ソロと2死からの出塁。
ウッズさん逆転2ラン。
今季初スタメンの渡辺選手が3安打3打点。

英智選手
今季は打つほうも良いですなぁ^^
2塁打が出たし、2得点。

井端選手が心配です。
いきなり2三振。
こんな珍しい光景が今季はちらほらを見られます。
らしくないなぁ。
実況の方が、昨年は空振りの数がシーズンで84回(たぶん)しかなかったっておっしゃってました。
今季は多い気がします。
目…なのかな。。。



MVP・投手編
中田賢一投手。
いきなり失点しましたが、3回以降は安心してみていられました。
連勝しまくってもらいましょう♪


MVP・野手編
渡辺博幸選手。
今季初スタメンで3安打3打点。
こんなスーパーサブがいてくれるから強いんだねぇ、中日は。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米子(観客動員数9,571人 盗塁0 犠飛0 エラー3)
○広島13-0中日●



気持ち良く失点しました(x_x)
エラーも大盤振る舞い。
まさかこんな結果になるとは。


先発は山本昌投手
結果を見る限りどうかなって感じですが、途中まではむしろ良かったのではないでしょうか。
6回終了時点で自責点2。
充分でしょう。
7回にランナーを残して降板、そのランナーが帰ってきてしまったので防御率はあがりましたが、悲観する内容ではないと思います。
佐々岡投手が凄かったんでしょう(^^ゞ


岡本投手はどうしちゃったのかな?
2軍行き決定です。
聡文くん岡本投手がいない中継ぎ陣。
大丈夫か!?



打線は佐々岡投手に完璧に抑えられちゃいました。
途中までパーフェクト。
こうなったらパーフェクトやられちゃっても…なんて思ってしまった。
99年に佐々岡投手にノーヒットノーランをされましたがそのシーズン11年ぶりのリーグ優勝したので、験を担ぐということで(^^ゞ
井上会長のヒットで免れましたが、その後も得点にはつなげられませんでした。

まいった。



エラーが多いですなぁ、今季はヽ(゚Д゚; )ノ





MVP・投手編
山本昌広投手。
負け投手になってしまいましたが、良かったと思います。
ベテランの力が必要なんです。


MVP・野手編
該当なし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米子(観客動員数9,387人 盗塁1 犠飛0 エラー0)
●広島5-7中日○



初回のチャンスを逃したときに「負けたなぁ。」と思ったんですが、なんとか延長戦まで粘って勝ってくれました。
チャンスを逃して、先取点を取られていきなり3点のビハインド。
追いついて勝ち越されて…の繰り返しでしたが、よく勝ち越しました。



先発はマルティネス投手
今シーズンはこれまで安定した投球を見せてくれていたんですが、この試合は大変なことになってしまいました。
結局1イニングで交代。
次回登板でなんとか雪辱を。
これまでの3試合は良い内容でしたから。

8人を繰り出して12回をやりくりしましたが、石井投手朝倉投手が特に良かったです。
いいですね、石井投手
昨年の鈴木投手のような役割を果たしてくれるとチームにとって助かる存在になると思います。
ロングリリーフのできる中継ぎ投手がいるのは、非常に助かりますから。

朝倉投手は9回1死満塁で登板。
1点もやれない状況で新井選手前田さん討ち取り、そのまま延長11回まで投げきりました。
今季初勝利!
来週からは6連戦の連続だったと思います。
もしかして先発ローテを勝ち取ったかも^^
楽しみです♪



打線は15安打。
チーム打率アップ!
荒木選手がなんと4打数4安打。
しかも敬遠を含む3四球。
なので7打席すべてで出塁しました
どめさんは猛打賞で3割到達。
立浪さん井上会長がマルチ安打。
とにかくヒットがたくさん出ましたね。
残塁も沢山ありましたが…。
井端選手の7打席凡退が気になるなぁ。



先発が崩れた試合、しかも相手はエースという厳しい展開でしたが勝ててよかった。
こういう試合をものにできたのはすばらしいです。





MVP・投手編
朝倉健太投手。
大ピンチをしのぎ、延長戦で勝ち投手に。
石井投手とかなり悩んだんですが、朝倉投手にしました。


MVP・野手編
荒木雅博選手。
7打席全出塁お見事でした!
守備でも良いプレーを見せてくれましたしね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ、ついにフローラルパレスの復帰戦の日がやってきました。

ドキドキしております。

12ヶ月の休み明けですが、各競馬新聞は印がちらほらとついてますね。

まったくの無印ではないようです。


一度叩いてからだと思うので勝ち負けとはいかないでしょうが、掲示板に載っていただけるとうれしいなぁo(^o^)o


欲を言わせていただくと、レディブロンドのように勝ちまくって一気にG1に挑戦♪なんてことになってくれるとたまらないんですが(^^ゞ

母の勝ったスプリンターズSに兄とともに出走…なんてねぇ。

……贅沢ばっかり言っておりますが、今回は

『目指せ!8番人気で掲示板!!』

のつもりで応援します。






と思っていたんですが、9:50現在で 

『単勝6.8倍 2番人気』 

になっています(笑)



わはははははは^^

締め切りまでにどうなっているでしょうか!?



仕事から帰ってきたばかりですが、すぐに中山へ行ってきます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。