デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

日曜日。

阪神9R・すみれSでナイアガラが辛勝!
3連勝を決めました。

1~3着までがクビ・クビで大接戦。
これまでの4戦すべて接戦で決着しております。
今回もそうなるかも…なんて思っていたら、ほんとになってました。

ゴール前でナイアガラが斜行。
2・3着馬に迷惑をかけてしまっていました。
ひやひやした(x_x)
……よく降着にならなかったな。。。

このまま皐月賞へ直行ということになりそうです。



フサイチリシャールも皐月賞へ出走するでしょうから、POG馬が2頭見れそうです。

勝ち負けはどうかわかりませんが、楽しみにしております。

あとはキャプテンベガがどうなるか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月18日・宇治川特別を1番人気で2着になったフィレンツェ

勝っておきたかったんですけどね。

道中、良い感じに見えました。
もう以前のような追走に手間取ることはないみたいです。
直線で先頭にたって「いけるっ!!」って思っていたんですが。。。

大外からマイケルバローズに差し切られてしまいました。

競馬ブック・週刊Gallopを読むと、「直線で気難しいところが出てしまった。」という武豊様のコメントが。


詳しくどういうことか書いてなかったのでわかりませんが、切れる脚のないフィレンツェにはああいうレースしかないようにおもうので仕方ないのかな。
(中京競馬場があいそうな気がします。)

もう足踏みしていられません。

次走はなんとか勝利を!!!






ということで次走なんですが、どこに出走してくるのか?

今の時期だと…。
1000万条件戦。
芝。
マイル以下。


3月12日の須磨特別になりますかね。

昨年勝った須磨特別

今年再び出走することになるのかも(^o^)

2連覇目指せ~!



条件戦の2連覇っていうのもなんだか悲しいですけど(^^ゞ

伸び悩んでるねっ!!

って感じで(笑)



とにかく出走するのであれば、なんとか勝利を!

得意の阪神で、1000万条件突破だ(^-^)/




須磨特別を勝ったとしたら、昨年と同じローテーションも考えられるのかも。


ふふふ、卯月Sか( ̄ー ̄)ニヤリ

皐月賞の日。

フサイチリシャールナイアガラ(やったね!)が出走するでしょうから応援しに行こうと思っていましたが、昨年に引き続きまたまた卯月Sが本命レースになりそうです。

フィレンツェ、見たい~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中山・阪神とも大雨。
中山芝は重、阪神芝は不良になっているみたいですね。



さて、中山金杯。

  ◎ ダイワメジャー
  ○ ダンスインザモア
注▲ カンファーベスト

もう何がなんだかわかりません。
めちゃくちゃ悩みました。

カンファーベストですが、現役馬では数少ない母父にシンザンを持つ馬。
最近気づいたんですが、ちょっとびっくりしました。
昭和39年のダービー馬…というか3冠馬ですが、まだ現役馬の母父に名前が残ってたんですね。




阪急杯。

◎ オレハマッテルゼ
○ コスモサンビーム
▲ ロードマジェスティ
注 ニシノデュー

頼む、オレハマッテルゼ
善臣さん、がんばって。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルミナスポイント、4着!

うーん、残念です。
不良馬場がいけなかったのかな…と馬場のせいにして、気持ちを鎮めます。。。
掲示板に載ったし(^-^)/
怪我してなければ良いです。





さて、次はナイアガラ

阪神第9R・すみれSに出走です。
3番人気くらいになりそうですね。
デビュー戦以来の芝のレース。
2・3戦目はダートで連勝してオープン入り。
父&母ともにジャパンCに出走してるくらいなので、芝コース・距離ともに心配していません。
デビュー戦で競り負けた超良血・アグネスサージャンの分まで頑張っておくれ!



2年前のすみれSにはフィレンツェが出走。
キングカメハメハと初対決、そして完敗しました。
フィレンツェは4番人気3着。
7頭立てだったのでレースのレベル自体どうだったのかはわかりませんが、1着キングカメハメハ・2着ストラタジェムと、フィレンツェに勝った馬はかなりのもの。
「もしかしてフラワーパーク産駒が皐月賞に出走しちゃうの???」なんてことを考えて浮かれていた時期でした(x_x)
なつかしいなぁ。。。

ストラタジェム、昨日は惜しかったね。
準オープン戦なので勝っておきたかったでしょうが。
自己条件でも重賞でも相手なりに走っていて、ちょっともどかしい感じ。
フィレンツェに勝った馬なので、ちょっと注目しております^^

ブライアンズレターに負けたのか…フィレンツェもゴールデンブーツTで思いっきり差しきられてたな(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

阪神競馬 第5R 新馬戦。

ついにルミナスポイントが出走します。

POGで指名した1頭。
アグネスタキオン産駒期待の馬です。


姉はモンローブロンド
姉の果たせなかったクラシック制覇めざせ~!



というつもりで指名したんですが、デビューがここまで遅くなってしまった。

クラシックまであとわずか。
桜花賞を目指すには、ひとつも落とせない状況です。

でも無事デビューできて一安心です^^

怪我のないようにまわってきてくだされ。


勝ってくれると嬉しいけどね~(^^ゞ




1回阪神2日目 芝1400mの新馬戦といえば!
昨年、フローラルパレスがデビューした舞台。
2番人気で見事快勝したレースです。

(中山ですが)馬券を買いに行きました。
フローラルパレス新馬戦

単勝680円だったので、この馬券は6,800円になったんですけどね。
現在、手元にあります(^^;

このレース、牝馬上位を独占!
1着 フローラルパレス
2着 サクラチェリー
3着 サクラ

しかも3頭とも名前が『花』に関連。
不思議な新馬戦でした。

単勝を買った時に「ついでにこの3頭で3連複でも買おうかな~」なんて思っていたんですが、結局買わず。
フローラルパレス1着で狂喜乱舞!!
その後、「3連複、買っておけば良かった。。。」と崩れ落ちました_| ̄|○ilil


中1週でフィリーズレビューに挑戦して敗戦。
出遅れて11着。
4月に自己条件戦に出走して、3番人気13着。

ああ、懐かしいなぁ。
いまどうしてるんだろう。
もうすぐ休養して1年になっちゃう。。。


お兄さん(フィレンツェ)は頑張っております。
復帰、待ってます~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のフェブラリーSヒヤシンスS

ドバイを狙っている馬の出走ということで気になっておりました。
……仕事だったのでビデオで確認でしたけど(^^;



フラムドパシオンカネヒキリ
ともに強かった!

フラムドパシオンはスムーズなレース運びではなかったですが、圧勝劇を見せつけてくれました。
期待はしていましたが、どうも『スシトレイン』の不安なイメージがちらちらしていましたが、ひとまず安心しました。
父・クロフネの果たせなかった海外レース制覇を期待しています。


G1フェブラリーSではカネヒキリ
不安だった芝スタートもなんなくこなして、いやー凄かった。
ドバイでも好走して欲しい。
日本馬の最高着順はトゥザヴィクトリーの2着。
初制覇なるか!?
非常に楽しみです。
グリーンチャンネルで放送してくれるかな?

トゥザヴィクトリーカネヒキリ金子オーナーの所有馬か。
一番すごいのは金子オーナーかな^^



なにより無事にレースを迎えて帰ってきて欲しいです。
地域が地域だけに、その面での不安要素もありますから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィレンツェ!

宇治川特別出走確定!





ふう。。。
やっと今年初出走にこじつけられました。

長かった…しんどかった…。


2月18日・京都競馬場第10R・宇治川特別

4枠5番で出走です。
騎手はもちろんあのお方!

武豊様~v(^^)v

引退までよろしくお願いします。

妹・弟(弟はまだいないけどね(^^;)もよろしくです。


除外除外で出走まで長引き、また京都競馬場があうかどうか不安ですが好レースを期待しております。

できれば勝っていただけると尚良しです!

足踏みしていられませんからね。

頑張ってくれ!!!





あ、ダービーゾーンが出てる……けど、大西さんじゃないんだね。
やっぱり京都には来ないか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。