デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
200512291132000.jpg
有馬記念前日からの体調不良は、なんとか回復。
ほぼ完調!

なので今日は予定どおり『東京大賞典』へ(^o^)/

良いです、大井。
ゴール前約50メートルの指定席からの観戦です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
200512250554000.jpg
おはようございます。
開門予定時刻は7:20。
菊花賞と同じですね。
もうすぐ徐々に動きだしていきそうです。

とにかく寒い!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200512250346000.jpg
ああ、さむい…。
生きて還れるのか…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィレンツェが出走!

クリスマスキャロル賞!!

4枠7番。

今年最後の出走になりますね。

鞍上は須磨特別で勝たせてくれた『武豊様』。

ディープインパクトの前祝いとして、フィレンツェをさくっと勝たせてくださいませ!


一度使って調子は上向きでしょう♪

調教時計もなかなかのもの。

来年に向けて、きれいに今年を締めくくってもらいましょうo(^o^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンディエゴ・パドレスの大塚晶則投手が…。

大塚投手が…。

テキサス・レンジャーズへトレード!


あららら。

トレード話はたしかにあったんですが、まさか本当に。


3対3の大型トレードだそうですね。

財政困難なパドレスと、投手陣強化が必要なレンジャーズ。

双方の思惑が一致したようで。

小さい頃から野球を見ていて、トレードって言うとなんだかマイナスな要素を感じてしまってたんですが、メジャーではよくあることですからね。

中日(大豊さん矢野さん)VS阪神(関川さん久慈さん)の90年代最高のトレード(個人的にそう思っています^^)を見てからそういう考え方が多少変わったりもしたので、昔ほどの違和感はないんですけど。

…でも驚きました。


中継ぎエースとしての働きを求められているようです。
当然ですけど大塚さまならやっていけるでしょう。

レンジャーズって地区はどこだ???





アリーグ西地区みたい。
マリナーズがいますね!

大塚さまVSイチローさん
大塚さまVS城島選手

おおお、楽しみだ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200512200908000.jpg
今朝、早めに家をでて中山競馬場へ。
南門は見なかったんですが、正門・中央門の様子を伺いに行きました。

写真は中央門の様子。
わかりにくいですけどね(>_<)

荷物等置いてありました。

有馬記念まであと5日。
だんだん盛り上がってきました♪
…と、その前に中山大障害!
出津騎手、騎乗するかな^^?
昨年の大爆笑勝利ジョッキーインタビューがとても素敵でした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フィレンツェの次走の予定。

12月24日阪神・クリスマスキャロル賞を予定。

だそうです。


今度は勝ち負けを考えて良いでしょう。

今年の3月にすでに勝っている1000万条件。

相手がどうなるかわかりませんが、結果を残してほしいです。




前走の摂津特別を中山競馬場で観戦直後、

「待ってろ!ハットトリック!!」
「アサクサデンエンも!!」


と叫んだんですが、約3時間後にハットトリックとアサクサデンエンが香港マイルに出走。

しかもハットトリックが優勝♪

拍手しながら大喜びだったんですが、叫んだ内容を思い出してかなり恥ずかしくなってました……(^^;





まだ、そんな立場じゃないよなぁ。。。



まぁ、いいか。

目標は高く!

『目指せ、最優秀短距離馬♪』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は各開催競馬場で重賞がありますね。

中山・フェアリーS
中京・CBC賞
阪神・阪神牝馬S


簡単に予想を。。。


フェアリーS

エイシンアモーレ
コスモミール

ダイワパッション
プラチナローズ
グリーンジュエリー
サザンビューティー

エイシンアモーレが一番人気になりそうですね。
これを勝てばエイシンワシントン産駒として初重賞制覇になるのかな?
地味な印象ですが、産駒の勝ち上がり率はなかなかのもの。
現在はエイシン軍団の相手が多いですが、もっと他からの種付け相手が増えてくるとさらに活躍馬が出てもおかしくない気がします。
いずれフラワーパークと…いかがでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


CBC賞

シーイズトウショウ
マルカキセキ
シンボリグラン
ビッグプラネット
キーンランドスワン
ゴールデンキャスト

この舞台ならシーイズトウショウがいけるんでないかな…と思っているんですが。
来年の短距離戦線を賑わしてくれるだろう馬・マルカキセキがいますからね。
楽しみな対戦です。


阪神牝馬S

ラインクラフト
アドマイヤグルーヴ
ライラプス
マイネサマンサ
レクレドール
チアフルスマイル


3歳馬・ラインクラフトが強いのか、エリザベス女王杯馬・アドマイヤグルーヴなのか。
アドマイヤグルーヴの引退レースになりますが、ラインクラフトが強いような気がします。
ただ斤量差があるので他のメンバーにもチャンスはあるように思います。
これまで堅実な走りを見せてきたライラプスが楽しみです。
54キロで出走できますしね。


さて、どうなりますか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の阪神新馬戦。

注目の2頭が出走♪


アグネスタキオンアグネスフライトの全弟・アグネスサージャン
ファンタスティックライトレーヴドスカーの仔・ナイアガラ

この2頭がデビュー。
舞台は阪神2000メートル。
いきなりぶつかります。

この舞台は昨年ディープインパクトがデビュー勝ちした舞台でもありますね。


POGではナイアガラを指名。
週刊Gallopで指名した馬6頭のうちの1頭ですが、これでやっと2頭目のデビュー。
全馬デビューというのが目標なのでちょっと一安心。


結果はハナ差の接戦でアグネスサージャンの勝利。

「くうっ、惜しかった。。。」

先程、千葉テレビで確認。
4コーナーからの映像だったんで物足りませんが。。。
アグネスは映った時から追い通しで、しかも直線で軽く寄れていましたけど競り勝ちました。
やっぱり強いんですね。

でもこの感じならナイアガラもすぐに勝ちあがってくれるでしょう。


阪神4Rのダート1400mの新馬戦では、クロフネの妹のマリンブルーが出走。
指名するかどうか最後まで迷って結局別の馬にしたんですが、やっぱり気になります。

結果は1番人気で2着。
1着馬からは4馬身離されましたが、ハナ差で2着を確保。
こちらもすぐに勝ちあがれるんでないかな。



さぁ、残りあと4頭。
無事にデビューしてくださいませ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のスポーツ新聞。

とんでもない記事が載っていました。

『仰木彬さん、死去。』

ほぼ全紙が一面に載せていました。


まだ70歳ですよ。。。

自分は選手時代は知りません。
生まれた頃には現役を退いていましたから。
なので監督としての仰木さんしか知らないんですが、とても印象に残っている監督です。

近鉄・オリックスそれぞれでリーグ優勝を経験。
オリックスでは日本一にも輝きました。
なかなか優勝できなかった近鉄をリーグ優勝へ導き、優勝まであと一歩('91~'93シーズン連続3位)のオリックスを率いてパリーグ連覇。
今年再び率いたオリックスでも3年連続最下位のチーム(今年統合した近鉄も5位)をプレーオフ争いにまで持ち込みました。

選手の頑張りももちろんなんですが、間違いなく監督の手腕も好成績の要因だと思います。


あああ、なんだかとても驚きました。

監督をしていない間も精力的に動いて野球界に貢献していましたからね。

寂しくなります。



ご冥福をお祈りします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。