デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

週末のフィレンツェの出走の関係で妙にハイテンション♪



ですが、ひとまず置きまして。

12月8日発売予定だったギャロップレーサー8がまたまた

発売延期!!

だそうです。


こないだ発表されていたんですね、気づきませんでした。


公式ページを確認したところ、

『これまで12月8日(木)の発売に向けて最終調整を行って参りましたが、今回、想定外の調整箇所が残ったため、やむをえず発売日を12月15日(木)へと変更させて頂くことに致しました。』

ということが載っていました。


想定外の調整箇所…ってどのくらいなんですかね。
来年までかかるのかも、なんて思っちゃったりもしております。

いろいろ番組が変わりますからね。
その関係なのかな。

JRAと相互に連絡をとりあって製作を進めていたと思うんですけどね。
どうにもならなかったのかな。。。

まぁいいや。



久しぶりにゲームを買おうと思って、結構楽しみにしていました^^

前に買ったのはなんだ?いつだ?

…ギャロップレーサー7でした。

これをやるためにプレステ2を買ったんだよなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
フィレンツェ、ゴールデンサドルTに登録しました!

わあ~(*^o^*)

約7ヵ月半ぶりの出走。
ただ登録馬がたくさんいるみたい。
賞金はどうなってるんだろうな。
出走できるかどうか!?

あとでGallopと競馬ブックを見てみよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ううう。

全然わかりません。

もう、なにがなんだか…(+_+)



ハーツクライ
ゼンノロブロイ
アルカセット
アドマイヤジャパン
タップダンスシチー
バゴ
ストーミーカフェ

かなり希望が含まれちゃったなぁ(^^;

ハーツクライにとって良いレース展開になるんじゃないかと思って。
レースを引っ張るだろう馬たちがどんなレースを作るのか。
ストーミーカフェタップダンスシチーアドマイヤジャパンコスモバルク…。

タップが勝ってくれると一番嬉しかったりするんですけどね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あらら。。。

昨日、京都2歳Sを買ったマルカシェンクが骨折。


デビューから3連勝とクラシックに向けてかなり期待の馬でしたが、骨折ですかぁ。

こういう話を聞くのはつらいですね。

成長に影響は…あるでしょうね、この時期の怪我ですから。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ大掃除をしていたらいろんなものを発掘しました。





その前に…。

最寄りの中央競馬場は『中山競馬場』。
最寄りの地方競馬場は『船橋競馬場』。
最寄りのプロ野球本拠地は『千葉マリンスタジアム』。

ということなので、千葉から更新しております。




さて、発掘したものはこちら。

ゴミ袋_vol.1


ただのゴミ袋なんですけどね。

あきビン・あき缶用のゴミ袋なんですが。

「買ったんだけど、たいして使わなかったんだなぁ。」

なんて思っていたら…。


ゴミ袋_vol.2

『( ̄□ ̄;)!!』

と、と、ト、とまこまいしすいしょう???

苫小牧?


なんで???

なんで買ったんだろう。

98年と99年に北海道に牧場巡りに行ったので多分その時に買ったんでしょうけど、それにしてもなんで?

必要に迫られて買ったんでしょうけどね…。



素敵なお宝です♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月4日!

阪神競馬場にフィレンツェが出走予定です。

『ゴールデンサドルトロフィー』(芝1400m)

『ゴールデンブーツトロフィー』(芝2000m)
だそうです。


4月17日、あのディープインパクトの勝った皐月賞の前の10R・卯月S以来の出走となります。


一夏越して降級しました。
ということなので再び1000万条件での出走ですね。


休み明けはどうなんでしょう。
あまり良くなさそうな感じですけど(^^ゞ

まぁ、無事出走してくれるそうなので一安心しております。
贅沢を言わせてもらうと、来年は重賞に出走してくれたりすると非常に嬉しいヽ(´▽`)/


先日マイルチャンピオンシップを勝ったハットトリック
昨年の10月の時点では1000万条件馬。
当時のフィレンツェも同じく1000万条件馬。
ハットトリックは2004年10月24日のナリタブライアンメモリアルから連勝を開始して、一気にオープン馬になりました。
そしてとうとうG1のタイトルも獲得!!

…差、ついたなぁ(x_x)

さくっと勝って重賞(東京新聞杯・ダービー卿CT・マイラーズC・京王杯SCあたり)で賞金重ねて、安田記念でハットトリックと対決!!…なんて事になってくれるとうれしいかな…なんて思ったりしちゃってるんですけど……。



贅沢だね(>_<)




昨年に続きWSJSのレースに出走ということなので、騎手が誰になるのかにも注目!

楽しみに待ちます♪



あああ、昨年のWSJS。
ゴールデンホイップT(芝1600m)の競争成績を見たんですけど。。。
1着 ヘヴンリーロマンス
2着 アサクサデンエン

…すごいレースだな(^^ゞ




---フィレンツェの競争成績---
2003 12/20 芝1400 新馬  2番人気 7着
2004 01/18 芝1800 未勝利  2番人 1着
2004 02/01 芝2000 あすなろ賞  1番人気 1着
2004 02/29 芝2000 すみれS  4番人気 3着
2004 03/27 芝2000 毎日杯  4番人気 4着
2004 05/08 芝2200 京都新聞杯  4番人気 7着
2004 11/21 芝1600 オグリキャップM  9番人気 5着
2004 12/05 芝2000 ゴールデンブーツT  1番人気 2着
2005 01/16 芝1800 花見小路特別  1番人気 7着
2005 02/05 芝2200 許波多特別  4番人気 3着
2005 03/13 芝1400 須磨特別  1番人気 1着
2005 04/17 芝1600 卯月S  4番人気 5着

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『デュランダル引退』

だそうですね。



マイルチャンピオンシップの敗戦…年齢からくる衰えだったんですかね。
上がりはいつものようなものすごいタイム(33.2)でメンバー最速を記録していましたが、道中の反応はいまいちだったみたいですから。
このレース自体のタイムも早かったですし、ある程度前で競馬をした馬が残りましたから、この馬にとってはきつい展開だったんでしょうねぇ。

…まぁ、それも含めて競馬なんでしょうけど。



あれだけ極端な脚質ながら安定した着順。
戦績を見て圧巻なのはほとんどのレースで上がり最速を記録
この馬の過去のレースを見ればそれもわかってはいましたけど、改めて見ると感動^^
池添騎手不思議なガッツポーズ(アローキャリーの桜花賞の時からなんだか違和感が…でも気になる^^)も何度も見せていただいて(^^ゞ、ありがとうございました。

爪の不安もあって順調には使えなかったですけど、短距離王として引っ張って行ってくれました。
お疲れ様です。



気が早いですが、どんな子供が生まれてくるのか楽しみです。



単純な考えですけど、ブロードアピールとかビハインドザマスクと種付けしたらどんな仔が生まれるのかなぁ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
史上初の同一G1レース3連覇なるか!?

デュランダルに大注目のレースですね。

圧倒的な一番人気に支持されています。

13:57現在の単勝は 『1.7倍』


思いっきり後ろからの競馬をする馬なので展開に左右される…と思うんですが、この馬は確実に強力な脚を使って馬券に絡んできますからね。

休み明けの前走・スプリンターズSを2着。

一度使って状態は上がってると思うので3連覇の確率は高いように思います。


デュランダル
ハットトリック
ダイワメジャー
ラインクラフト
ダンスインザムード
サイドワインダー
マイネルハーティー
 


キネティクスローエングリンははずします。



買い方を悩んでおります。

デュランダルハットトリックの2頭軸で3連単でも…と考えていますけど。


池添騎手の2週連続のガッツポーズを見れるかな^^?
あのスミヨンみたいなガッツポーズ(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おお!?

フサイチリシャール!


あなたすごいよo(^o^)o


東京スポーツ杯2歳Sを見事な逃げ切り勝ち~♪

好スタート、そして直線で後続を突き放してレコード!!

直線では差を詰められたと思ったら、残り200で突き放す。
自ら逃げてのレコード勝ち。

素敵だ(^-^)/
素直に大喜び♪
…レコード勝ちの反動がないことを祈ります。
怪我とかしないように。



クロフネ産駒の初重賞制覇となりました。

フサイチエアデールは良い仔を出しますね。
姉のライラプスに続き、2頭目の重賞ウイナーです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。