デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
昨日の天皇賞(秋)。

牝馬のヘヴンリーロマンスが、97年のエアグルーヴ以来の牝馬で天皇賞制覇!
ゴール前、ゼンノロブロイが抜けたと思った直後にヘヴンリーロマンスが伸びたときはゾクッとしました。


とんでもなく上がりの早いレースになりました。
後ろからの馬にとっては厳しい展開。

超スローペース。
個人的にはペースは速くなるかな…と思っていたんですけどね。。。
まったくの見当違い。
これじゃあ馬券なんてあたるわけないですねぇ(笑)

いたた。



松永幹夫騎手、久しぶりのG1制覇!
これでG1レースは6勝目。
牝馬限定以外のレースは初制覇…なんですが、勝ったのはまたまた牝馬^^
引退の話も出ているみたいですが、存在感を示しましたね。
勝利ジョッキーインタビュー、さわやかでした♪

松永幹夫騎手

ヘヴンリーロマンス

おめでとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の武蔵野S、サンライズバッカスが勝利!
2着に圧倒的人気のカネヒキリ。
3キロの重量差がありましたが、サンライズバッカス強かった!
最後ちょっとヨレていたみたいですけど。
ジャパンCダートに行くみたいですね。
距離、大丈夫かな。

カネヒキリはスタートでちょっと遅れましたね。
滑ったそうで。
それでも最後には良い脚を使っていました。
次走はジャパンCダート。
今回のようにスタートが芝コースなんてことはないので大丈夫かな(^^;

今年の3歳馬。
強いかも♪
昨日1000万特別レースですけど精進湖特別でマチカネキララが古馬相手に勝っていましたし。

萩S!
フサイチリシャール勝っちゃいました(^-^)
びっくりしたぁ。
完勝。



さて、本日は天皇賞(秋)

ゼンノロブロイ
ハーツクライ
スイープトウショウ
サンライズペガサス
タップダンスシチー
リンカーン

やっぱりゼンノロブロイになりました。
海外遠征明けが気になるんですけどねぇ。
完全に仕上げているとは思いませんが自力が上でしょう!ということで。

タップダンスシチーにがんばってほしいんですが、8歳馬ですからね。
厳しいのかなぁ。


買い方はもうちょっと考えてみようと思っています。

3歳馬2頭とハットトリックホオキパウェーブも気になりますが、きりがないんでね(^^ゞ
……この4頭はゼンノからうす~く流してみるか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前の話になりますが。
中日ドラゴンズの大西さんが巨人へ金銭トレードだそうですね。

……良かった!
決まって良かった!!
大西さんですから絶対に話は来ると思ったので心配はしていませんでしたが、はっきり決まって一安心です。
数球団から話があったそうで…。

まぁ、当たり前だけど!

良い選手を獲ったね、ジャイアンツ。



年齢的な心配がありますが、レギュラーを獲るチャンスはあると思います。
日本のプロ野球界でも外野陣のレベルの高さトップクラスの中日でレギュラー争いをしていましたからね。
競馬で言うとG1レースで4着・5着に善戦している馬が、G2・G3に出走するようなものでしょうか^^

あの気迫あふれるプレーを見せてくれるでしょう。

応援しております、大西さん♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東京競馬場で注目の一戦。

武蔵野S。

3歳勢と古馬勢の対決です。

ダートで無敗の3歳馬・カネヒキリ
一気に古馬の壁を乗り越えるか!?
ここに注目でしょうが、どうなるんでしょう。
ユニコーンSで東京ダート1600メートルは経験していますが、同世代が相手でしたからね。
ユニコーンS勝ちタイムは1分36秒5。
次の日の同じ条件の1600万・麦秋Sの勝ち馬は1分36秒1で勝っています。
そのときの勝ち馬はトウショウギア
この武蔵野Sに出走してきています。
単純にタイムで比較はできないと思いますが、気になります。
前々走でそのトウショウギアに勝ったサンライズキングもいます。
地方からは川島厩舎アジュディミツオー
結構なメンバーが揃ったように感じます。


カネヒキリ
トウショウギア
サンライズバッカス
サンライズキング
ハギノベルテンポ
アジュディミツオー
マイネルモルゲン


買い方考えないといけないなぁ。
斤量差もありますし、難しいです。




京都では短距離重賞のスワンS

ん~。。。
こちらもむずかしい。

キーンランドスワン
サイドワインダー
ニューベリー
ギャラントアロー


以上、4頭で。



東京3Rではディープインパクトの全弟、オンファイアが完勝!
2着に3馬身差をつけていました。
単勝は120円。
先週はジャリスコライトがいちょうSを勝ちましたし、藤沢和厩舎の2歳勢に注目です。
北村宏騎手、このチャンスをモノにするのだ!!


京都9Rは萩S
POGで指名している負債地理者ーるフサイチリシャールが出走。
しかし相手がねぇ。。。
ロジックドリームパスポートオースミタキオンマイネルバシリコスその他諸々と強力なメンバーがそろいました。
9頭立てなんですが、きついです。
祐一君に期待します♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ友人からメールがありました。


先週の土曜日。
東京競馬第12R。

大万馬券

すごいね。。。
3連単・18,469,120円!

このレースの1着賞金よりも高いんですね。



贅沢は言いませんが、100円でいいから当てたいですな。
……贅沢言ってるか。


これを買ってる人がいるんですからね。
おそろしい。
東京競馬場では2票売れていたそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


生観戦!

菊花賞生観戦っ!!

記念入場券


先日の日曜日、京都競馬場へ菊花賞を見に行ってきました。

一昨日・昨日と非常に疲れていたので更新がこんなに遅くなってしまった。
……歳だね。
間違いない。。。
…うん……。


指定席を取ろうと思っていたんですが、JRAカードで抽選落ち。
当日売りを狙って乗り込んだんですが……着いた頃には当日売りも満席。

参りました。
入り口前にはすでにたくさんの人が並んでおりました。


たしか7時半頃に開門したと思います。
レーシングプログラムを入手して、使用済みゼッケンを手に入れて。

その後通常のスタンドへ。
ゴール前とか直線中ばは埋まっていたので、ちょっと4コーナーより。

京都競馬場1
午前中は小雨まじりの天気。
たまに日が差してましたけどね。

京都競馬場2
昼頃には回復して雨の心配はなくなりました。
15時頃にはこんなに明るくなって!
雲は多かったですけど(^^;


席を確保してからしばらくぷらぷらとしておりました。
朝飯代わりのビールと串かつを食べて、パドックへ。

パドック1
各競馬場ごとに違いがありますな。
中山より開放感がありました。


各所にヒーロー列伝とジョッキー列伝のポスターが飾ってありました。
タップとてっちゃん
ああ。
かっこいい…てっちゃん

これ欲しい(*^o^*)

あ…タップダンスシチーが主役か(^^ゞ



その後は雨をしのぎつつ、ビールを飲んでおりました。
マックスコーヒーで記念撮影(しつこいね^^;)!!
マックスコーヒー



15時頃にはこんな感じ。
たくさんの人であふれておりました。

15時頃の4コーナー付近
4コーナー前です。


15時のスタンド前1
こちらはスタンド前。


菊花賞レコード
ターフビジョンで発表されていましたが、菊花賞レコードを記録。

ディープインパクト単勝は100円
単勝支持率は79.03%
こちらもすごい記録です♪


レースのほうは1週目のスタンド前での掛かり具合に驚きました。
ディープの(いつもより)好スタートにも驚きましたが。
レース後のトークショーでは武豊様
「馬がゴール前と勘違いしてスパートしかけた。」
と言ってましたが、あのまま放置してたら1週目スタンド前で33秒台を繰り出していたんでしょうね(^^ゞ

……レース中の写真を撮るつもりでしたけどすっかり忘れてた。
夢中になってたみたいです(^^;


そんなこともありながら、向こう上面では流れに乗って上がりは33.3秒。
11年ぶりの3冠馬の誕生!
そして21年ぶりシンボリルドルフ以来の無敗の3冠馬となりました。
岡部さんが引退した年にルドルフ以来の無敗の3冠馬の誕生というのもなんだか不思議ですね。


アドマイヤジャパンの好走もレースを盛り上げたと思います。
やっぱり典さんは怖いです^^


レース後にはこんなものが浮いてました。。。
未確認飛行物体
(祝・三冠達成って書いてありますね。)
不思議な動きをしていたような…。



自分にとっては競馬を見始めて初めての3冠馬。
京都まで見に来て良かった!
皐月賞直前に勝ち続けたら3冠レースすべて見に行こうと思ったんですが、本当に実現しました。

なにより無事にここまでこれて関係者はホッとしたと思います。
ものすごいプレッシャーがかかっていたでしょうから。
これからも大変でしょうけどね。
次走はまだ未定だそうですが、ジャパンCか有馬記念どちらか1本になるそうです。
来週には決めるみたいですね。

これからどうなっていくんでしょうか。
古馬との対戦になっていきますからね。
どれだけの成績を残すんでしょう。
想像できません。
無事であれば海外遠征の話もでるんでしょう。

とにかく無事に走って欲しいです!


ディープインパクトだけでなく、他のメンバーも古馬相手にどれだけやれるのか!?
こちらも目が離せないです。
ディープだけでなく他も強いんだ!というところを見せて欲しいです。



ディープインパクト

3冠達成、おめでとうございます♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都競馬場、ものすごい大観衆です!
食事も行列、トイレも行列…


ええいっ(`Д´)
人多過ぎ!!
すごいね、ディープインパクト。


菊予想。
◎ディープインパクト
○ローゼンクロイツ
▲アドマイヤフジ
△シックスセンス
△マルブツライト
△フサイチアウステル
△ピサノパテック

このメンバーをどうにかして組み合わせる。

…ああ、悩みまくり(>_<)

無事に走り切ってくださいませ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


いよいよ明後日です。

菊花賞!

明日まで仕事なので、仕事が終わり次第京都へ急行!
移動中にしっかり寝て菊花賞に備えるつもりです。

指定席は取れませんでした。
まぁ、それは仕方ないです。
なので当日売りの指定席を狙っております。

それも無理だったらどうしよう(^^ゞ
……そのときはそのときで良いか。


菊花賞の枠順、発表されましたね。
出走頭数16頭。
ディープインパクトは4枠7番です。

今日の新聞を賑わせたのは7番という枠順。
詳しく新聞を見たわけではないのですがチラッと1面を見たところ、過去菊花賞では1頭しか連対していないそうですね(^^;
わずか1頭、なにが連にからんだんだろう…。
ということで調べたら、93年のビワハヤヒデでした。
おおお、競馬を見始める前だよ^^
競馬歴は9年くらいなのでね(^^ゞ
ヤマニンゼファーがG1を2勝していたんですが、年度代表馬ビワハヤヒデになった年ですね。
ビワハヤヒデの戦績を見ると充分納得しますがo(^o^)o
ゼファーは掲示板に載れないレースもありましたしね。

あの年だけですか。
もっと古いのを見ると、昭和40年のダービー馬・キーストンが7番で菊花賞2着になっています。
……ああ、キーストンの阪神大章典ってすごかったみたいですね。。。



これだけ長い歴史があってこういうことがあると気になります。

が、そんな枠順がどうとかいう事は置いておいて昨日の続き。



ローゼンクロイツ
春は期待されながらも残念な結果。
ただ前走の神戸新聞杯では3着と復活の兆しを見せてくれました。
どうも春に比べるとかなり成長したみたいですね。
鞍上の安藤勝騎手もかなり期待しているコメントをしていました。
今回は地元での開催ですから輸送の心配はないし。
地元での競争成績は素晴らしいですからね(^o^)
前走は重くなってましたが成長分もあるでしょうし、菊へ向けて無駄な部分は絞ってくるでしょうし。
期待しちゃいますね。


コンラッド
どうしましょう。
ダンスインザダーク産駒。
昨年・一昨年と2年連続で優勝馬を輩出。
今年もあるか!?…なんですが、どうも距離がねぇ。
なんだかノド鳴りもあるそうで。
そう考えると菊花賞ではきついのかなぁなんて思っています。
でも、最後まで悩んでそうだ。


シックスセンス
皐月賞2着、ダービー3着。
春の結果を見ると圧倒的な2番手候補です。
神戸新聞杯でもディープの2着に入りました。
ダービー2着のインティライミがいないので抜けた存在ですかね。
ディープを除いて。
距離がどうかなぁ。
ディープにはかなわなくても他の馬には勝ちそうな気がするし。
悩んでおります。



以上、こんな感じで。

昨日・今日と名前をあげた馬の中から馬券を買うことになりそうです。


さぁ、どうなりますか!?


23日、15:40発走です!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。