デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
ふぅ。。。



阪神タイガース、優勝おめでとうございます。

強かったです。
投打ともにすごかった…だから優勝したんでしょうけど。。。

ものすごく強かったです。

おめでとうございます。






ドアラ…じゃないよなぁ(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

横浜スタジアム(観客動員数8,895人 盗塁2 犠飛1 エラー0)
●横浜4-5中日○




逆転勝ちです!
3点のビハインドを追いつき、延長で逆転しました♪
やっぱり強いよ、ドラゴンズ。


先発は前回プロ入り初勝利を飾った、佐藤投手
初回に2失点、4回にも1失点とリードされ続けていましたが、同点まで我慢して投球したと思います。
4回には無死から3連打…ですが1失点で踏ん張りました。
これからの投手ですからね。
いろんな経験をして、吸収していって先につなげていってもらいましょう♪

3番手の平井投手、またまた無失点投球。
最近無失点が続いています。

4番手で登板した鈴木投手が勝ち投手。
新人ながら貴重な中継ぎとしてフル回転、時には先発、時には早いイニングでのロングリリーフ。
中田投手とともにチームを支えてくれました!

リード直後の最終回は当然岩瀬様
横浜の主軸を3者凡退、2奪三振。
素晴らしいです。
これで今季44セーブ目。
日本タイ記録まであとひとつ。



打線は13安打。
残塁が多かったですがリードされる展開の中、よく追いつきました。
そして逆転しました。
6回に4安打1犠飛を集中して同点。
7回にタイムリーで勝ち越し。
延長戦では送りバント、スクイズと小技で決めました。
得点には繋がりませんでしたが、9回には2盗塁を記録。
チーム総盗塁数は93!
年間100盗塁も可能な数字ですね。


残り試合はあと7試合。
今日から広島との3連戦。
がんばれっ!





勝手に決めちゃうMVP
タイロン・ウッズ選手。
猛打賞!勝ち越し打!
100打点おめでと~♪あとは40号ですね。
『荒木選手が猛打賞と1得点1盗塁で貢献。』
『どめさん、2安打で首位打者まであと9厘。』
『井上選手も2安打で3割まであと少し。』
『谷繁さん、犠飛とスクイズで2打点!!』
『岩瀬様、44セーブ目~♪』
『鈴木投手、9回裏を3人でピシャリ!』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜スタジアム(観客動員数8,437人 盗塁0 犠飛0 エラー0)
○横浜6-1中日●




6回にエースが崩れました。
これで3試合連続で自責点4以上、3連敗です(x_x)

どうしたんでしょうねぇ。
8月以降はらしくないです。
勝ち星は1勝だけ、防御率もひどいですから。
秋季キャンプは厳しいものになりそうです…。



打線は1点のみ。
四球をたくさんもらったんですが、得点にはつなげられませんでした。
ヒットはわずかに3本。
これでは勝てませんね。
期待のどめさんも久しぶりに無安打でした。
まぁ、いつも打てるわけではないですからね。
こういうときもあるでしょう。

9月の負け越し決定。
今日は勝って…って思ってるんですが、現在負けております。
あああ、やっぱり横浜戦は嫌です(+_+)





勝手に決めちゃうMVP
なし~。
『荒木選手、2安打1四球で3度出塁!』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜スタジアム(観客動員数7,679人 盗塁0 犠飛0 エラー1)
●横浜2-5中日○




すごいよ、中田くん。

すごすぎるo(^o^)o


先発はルーキーの中田投手
5連勝中、勝ち投手になれば中日としては26年ぶりの新人投手の6連勝達成となる試合でしたが、7回2/3を投げて被安打5・与四球3・自責点1と素晴らしい内容。
見事6連勝を達成しました♪

月間MVPの可能性も出てきましたね。
ライバルになるだろう三浦投手との投げあいを制して、今月4勝目。
来月上旬の発表が楽しみです~♪


8回途中から受け継いだのは…そうです、岩瀬仁紀様です。
最終回に2死から1点失いましたが、43セーブ目を記録!
日本タイ記録まであと2つになりました。
もう、時間の問題ですね^^



打線はこの試合もどめさんでした。
最高の打撃を披露しています。
先制2ベースあり、追加点となるホームランあり。
打率は.337。
首位打者もありえる状況になってきました。
現在首位の青木選手は.347。
差は1分。
……厳しいことに変わりはないですけどね。
でも可能性はあります^^
2度目の首位打者目指して打ちまくれ~♪

月間MVPもありえるかな?
投手部門は中田投手、打者部門はどめさん
ということになったら…うれしい(^-^)



アレちゃんがマルチ安打。
復帰後初ホームランも出ました。
これで18本目のホームラン。
3年連続の21本塁打も視界に入ってきました(^^ゞ
まぁ、21本にあわせる必要もないですがここまできたら狙ってみるのも良いかと。
あと9試合で3本。
行けるでしょう!!

井端会長は2四球。
どめさんのレフトフェンス直撃の2塁打で1塁から一気にホームへ!
快走快走♪
あとユニホームを忘れたようで、ブルペン捕手の三輪さんのユニホームで出場(^o^)

森野選手はタイムリーと1エラー(^^;
送球ミスでエラーとなりましたが、あの三遊間の当たりを捕ったのは見事でした!


今日も横浜戦。
もちろん勝って5連勝!
これしかないですね。




勝手に決めちゃうMVP
中田賢一投手。
かっこよすぎる。
1年目でこれだけの活躍、すばらしい。
『どめさんが打ちまくっております。』
『アレちゃん、2ランホームランを含む2安打2打点。』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぁぁぁ。
神戸新聞杯、何度見てもすごい。
ディープインパクトすごすぎます♪

あれだけのパフォーマンスを見せてもらって大満足。
馬券は思いっきりはずしたんですが、それでもなんだか気持ち良いです。


菊花賞が楽しみ!
他にからんでくる馬はいないですかね。
1着固定で、2・3着選びになるんでしょうか。

一昨年のザッツザプレンティ、去年のデルタブルースのような馬がこれからでてくるのか!?
コンラッド……父・ダンスインザダークがかぶってるくらいですが(^^ゞ


京都行き、非常に楽しみになってきています。
競馬を見始めて初めての3冠馬の誕生を観れるかどうか!?
あああ、ドキドキしてますo(^o^)o



日曜日の阪神10R・甲東特別に出走したエレスサールですが、3着でした。
昇級初戦、頑張ってくれました。
マイル戦でもなんとかなりました。
楽しみ楽しみ♪


あと。
こないだデビューしたフサイチリシャールですが、日曜日の未勝利戦で勝ちました!
内容は…どうでしょう(^^ゞ
まぁ、母より早く勝ち上がったということで。
1勝したことに間違いないし。
松田国英調教師のコメントではまだ緩いそうなので、もう少し締めていきたいという事。
無条件に期待します!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数35,300人 盗塁0 犠飛0 エラー0)
○中日3-0巨人●




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
山井大介投手!
やってくれた。
8回を被安打3・与四球1・奪三振6・投球数110。
完璧ですね。
相手の先発は上原投手だったので投手戦。
よく我慢して投げ続けました。
中継ぎをやってきたのが良い経験になったみたいです。
来年のローテーション、1人決まりました!
……ということで良いのかな^^


山井投手の後を受け継いだのは、守護神・岩瀬仁紀様
今季42セーブ!
残り10試合でどれだけ積み重ねられるでしょうか?
日本タイ記録まであと3つ。



打線はあいかわらずどめさんが打ちまくり。
3番にすわってからものすごく打っております。
まぁ、ヒットは1本でしたが貴重な貴重な先制ホームラン!
0-0の均衡を破る2ランホームランを打ちました。
これで今季100打点。
どめさんにとってはプロ入り初の100打点達成です。
おめでとうございます♪

荒木選手がマルチ安打、先制にからみましたね。
井端会長は無安打ながら2つの犠打と1四球1得点。
うっずさんがマルチ安打で打率部門9位に浮上。


良し!
中日は勝ったからマジックは…あれ?
マジック3?
ああ…阪神勝ってるしヽ(´Д`ヽ)



今日は移動日で休み。
明日から横浜との試合ですが、今月は残り4試合。
全部勝てば、あれだけ負けまくった今月も5割で切り抜けることになります。
接戦になる横浜戦なので厳しい展開になるかもしれないですが、
全部勝つ気持ちを持って戦ってくださいませ!





勝手に決めちゃうMVP
山井大介投手。
先発で最高の投球。
8回を0封、岩瀬様との完封リレーを達成しました。
『井端会長、2犠打と1四球1得点。』
『どめさんが大当たり、100打点達成です!』
『うっずさん、マルチ安打で打率上昇。』
『荒木選手、マルチ安打。』

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸新聞杯が今日15:45に発走します。
あの無敗のダービー馬・ディープインパクトが出走します。
断然人気になっていますね(^^ゞ

スタートが気になりますが、どうでしょうか?
夏は順調に過ごしたようで、注目の秋初戦になります!



未対決の馬もいるのでそこらへんも注目。
ストーミーカフェが楽しみです。
共同通信杯は凄かった!
骨折休養明けが気になるところですが、調整は順調にいった模様。
ディープにとってはこれだけの強力な逃げ馬との対決は初めてですから
どういうレースをするのか。
『追い込み届かず~っ(x_x)』
という場面もありえるのか!?



あああ…ドキドキしてます(*^o^*)



他にはマチカネキララ
厩舎はあの藤沢和雄厩舎
先週のセントライト記念では2頭出しして、その2頭が1・3着。
勝ったキングストレイルは天皇賞に出るそうですが、しっかり秋に間に合わせてきました。
マチカネキララも勝負できそうなレベルにありそうです。



あ、トウカイトリックも良いかも^^




ディープインパクト
もうこの馬しかいないです。
調整も順調、実績も抜群、不安点はスタート。
でも散々スタートで出遅れても圧勝してきましたから今回も大丈夫でしょう。


ストーミーカフェ
骨折休養明けが気になりますが、対抗で。
ディープと初対戦、まったく脚質の違う馬の対戦が楽しみで仕方ないです。
神戸新聞杯、待っていました♪


マチカネキララ
春に対戦済みの馬よりも未知数のこちらが気になりました。
藤沢和雄厩舎からの刺客。
ディープよりも前で競馬を出来るのが良いかな。


トウカイトリック
古馬と対戦済みのこの馬にも期待です。
斤量が重くなるし、馬体重も軽い馬なので斤量負けするかもしれないですが距離もコースもあうと思うので。


アドマイヤジャパン
春の実績馬からはこの馬で。
体調は良いみたいなので、それなら大丈夫!?



以上、馬連……馬単ですね(^-^)
4点で。





とにかく怪我のないように。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



ジョリーズジョー!!

大西直宏騎手、中山10Rで見事通算501勝目を記録っ!


おめでとうございます。

久しぶりの勝ち星ですね♪





さて、阪神10R・甲東特別。

エレスサールが出走です。

昨日の北村騎手の落馬負傷で、鞍上は幸騎手

前走快勝していますが、クラスが上がってここではどうか?


日刊スポーツでの池江助手のコメント。

「昇級だがそう差ない。併走遅れも相手が強すぎ。」

とのことですが、たしかに併走相手が強すぎですね(^^ゞ


併走相手は

ディープインパクト

ですから(゚Д゚;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数38,200人 盗塁1 犠飛0 エラー1)
○中日11-5巨人●




なんといっても石井投手!
プロ入り初先発で先発初勝利を記録。
通算では4月の2勝があるので、これで3勝目。
5回を投げて被安打4与四球1。
2回にランナーを二人出しましたが、併殺で切り抜けたりと落ち着いていました。
危なげない投球だったと思います。
高校時代4番だったというバッティングも披露してくれて^^
見事な内容でした!
仁志選手の高いバウンドのピッチャーへの打球も好フィールディング!
素敵な反応でした!!
残り試合で先発の機会をもらえるかな?
今シーズン、そして来年以降と楽しみです♪


3番手で登板した同じくルーキーの金剛投手川井投手は残念な結果。
金剛投手は2イニングとも先頭打者を出し、2イニング目には3失点。
川井投手は1イニングを投げきれずに、こちらもルーキーの鈴木投手に助けてもらいました。
まだまだ厳しいのかな^^;?
秋季キャンプでしごかれるんだろうなぁ。
がんばれっ(^^)/



打線は2試合連続で二ケタ得点。
中盤の4イニング連続得点はすごかった。
ヒットの連打での得点は観ていて気持ちよかったです。
やっぱりこれがドラゴンズですねぇ(^^)


井端会長どめさんが猛打賞!
二人とも打率を3割3分を超えました。
首位の青木選手は.350とまだまだ遠いでしょうが、少しでも近づいてもらいましょう。


荒木選手うっずさんアレちゃん森野選手
がマルチ安打。
うっずさんは36号本塁打。
こちらは本塁打のタイトルが…厳しいかな^^;


先制打の立浪さんが負傷退場。
こちらは心配です。
今日の試合は無理みたいですね。。。


石井投手はプロ初安打と初打点。
スタミナがつけば充分先発として行けるでしょう。


阪神が勝ってマジック4になってしまいましたが、中日は勝っていくしかありません。
今日の巨人との最終戦。
しっかり勝ちましょう♪


お客さん、たくさん入ってますね~(^^)







勝手に決めちゃうMVP
石井裕也投手。
プロ入り初先発で先発初勝利!
5回4安打、自らタイムリーと投打で活躍。
『井端会長が猛打賞と3打点と1盗塁!』
『どめさんも猛打賞、1四球もありました。』
『荒木選手、2安打2打点2得点。』
『うっずさんが2試合連続のホームラン。』
『立浪さん、1打数1安打ながら先制打を打ちました。』
『アレちゃん、2安打2得点。』
『森野選手、2安打1得点。』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数37,500人 盗塁2 犠飛1 エラー1)
○中日10-6巨人●




先発はマルティネス投手
この試合は良いときのマルちゃんでしたね。
7回を投げて1失点。
被安打6、与四球0、奪三振は来日初の10!
来年の契約も決まっているみたいなので、ローテの一人として
シーズン序盤からの活躍を期待します。


4番手で登板した平井投手は最近良いです。
もうちょっと早くからこんな感じなら…とも思いますが、
そう上手くいかないものですね(^^;


打線は打ちまくりました。
3回までで10得点。
どめさんが打ちまくりました。
5打数4安打3打点2得点。
3割30本100打点100得点が見えてきました。
中日では西沢選手以来55年ぶりの快挙だそうで。
いまの調子なら充分達成できるでしょう^^

井端会長うっずさん立浪さん谷繁さんマルチ安打。

中盤以降に得点はなかったですが、序盤でこれだけ取れれば良いでしょう!





勝手に決めちゃうMVP
福留孝介選手。
4安打3打点1本塁打。
最近22打数13安打と止まりません!
『マルちゃん、2ケタ奪三振で7勝目!』
『平井投手、連続無失点試合を続けています。』
『井端会長、2安打1盗塁1打点。』
『うっずさんが35号本塁打。』
『立浪さん、二塁打1本含むマルチ安打2得点。』
『谷繁さんもマルチ安打1四球。』
『久しぶりの先発出場アレちゃん、1安打2四死球。』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。