デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

マリンスタジアムで開場待ちをしていたときですが。


Tシャツやらのグッズ売り場の脇を通った際、懐かしいものを見つけました。

こちら↓

なつかしい(^^;

中日ドラゴンズのメガホンです。



もうちょっとアップ。

はあどぷれいはあど



HARD PLAY HARD  2000



おおお。

まだ置いてあるんだぁ(^^;



星野監督の時のスローガンでした。

これね。

星野 仙一
ハードプレイ・ハード―勝利への道




HARD PLAY HARD うちにあるやつ。


山田監督 山田監督のも一緒に。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今更ですがさっき今朝の日刊スポーツを読みました…^^;




『ボーラー米遠征断念』


馬房で壁を蹴って右トモをひねったそうですね…(>_<)

ううう…。
台風の影響?って書いてあります。
驚いちゃったのかな。

大事に至らなくて良かったと考えたほうが良いのか。。。
たしかローゼンカバリーの弟のパルシファルが、期待されたクラシック前に馬房を蹴って脚をやっちゃって予後不良になっていたと思います…。
何があるかわからないですねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月28日日曜日。

予定通り、マリンスタジアムに行ってきました。
メッセでなにかしらのイベントをやっているそうだったので、少し早めに待ち合わせ。
14:00に集合して、車でマリンへ。
途中コンビニへ寄り道しましたが、15:00前には着きました。

まりんすたじあむ1 おおう^^

まりんすたじあむ2 おおうっ、まりん~♪

人多いよ(^^;
会場時間は16:00でしたが、たくさんの人でした。
(観客数は28,918人…すごすぎる(゜o゜;))


しばらくぶらぶら球場の周りを見学しつつ。
キャッチボールをして警備員に注意されている人を見つつ。
一緒に行った相方は競馬好きなので、競馬の話で盛り上がっておりました。
秋に京都へ行くので、京都競馬場とか菊花賞の話を聞いたりしてね。
「指定席を取ろうかと思ってるんだけど…。」
インティライミが~(x_x)」
コメディアデラルテはどうなのよ(^^ゞ?」等々。


チケットは内野自由席だったので16:00に開場して小走りで席確保に臨みました。
獲った席はこちら。

練習風景
オリックスバファローズが練習中でした。

一塁側にしようかと思っていましたが、ロッテファンの応援を見ようと三塁側のこの席にしました。
ライトスタンドが真正面!

試合開始までは2時間ほどあったので、練習風景を見ながら雑談。
バレンタイン監督はどこ?」
ジャパニーズマフィア(オリックス・仰木監督)は?」
「オリックスの応援団発見、すごい雰囲気だけど頑張れー!!」
ボビン、11着。。。勝てないとは思っていたけど…負けすぎだよ(+_+)」






スピードガンコンテスト等のイベントも終わり、試合開始が近づいてきました。

両チームスタメン 黒木投手の名前が(^o^)



ちなみに外野スタンドの風景です↓。
外野スタンド

う~ん。
仕方ないですね(^^;
左中間までロッテファンが進出していました。
レフトポール際にもいました。




さぁ、試合ですが。
本拠地・千葉マリンスタジアムで、千葉ロッテマリーンズのエースが復活しました!

背番号54 黒木知宏

黒木知宏投手
電光掲示板を撮ったので写りが…。


ものすごい盛り上がりでした(^^;
登場の際は総立ち状態。
ロッテファンの誰もが待っていたんですね!
球団もちょっとした演出をして盛り上げていました。

初回…いきなりピンチを迎えました。
というか初回だけでなく、毎回のようにランナーを背負った投球でした。
でも!!
あと一本のヒットを許さず、要所要所をしっかりしめて試合を作りました。
6回2/3を投げて、被安打7・与四死球3。
球数は89球と良い内容でした。

5回を投げて勝利投手の権利を得たときも、たくさんの拍手がありました。
球場全体が黒木投手を盛り上げていました。


打線が1回・4回と得点を獲ったのも良かったと思います。
降板した直後の攻撃ではスンヨプ選手里崎選手にそれぞれソロホームランがでて素晴らしい援護射撃になりましたしね。

終盤は藤田投手薮田投手小林雅投手がしっかり抑えてで完封リレーの完成。
完璧な試合運びで完勝でした!


試合終了♪

試合終了後のライトスタンド。
前の人ごめんなさい、頭入っちゃった(^^ゞ



ヒーローインタビューはもちろん黒木投手
画像はありません。
上手く撮れませんでした。
あっはっはっはっは(+_+)

インタビュー中に小宮山投手から『今日の主役』というたすきを渡されていました。

この勝利でロッテはプレーオフへの出場権を得ました。
10年ぶりのAクラスも確保したそうで。
前回のAクラスもバレンタイン監督でしたね。
ソフトバンクは北海道日本ハムに負けたので、首位とのゲームさも3ゲームに縮まっていました。
まだまだ1位の可能性も十分あります。
9月中盤には直接対決4連戦もありますので、パリーグも目が離せないですね!



黒木投手

  おめでとうございます!




5回終了時、花火が打ち上げられました。

5回終了後の花火。 こんな感じ。



あと!
オリックス・バファローズの1塁コーチボックスに…。

ブライアントコーチ

らるふ・ぶらいあんと~♪




ブライアントコーチでマリンスタジアム回顧は終了とします(^-^)/

……良いのか?
良いか!元中日の選手だしo(^o^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数30,100人 盗塁1 犠飛0 エラー0)
○中日3-1広島●





千葉マリンスタジアムではジョニー黒木投手が大奮闘。

その間、中日戦は電光掲示板に表示される他球場の途中経過で確認しておりました。
3-1でリード!
一人で盛り上がり・大興奮!!



中日先発は予定通り中田投手だったみたいですね。
安定感抜群!
8回を投げきり今季4勝目。
被安打6、与四球1、投球数は117球。
完全にローテの一人になっています。

最終回は岩瀬様
最近3試合ヒットを打たれていましたが、昨日は3人で抑えました。
しかも相手は新井選手前田さん栗原選手の3割バッターたち。
そろそろ休みが欲しいところですが、明日から阪神戦ですからね。
頑張ってもらうことになりそうです。



打線は残塁だらけでしたね。
初回・6回・7回とチャンスはありましたが無得点。
もっと点をとってもおかしくなかった試合でしたね。
……こういう試合もあるか。
とにかく勝ちましたし!

森野選手が先制された直後に逆転3ランホームラン
8回にも先頭で出塁して、チーム唯一のマルチ安打。
スタメン出場に応えて活躍しています。



明日から敵地・阪神甲子園球場での阪神戦。
ここで何とかしないといけませんね。
先勝して追い詰めましょう!

エース・川上憲伸、お願いします!





勝手に決めちゃうMVP
中田賢一投手
この大事な試合で見事な投球。
ローテの一角を守っております!
『岩瀬様、最近6試合中5試合に登板して5S!』
『森野選手が逆転3ランホームラン!』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数34,300人 盗塁0 犠飛0 エラー1)
○中日7-5広島●





またまた逆転で5連勝です!
すごすぎるね。
今季34度目の逆転勝利。


先発したのは野口投手
6回途中、99球でマウンドを降りました。
5安打4四球(敬遠1有り)の内容でしたが、自責点は2。
なんとか抑えました。
6回はランナーをおいて降板となりましたが、2番手の鈴木投手がピンチを脱出。
先日に続いてまたまた火消し。
信頼されて使われていますね。
試合序盤・中盤に投手交代となると、鈴木投手の出番。
大きな存在になっています。

石井投手がひさしぶりに1軍登板しました。
結果は残念ながらピンチを作って交代。
2死は取ったんですけどね。
優勝争いをしているチームの中で1軍にいられるわけですから、力はあります。
この貴重な経験、後々に生かしてもらいましょう。


聡文くんが心配だぁ(x_x)
どうした、疲れか?
復調期待♪
……あなたがいないときついから^^;


聡文くんが打たれて、落合監督が笑いながらマウンドへ。。。
マウンドをならしはじめた瞬間にアナウンサーが
「交代ですね。」
投手交代時の落合監督お馴染みの光景になっていますね^^

でてきたのが岩瀬様
岩瀬様です。
この試合は休めるかもしれなかったんですけどね。
まぁ、肩は作っていたかもしれないですけど。
ヒットは打たれましたが、後続を討ち取り36セーブ目。
いつもありがとうございますm(__)m


打つほうでは井端会長のプロ入り初の満塁ホームランですね。
同点で回ってきた大チャンス。
恐ろしいほどの得点圏での強さです。
打率はリーグ3位、得点圏打率はリーグ1位。
四球も2つ選んでいますしね。
……荒木選手、出塁率をもっと上げるのだ(^^)/
井端会長がチャンスを広げてくれるから♪


どめさんが同点2ランホームラン。
広島先発の小島投手に抑えられていた嫌なムードを振り払ってくれました。
久しぶりのホームランでしたね。


8回に1点しか取れなかったのは残念でしたが、6回の集中打はお見事でした。
相手の四死球も多かったですけど。
それをモノにできるかどうかも大事なことですからね。
今日の試合も勝って、良いムードで阪神との直接対決に突入しましょう。
先発は中田投手かな。
よろしくっ♪





勝手に決めちゃうMVP
井端和弘会長
脅威の得点圏打率。
自身プロ入り初の満塁ホームラン!
『鈴木投手、連夜のピンチ脱出!』
『どめさん、嫌なムードを吹き飛ばす同点2ラン。』
『渡邉選手が代打でタイムリー♪』
『大西さん、代打で登場1安打1得点。』

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達から電話がかかってきまして。

千葉マリンスタジアムで行なわれる

『千葉ロッテマリーンズvs
オリックスバファローズ』


を見に行くことになりました。

突然でしたが、すぐに快諾。
もともと焼肉大会を開く予定だったんですが、その前に素敵なイベントが組み込まれました^^

マリンで野球~♪
マリンでビール~♪
スーパードライ600円はどうかね。。。(笑)
中山なら380円なのに(^_^;)



相方は楽天ファン
自分は中日ファン




うん。
それも良いでしょう。
ロッテvsオリックスも良いでしょう。

ロッテは黒木投手が登板予定だそうで。
復帰戦……というか復活戦。
ジョニーの活躍を待ち望んでいる人は多いと思います♪


そしてなによりロッテの応援が楽しみです。

1塁側内野席になるといっておりました。
ライトスタンドを凝視してこようと思います。




千葉マリンスタジアムの1塁側ってはじめて行くな(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数25,700人 盗塁0 犠飛1 エラー0)
○中日8-6広島●




4連勝!
先制されましたが…3点のビハインドでしかも相手投手は黒田投手だったんですが。。。
見事な逆転勝ち!
阪神が負けたため、ゲーム差は1.5ゲーム差になりました。
もうこれ以上離されてなるものか!



先発は安定感抜群のマルティネス投手
この試合は厳しかったですね(^^;
3回0/3を投げて被安打6、与四球1、自責点3。
3回にランナーを二人出した時点でさくっと交代。
ちょっと勝ち星から遠ざかっているのが心配ですね。
先月30日以来勝ってないですから。
我慢だよ、我慢、マルちゃん
こんど好投すれば、打線が打ってくれますから!!

2番手に登板した鈴木投手
こちらはすばらしかった!
即戦力ルーキー、大活躍です。
12日にマルティネス投手が序盤で降板(このときも広島戦(x_x))したときも、2番手で登場してましたね。
完璧に抑えました。
最近は自責点0投球が続いています。
中継ぎの中心選手になりつつありますね。

3番手で登板した山井投手が今季2勝目を記録しました。
6回1イニングを無失点。
前田さんにヒットを打たれましたが、その後をしっかり抑えました。
ここ3試合、中継ぎで登板していますが無失点。
このまま中継ぎで投げていくのかな。
安定した投球内容なので、役割を果たしてもらいましょう。

終盤失点がありましたね。
ちょっと余計な点だったかな。

聡文くんの調子が心配です。
バテてきてるのかな。
鈴木投手山井投手が頑張っているあいだに、なんとか復調を期待します。
岡本投手平井投手岩瀬様に助言をいただくのだ!
中継ぎ実績抜群の投手陣がまわりにいますからね(^-^)/

さて、9回に登板した岩瀬様
その岩瀬様がなんとぉ!?1失点。
これは広島がすごかったということで(^o^)



打線はあの黒田投手を打ち崩しました。
前回抑えられましたからね。
雪辱しました。

6・7回に4得点ずつ。
ヒットあり、四球あり、ファーストのファールフライでのタッチアップもあり。
うっずさんが復帰していきなり2安打。
谷繁さんはタイムリーを含む2安打。
どめさんは2本のタイムリー。
荒木選手は2タイムリー含む猛打賞。
5回までは抑えられていましたが、後半の爆発力はすばらしかったo(^o^)o



今日も勝って連勝を続けましょう。
阪神の結果にかかわらず、ドラゴンズが勝っていけば良いですからね!
先発は野口投手かな。
よろしくお願いします♪






勝手に決めちゃうMVP
荒木雅博選手
勝ち越し・だめ押しのタイムリーを打った荒木選手。
猛打賞を記録し、打つほうの調子が上がってきています♪
『うっずさん、臀部痛を乗り越え2安打。』
『どめさんが2本のタイムリーヒット!』
『谷繁さん、同点タイムリーを含むマルチ安打。』
『鈴木投手がピンチで登板して後続をしっかり抑えました。』

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひたちなか市民球場(観客動員数11,032人 盗塁4 犠飛1 エラー1)
●ヤクルト1-3中日○



朝倉投手が2試合連続で好投!
ランナーはそれなりに出しました。
7回を投げきって、被安打7、与四死球3。
相手の拙攻もありましたが、無得点で先発の役目を果たしました。
3回に先制してくれましたが、その後は無得点。
1点差の試合展開の中、良く辛抱して投げました。

8回、ランナーを2人置いて朝倉投手が降板しましたが、聡文くん岡本投手が最小失点で切り抜けました。
その失点もエラーによる失点。
川相選手のまさかのエラーに驚きました(^^;


山本昌投手に続いて先発投手がしっかり試合を作りましたね。
最近、先発が安定してきました。
あとは……エース・川上憲伸の復活ですね。



打線は最強の1・2番が機能しました。
荒木選手は4打数2安打1四球、そして2盗塁。
徐々に打率・出塁率が上がってきています(^o^)

井端会長は3打数3安打2四球1盗塁。
全打席出塁しました!
打率はチームトップ。
先制タイムリーもありましたo(^o^)o

どめさんが2安打1打点1四球1盗塁。
貴重な打点を挙げました。
四球の数も多いです!



さぁ、3連勝です。
阪神は負けましたのでゲーム差はひとつ縮めて3ゲーム差。
徐々に縮めていきましょう♪

今日はドラゴンズは試合はありません。
阪神の試合でも気にしてみましょうかね。

あああ、楽天vsオリックス戦を見そうだ…。



うっずさんの故障はどんな具合なんでしょうねぇ。
心配です(+_+)







勝手に決めちゃうMVP
朝倉健太投手
2試合連続して好投しました。
先発ローテの一角として結果を残しています。
『井端会長、全打席出塁!!』
『荒木選手・どめさん・森野選手がマルチ安打。』
『アレックス選手、1併殺ありましたが貴重な犠牲フライで追加点。』
『聡文くん・岡本投手、8回のピンチを脱出。』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。