デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
『Musical Baton 』

というものがあるそうですね^^

マリコさん から託されました、いただきました♪



ほうほう、そういうこと…^^


おもしろそうですなo(^o^)o
最近の音楽事情とはかけ離れているものになると思いますけどね~(^-^ゞ


それではいってみます。



ひとつめ~♪
【コンピュータの音楽ファイルの容量】

ん~。
デスクトップ・ノートあわせて700MBくらい。
部屋にはコンポ・ラジカセ等は置いてないのです。
引越しした時に梱包して運んだんですけど、そのまましまってあります。
「パソコンで聞けば良いや~^^」
って思ってね。


ふたつめ~♪♪
【今聞いている曲】

一青窈さんの3作品。

  『もらい泣き』       『ハナミズキ』       『影踏み』

昨年の頭くらいに『もらい泣き』を聞くようになりまして…。
そして昨年末くらいから『ハナミズキ』を聞きまくり…。
微妙に発売時期と聞き始めるのがずれております(^^;
『影踏み』は波に乗り遅れずに聞くようになりました。
JRAのCMでもかかっておりますね~♪


洋楽をあげさせてもらうと…。
Queenです。
基本的にこの3枚のアルバムを中心に。

     Jazz      A Night at the Opera     Queen II

70年代、80年代の洋楽を良く聞くんですが、特に好きなのがQueenですね。
日本でも、というか世界でもおなじみのグループです。
テレビ番組(スポーツ系)やCMで使われることが多いです。
上記はたくさんあるアルバムの中の好きな3枚。
お勧めの曲は……たくさんありすぎて書ききれません。
厳選して厳選してあげるとすれば
『In Only Seven Days』(Jazz)
『Leaving Home Ain't Easy』(Jazz)
『Jealousy』(Jazz)
『You're My Best Friend』(A Night at the Opera)
『Ogre Battle』(Queen II)
興味のある方は聞いてみてください(^-^)
A Night at the OperaにはQueenの代表曲『Bohemian Rhapsody』が入ってます。

心残りがひとつ。
Queenを聞くようになって12年ほど経つんですが…その頃にはフレディはもういなかったんですよねぇ(+_+)
リアルタイムで知らなかったのは非常に悔しいです(^^;
生まれたときにはデビューしてるし^^


みっつめ♪♪♪
【最後に買ったCD】

再び登場。


『影踏み』です~♪
プチ一青窈祭り開催中です^^


よっつめ~♪♪♪♪
【思い入れのある5曲】

1.『恋におちて』 小林明子さん

名曲です!
たしか85年の曲だったと思います。
当時は小さかったので内容を理解することはできませんでしたが(^^;、
年の離れた兄が良く聞いていたので耳に残っていたんですね。
気がついたら好きになってました。
年上の人とカラオケに行ってこの曲を歌うと、微妙に盛り上がります(笑)  

2.『M』 プリンセスプリンセス

じっくり聞いてしまう曲です。
初めて買ったCDがこのシングルでした。

3.『Lawyers In Love』 Jackson Browne

これは『恋におちて』よりもっと古い曲。
洋楽を聞くようになったのは兄の影響なんですが、その兄が洋楽を聞くようになったきっかけの曲がこれです。
この曲は自分にとっても大きな存在になってますね。

4.『Everybody Wants to Rule the World』 Tears for Fears

初めて好きになった洋楽の曲です。
ほかにも『Shout』や『Sowing the Seeds of Love』など、有名な曲多数。
日本でもCMなどで流れていましたね。
『Sowing the Seeds of Love』の冒頭は、空耳アワーでもおなじみ(笑)
「かあちゃん、許して~♪」

5.『Gaia』 Valensia

90年代にデビューしたオランダのアーティスト。
壮大…という言葉がぴったりの曲です。
Queenに影響を受けたというとおり、すごく影響されてる印象です(笑)
ほかにも『Nathalie
』や『Mr.1999』、
『The Masquerade』、『Tere』等々、数々の名曲有り♪



以上です。
椎名林檎さんとか、The Policeなどまだまだいますが、長くなっちゃいますので^^


さて。
いつつめ~♪♪♪♪♪
……と行きたいところですが、ここで止めさせていただきます(^^ゞ
かなり出回ってすでに答えてる人もいますしね。
自分が一方的にROMってるだけのページを紹介するのもなんですから。
申し訳ないです(+_+)


長くなっちゃいましたが、この辺で。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

富山市民球場(観客動員数10,400人 盗塁0 犠飛0 エラー1)

●横浜4-5中日○




連敗ストップ!
ぎりぎりの逆転勝ちでした~(^-^)
安打数をみると勝ったとは思えない試合でしたけどね。


先発は川上投手…だったんですけども7回を投げて4失点。
先頭打者をよーく出しましたね~(^^;
三者凡退は5回のみ。
負け投手にならなくて良かった。
なにより試合に勝てて良かった~♪
連敗はしんどいですから(+_+)


岡本投手が勝ち投手になりました。
これで今季7勝目。
チームトップ、リーグでも黒田投手についで2位です。
……勝ち数に見合った内容ではないですけどね、今季は。
この試合も1イニングで被安打2。
アンラッキーな安打でしたから、今までのように悲観することもないでしょうけど。
調子は上がっているそうなので、それを信じて応援していきます!


最終回は岩瀬様~♪
完璧o(^o^)o
三者三振っ!
安心ですね。



打線のほうは。
2本のホームラン!
わずか6安打でしたけど、効果的なホームランがでました。
中日らしくない勝ち方かもしれないですけどね。
井端会長福留選手井上選手ウッズ選手はあいかわらずヒットが続いております。
荒木選手の不振は気になるところですが、周りにフォローしてもらいましょう。



おとといの雨天の影響で今回の横浜戦は1試合のみ。
良い休みになったのではないでしょうか。
7月からの試合に備えてください。






勝手に決めちゃうMVP
タイロン・ウッズ選手
8回1死二塁での逆転ホームラン!
四球も2つ選んで勝利に貢献です。
『福留選手が先制3ランホームラン!』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大井競馬場で帝王賞が行われます♪
大井競馬第9R、午後8:15出走です。


個人的にはこの帝王賞が、『ダート競馬日本一決定戦』な感じがしております。
フェブラリーSがG1に格上げされても、JBCクラシックやジャパンCダートが開催されるようになっても
なぜだか帝王賞のほうが格上だと思い込んでおります(^^;
実際の最高峰は、ジャパンCダートなんでしょうが…。


そんなことは置いといて。
数々の名馬が優勝馬として名を連ねているこのレース。
今年の勝ち馬は…?


◎ナイキアディライト
内枠に入ったのでこの馬本命で。
すんなり逃げられれば……隣のユートピアが非常に気になりますけどねぇ。
かぶせられると厳しいかも。
昨年2着の雪辱を!!
石橋騎手、お願いします。


○スターキングマン
前走、59キロを背負って良く2着にきました。
調教時計もこの馬にしては良かったみたいですし、コース実績も良。
デザーモというのもすばらし~♪


▲クーリンガー
重馬場が気になりますが、昨年末の東京大章典の2着もありますし大丈夫でしょう。
G1勝ちはありませんが、重賞5勝はたのもしいです。
最近の好成績から目が離せないです。


△タイムパラドックス
どうしようかと思ったんですが、やっぱり外せませんでした。
先行勢の争いが激しくなることも考えられるので、そうなるとこの馬かな。
鞍上武豊様ですしね。


△ケージーチカラ
ん~~~。
このメンバーでは劣るだろうと思いながら、どうしても外せませんでした。
大井実績は抜群。
まぁ、相手関係等々あるのでこのレースでその実績がどうかといわれても自信を持って推せないですけどね。
前走で大井記念を勝ってるので、その勢いでどこまで…。



ちょろっと馬券を買って楽しんでみます♪


平成11年・帝王賞優勝馬、メイセイオペラ
彼の生まれた牧場は高橋啓牧場という牧場なんですが、そこはフラワーパークの生まれた牧場でもあるんですo(^o^)o
それ以来メイセイオペラの出走したレースは気にして見ていました。
フェブラリーSも獲らせてもらいました^^
ダート王・アブクマポーロとのライバル対決は見ごたえありました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

激しく荒れて宝塚記念が終わりました。

スイープトウショウ
すごかった!
相手が牡馬だろうと関係ないですね、この馬は
前走は安田記念で2着。
池添騎手は安田記念は仕掛けが早かったと悔しがっていたみたいですね。
先日の『武豊TV』に池添騎手が出演した時に、テレグノシスの仕掛けの関係で早めに行かざるをえなくなったと話していました。
ただ、この勝利で悔しさはいくらは晴れたのではないでしょうか^^

現4歳世代の牝馬は強いんですかねぇ。
昨年のダンスインザムードも天皇賞・マイルCSで2着に入ってるし。


ハーツクライは惜しかった。
またまた惜しかった(^^;
横山典騎手橋口調教師も2着が多いですね。
でも秋に向けて良いレースが出来たんじゃないでしょうか。
しっかりとためた時の末脚はかなりのモノです♪
メンバー中最高の上がり脚を見せてくれました。


ゼンノロブロイは4コーナーで窮屈になったのが痛かった。
「あれも含めて競馬」といえばそれまでですけどね。
その後の立て直しは見事でした。
3着も無理かもと思っていたんですが、しっかりと入ってきていました。
やっぱりさすがゼンノロブロイといった感じですかね。
イギリス遠征、頑張ってください!
期待していますo(^o^)o


タップダンスシチーはどうしたんでしょう。
日刊スポーツでは、佐藤哲三騎手
「道中は去年よりも楽な感じ」
というコメントが載っていましたけどね。
素人目にはちょっと強引な印象を受けました。
年齢?というのも気になりますが、まだまだ追っていきます。
これからどのレースを使っていくのはわかりませんが、秋も楽しみにしたいと思います♪





最後に…。
井崎先生、かっこいい(^o^)
的中、おめでとうございます!!

井崎先生2




今春は福原さんに業務連絡出しまくり♪
「福ちゃん、帰さないよ(^o^)」

井崎先生



昨日の夜の『酔いどれない競馬』は、なぜか?お休み(笑)

酔いどれない競馬050627

左から、
吉田伸男アナウンサー。
後藤浩輝騎手。
細江純子元騎手。
須田鷹雄さん。



牧原由貴子騎手はレース中には、野太い声をだすそうです^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島市民球場(観客動員数11,193人 盗塁0 犠飛0 エラー0)

○広島8-5中日●




負け越しましたか…。
勝っておきたかったんですけどね。
この3連戦で28失点。
防御率が。。。。。。



先発は鈴木投手
3回2/3を投げて8失点。
1・2回は三者凡退だったんですが、3・4回はどうしちゃったんですかね。
まったく違う投手が投げていたみたい。

2番手以下はしっかり抑えてくれました。
5回以降は被安打1。
1死球が気になりますけど。
今年は与死球が多いですね(>_<)
インコース攻めは大事なことですけどねぇ。



打線は当たっていますね。
チーム打率も.268まで浮上。
11安打5得点でした。
まぁ、残塁は13でしたけどね。

先制したまでは良かった。
ウッズ選手・井端会長のソロホームランで2点先制したのに(^^ゞ

福留選手が猛打賞♪
打率がかなり上がってきましたね。
02年以来の首位打者もじゅうぶんありえます。
最近5試合では22打数10安打。
すごすぎるな^^
四球も4つ。
良いですね(^o^)

井上選手
もかなり良いですね。
5試合連続タイムリー。
そして1イニング2補殺。。
プロ野球タイ記録ですo(^o^)o


井端会長の8回のフィールディングもすばらしかった^^



明日からの横浜戦、かるく勝ち越してもらいましょう……。
大丈夫かな(^^;
ロードだし。。。







勝手に決めちゃうMVP
井上一樹選手
マルチ安打、5試合連続タイムリー。
プロ野球タイ記録の1イニング2補殺~!!
『福留選手が猛打賞!』
『ウッズ選手当たってますね、マルチ安打。』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに春競馬最後のG1レースになりましたね。
第46回宝塚記念。
注目は宝塚記念連覇を目指すタップダンスシチーと
グランプリ連覇を目指すゼンノロブロイ。
高齢、今年初戦と両馬とも不安点はありますがどうなりますか。




◎タップダンスシチー
本命はタップダンスシチーで決定です。
前走の金鯱賞を見る限り自信を持って本命に推せます。
年齢の心配もないでしょう。
老いてますます良いらしいですし。
同型の馬につつかれないか心配ですが、タップは特に逃げなくても大丈夫な馬ですからね。
相手に応じて逃げるなり先行するなりできるでしょうから。
頂上決戦が楽しみです。



○ゼンノロブロイ
昨年の年度代表馬がついに始動。
なんと初戦が宝塚記念。
そこが不安点なんですが、鉄砲成績良いですからねぇ。
藤沢調教師なのでしっかりやってくるでしょうし、あっさり勝ってもおかしくない。
……そんなこと言っててもきりがないので、ぶっつけが不安と言うことで対抗。



▲ハーツクライ
昨年のダービー2着馬。
お世話になりました^^
かなり良い状態で出走できるみたいですね。
前々走の大阪杯、前走の春の天皇賞ともに良い脚を使っていました。
阪神成績も良いですし、前が激しくやりあってくれれば末脚が炸裂するかも!?



△リンカーン
こちらも良い状態で出走できそうです。
未だにG1勝ちのない馬ですからね。
なんとしても勲章が欲しいところ。
鞍上は今春大爆発の福永騎手ですし、楽しみです♪
そういえば、叔父のボーンキングが一緒に出走するんですね^^
ダービー馬・フサイチコンコルドの近親対決もおもしろそうです。



△シルクフェイマス
昨年の2着馬。
今年に入ってらしくないレースが続いていましたが、重馬場だったり雨が降っていたりで不完全燃焼。
前走の金鯱賞では3着。
まぁ、2番人気だったので人気より着順は下回りましたけどね。
一番の心配だった雨はなさそうなので、一安心です。
良馬場でやれればどうなりますか( ̄ー ̄)



気になる馬は他にもいるんですけどね。
コスモバルク、ビッグゴールド、スイープトウショウ。
………でもあまり買いすぎてもねぇ(^^ゞ

まだまだ悩みそうですがこんな感じで買うことになりそうです。


コスモバルクは逃げてくれないかな…やっぱり今回も抑えるのか………?



全馬無事に走りきってくださいませ~(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島市民球場(観客動員数12,381人 盗塁2 犠飛0 エラー1)

○広島16-12中日●




12点取って勝てる試合もあれば、12点取っても勝てない試合もあるんですねぇ(^^;
2試合連続で12得点なんですが、1勝1敗。
跳ね上がりましたね、チーム防御率が。。。




先発はものすごく期待している山井投手
今回も5回持ちませんでしたね。
初回に3失点しましたが逆転してくれたので勝ち投手の権利獲得までもう少しだったんですけど。。。
2~4回はランナーを出しつつ0点に抑えていたんですが、鬼門の5回に大崩れしましたね。

ん~~~~~~~~~~。
昨年の広島戦での完封、日本シリーズ第4戦の好投を期待するのは酷なんですかねぇ。
先発の機会はまだもらえるみたいなので、快投を待っています♪


平井投手川岸投手も登板しましたが、気持ち良く失点していました(^^;
川岸投手は予備軍行きが決まったそうですね(>_<)



打線は2試合連続で12得点。
先制、そして逆転された後にすぐに再逆転。
良いんじゃないでしょうか(^-^)/
ウッズ選手井上選手谷繁選手が最近良い感じに見えます。
投手陣が調子悪いときは打線がカバーしていけば良いんです。
この試合みたいに打たれまくると、きついですけどね(^^ゞ


さぁ、今日の試合を勝って勝ち越しといきましょう♪
もうすぐ試合開始ですo(^o^)o






勝手に決めちゃうMVP
タイロン・ウッズ選手
3回の逆転3ラン、お見事でした。
エラーが余計でしたけどね(^^;
『井端会長が先制ホームランを含む2安打1打点2得点。』
『福留選手、荒木選手がそろって2安打1四球。』
『谷繁選手が8・9回に追撃の4打点。』
『井上選手が猛打賞!出場した7試合連続ヒット中!』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島市民球場(観客動員数9,078人 盗塁0 犠飛0 エラー0)

●広島4-12中日○




快勝~。
大勝~。
久しぶりな感じですね、こういう試合は。
序盤・中盤・終盤としっかりと得点!
良い試合でした~♪


先発はマルティネス投手
ん~、よく2失点で済みましたね(^^;
もっと取られてもおかしくない状況。
5回2/3を投げて被安打8、与四球4。
後続投手もワンポイントの高橋聡投手以外は軽く打たれまして、結局初回から9回まで毎回のランナー。
でも失点はソロホームラン4本による4失点。
ホームランを4本も打たれて4失点っていうのも珍しい(゜o゜;)
単打、四球のランナーにはホームを踏ませなかったのは良かったです♪



打線は大爆発しました。
13安打4四球で12得点。
最近のドラゴンズにはなかったことですね。
なんと残塁は5で済みました(^^;
ランナーを置いてのタイムリー・ホームランと効果的な得点の仕方。
これからも続けていきましょう♪




はうぅっ(>_<)
観客数がい、い、いちまんにんを切ってます(^^;
ん~~~。
仕方ないですかね……でも驚きました^^






勝手に決めちゃうMVP
井上一樹選手
逆転の3ラン、追加点となるタイムリーと本塁打。
レフトでの出番が増えて生き生きしてる感じですね^^
『福留選手が2安打3打点…そしてなんと4得点っ!』
『アレックス選手、2安打1四球で井上・谷繁選手に繋げました。』
『ウッズ選手が2安打1四球。良いんじゃないですか、最近^^』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、広島東洋カープの野村謙二郎選手が2000本安打を達成しました!

おめでとうございますo(^o^)o


古田敦也選手野茂秀雄投手に続いての大記録達成です。
ソウルオリンピックの銀メダルメンバーの大記録。
近年は怪我に悩まされ続けていましたが、ついに達成しましたね。


盗塁王3回、ベストナイン3回、最多安打3回
そして95年には3割30本30盗塁を記録。
手がつけられない大選手です。


花束を贈ったのは古田選手
古田選手が達成したときには野村選手が渡していたので、お返しになりますね^^
良いシーンを見られました。



次に近いのは北海道日本ハムファイターズの田中幸雄選手
若手の台頭などで出場機会が少なくなっていますが、2000本まではあと58本くらいだったと思います。
今季の打率は.280だし得点圏打率は.350を超えています。
こないだも本塁打を打ってますのでまだまだいけるはず!
ここまできたら、なんとかなんとか達成して欲しいと思います。
日本ハムをずっと引っ張ってきた選手なので、ぜひ達成シーンを見たいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪ドーム(観客動員数27,036人 盗塁1 犠飛1 エラー0)

●阪神3-9中日○




やっと勝てた^^
3連敗はなんとか阻止しましたね。
3連敗と1勝2敗では大違い。
ここから連勝といきましょう!


先発は山本昌投手
最近2試合5回もたずに、しかも2試合とも6失点で降板していましたが、この試合はなんとかもちましたね。
4回以外は走者を2人以上出す、苦しい状況でしたけど(^^;
よく粘りました。
これで今季5勝目。
通算178勝。
確実に200勝に近づいています(^-^)/


2番手以降の落合投手高橋聡投手岡本投手がしっかり抑えてくれました。
3人で3イニングを被安打1、与四球1。
今の阪神の勢いを考えると逆転が怖かったんですが、見事に反撃を絶ちましたね。



打線はやっぱり6回の集中打です!
福原投手の一人相撲といえばそうなんですが、そこを逃さず得点に繋げられたのは大きいです。
この感じをこれからもやっていければ良いんですけどね。
最近には見られなかった良い攻撃でした。
9回には2死満塁から川相選手の今季初安打!
敵失も絡んで3点を追加。
得点にはなりませんでしたが8回にもヒットが2本続き、常に集中して阪神投手陣を追い詰めていました^^
こんな感じで……残りのペナントレースを戦っていってもらいましょう♪


蔵本選手が復帰するそうですね(^o^)
まずは1軍予備軍で出場。
華麗な守備・肩が戻ってきます♪






勝手に決めちゃうMVP
タイロン・ウッズ選手
3打数2安打1四球1打点。
3度の先頭打者での出塁が大きかった^^
『荒木選手、1安打ながらも勝ち越しのタイムリーヒット。』
『井上選手が反撃の口火を切るタイムリーと2四球。』
『井端会長が3度の出塁^^』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。