デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

福岡ヤフードーム(観客動員数32,277人 盗塁1 犠飛0 エラー0

●ソフトバンク3-4中日○



逆転勝ちしました~♪
先制直後に3ランを打たれて嫌なムードからの逆転。
東京競馬場にいたので、携帯でちょこちょこと更新しながら見ていました。


先発は新外国人投手・マルティネス投手
森コーチが自ら連れてきた期待の投手ですが、ウエスタンでの登板でも不安定。
良い時もあるんですが大きく崩れる時もあるので、初回に3ランを打たれたときはまいりましたね。
しかしその後は8回まで0封。
2回から8回まではあのソフトバンク打線を1安打無四球
9回に2安打を喰らって降板して岡本投手に託しましたが、勝利投手に値する投球。
完全に信頼できるまではまだまだいかないと思いますが、充分期待できる内容でした。


後を受けた岡本投手が無死1、2塁のピンチで迎えたソフトバンクのクリーンアップを完璧に抑えて5勝目。
最終回は岩瀬様が1安打1死球とランナーを出しましたが、後続を抑えて12セーブ目をあげました。
前回登板でソフトバンクにはやられましたからね。
雪辱を果たしました~♪


打線は二桁安打。
ヒットは良い感じで出ていますね。
チーム打率は.270をキープしていますし、良いんじゃないでしょうか^^
あとは効果的なタイムリーがコンスタントに出るようになれば、勝ち星も増えていくと思います。
たしか昨年はチームの得点圏打率はセリーグ最高だったはずですから。
力はあるんです!!
じゃないと優勝なんてできなかったですからねo(^o^)o


ウッズ選手が先制タイムリー。
そして7回には同点となる貴重なタイムリー。
当たりが出てきましたね。
復帰後、かなり好調です。
2年連続ホームランキングの本当の力を見せてください!
あと守備もお願い^^
人並みでいいですから。


アレックス選手が2安打。
延長で勝ち越しのホームを踏みました。
ついに3割を切ってしまいましたが、この試合ですこし打率をあげました。
6月は再び4月のような大爆発をお願いします。


勝利打点をあげたのは、こないだ1軍に上がってきたベテラン・大西選手
先日の試合では逆転の口火を切る二塁打を打ちましたが、今回は勝ち越しタイムリー


交流戦で初の勝ち越し。
しかもソフトバンク戦で勝ち越しなので、チームにも勢いがついたのではないかな。
今日からの西武戦。
前回は3タテを喰らっています。
やり返さないといけませんね。
地元で思う存分暴れてください!!





個人的に勝手に決めちゃうMVP
ルイス・マルティネス投手
ソフトバンク打線を完璧に抑えましたね。
初回には目をつぶりました(笑)
『ウッズ選手が先制・同点タイムリーを含む3安打。』
『大西選手、勝ち越しタイムリー。』
『岡本投手が9回のピンチを3人でピシャリ!』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の日本ダービー。

無敗の2冠馬の誕生です♪


見に行ってきましたが、すばらしかった。

レース自体はテレビで見たほうが良くわかると思いますが(笑)
あの雰囲気、臨場感はやっぱり生でないと味わえないものです。
最後の直線は大興奮でした。
喉痛かった…(^^;


ディープはパドックから多少いらついていたように感じました。
ターフビジョンに映りまくってましたが、ディープの動きにスタンドから歓声やらどよめきやらでレース前から凄かった。


スタートで出遅れ。
これはもうお馴染みですかね。
そのまま後方追走で道中は内につつまれてどうなるかと思いました。
ローゼンクロイツがいたりニシノドコマデモがいたりで、いつ外に持ち出すんだろう…と思ってました。

向こう正面はまったく見えなかったのでターフビジョンで見ていましたが、
直線に入る前にカメラがディープを映した時には、いつのまにか外へ。
その瞬間、まわりの観客も自分も大騒ぎ。
勝ったと思った瞬間でした。


あとは直線でかわすだけ。
うちのほうでインティライミが粘ってましたが、のこり200あたりで並んだと思ったら結局5馬身差。


完勝でした!


馬券的にも、本命-対抗で決まり大満足^^
インティライミが頑張りました。
前々でのレースをして、良く粘ってました。
3着以下には2馬身半の差をつけていましたから、強かったんでしょう!
………ただ相手が悪かったですね。
1着馬が強すぎました。


3着にシックスセンス
皐月賞はフロックではありませんでしたね!
そして4着にはアドマイヤラピスの息子・アドマイヤフジ
母のでられなかったクラシック戦で頑張ってます。
5着には2歳チャンピオンのマイネルレコルト
やればできる子後藤騎手の意地…ですかね。

昼休みのバク宙でも、盛り上げてました。



これで京都競馬場行きが確定!
あとはディープインパクトが菊花賞に出走するかどうか^^
凱旋門賞出走もあるか!?
三冠が先決ですかね^^
今年しか菊花賞には出走できませんし。
楽しみで仕方ないです。


秋には新たなライバルが出現するか、それとも雪辱を狙う馬たちの逆転があるのか。

未だに対戦のない、ストーミーカフェサムライハートの存在が気になります。
とくにストーミーカフェディープインパクトの直接対決が楽しみです。

……84年の毎日王冠。
逃げるカツラギエース、追い込むミスターシービー
なんだか重なってしまいます。
この毎日王冠はカツラギエースが勝って、ミスターシービーが2着になりましたが。


スターマンみたいな馬がいたりして(^^ゞ



とにかく目が離せないですね!
離す気もさらさらないですが(笑)



良い日本ダービーでした♪


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡ヤフードーム(観客動員数32,732人 盗塁1 犠飛0 エラー1

○ソフトバンク12-2中日●



とにかく打たれましたね。
ものすごく打たれまくりましたね。

まぁ、こういう試合も必要でしょう。
山井投手がこれに発奮してくれれば良いんです。
これから活躍してくれないといけない選手なんですから。

頑張れ!山井大介!!
                      本気で期待してるから…(^-^)/



6回まで和田投手に抑えられましたね。
好投手が出てくればこんなもんでしょう。
良い投手ですから^^


7回以降に2得点。
完封されるよりは良いですね。
次の試合に繋がるかな。
繋げてくれないと困るけど。
ウッズ選手のソロホームラン。
そして福留選手のタイムリー。


接戦を落とすよりはダメージは少ないと思います。




個人的に勝手に決めちゃうMVP
該当者なしです~(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日はダービーです。

今日のスポーツ紙の朝刊を見たらびっくりしました。


ディープインパクト、単勝1.0倍。
単勝支持率が約94%。

どういうことですか(^o^)

すごすぎますね。



さて、今のところのダービー予想。

◎ディープインパクト
もうこの馬しかいないですね。
ちょっと枠が内すぎるかなとも思ったんですが、大丈夫でしょう。
勝てるかどうかより、どう勝つか。
怪我のないように!

最大の敵は、吉岡女神なのかもしれません^^
フライデーで本命にしていました。


○インティライミ
絶好調みたいですね。
鞍上佐藤哲三騎手も期待できる騎手です(自分の中では^^)。
長くいい脚、使ってもらいましょう。
ゲートが心配かな。
あとは左回り……。


▲ダンツキッチョウ
青葉賞勝ち馬。
東京2400経験を生かして、前々の競馬をして直線粘って。。。
ディープと一緒に直線勝負したらどう考えても無理ですからね。
前で競馬のできるこの馬が気になります。
藤田騎手の2度目のダービー制覇なるか!?にも注目です。


△アドマイヤジャパン
これまでディープを相手に頑張ってきました。
重賞でも結果も残しています。
堅実な走りを見せています。
今回は結構人気を落としていますが、まだまだ見限れなかったです。
ちょっと外枠すぎたかと思いますが、期待します。



あとは人気薄にパラパラと流そうかと思ってます。
ルドルフ-スズマッハ。
ブルボン-ライス。
スペシャル-ボールド。
このときみたいな感じになるかも……ということです(^o^)


ディープインパクトは吉岡美穂さんの本命に耐えられるのか。
そこらへんも要注目です。


怪我のないように全馬無事に走りきってください。
先週のオークスでは故障馬がいましたからね。。。



さぁ!
いよいよダービーだ!!


楽しんできます~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

中京競馬場で金鯱賞があります。
タップダンスシチーの出走ですね。

馬券を買おうかと思ったんですが、馬券的にあまり面白みはない気がしたのでおとなしく見ます。


年齢が気になりますが、新聞での陣営のコメントを見る限り、その心配はなさそうですね。
どんなレースをするのか、楽しみです。
なんだか心配なんですけどね(^^;


先程、宝塚記念のファン投票で3位にランクされてるのを見ました♪

宝塚記念の連覇!
そして2度目のジャパンC制覇か、悲願の有馬記念制覇か、それとも凱旋門賞挑戦、制覇を目指すのか。

楽しみがいっぱいですo(^o^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡ヤフードーム(観客動員数27,536人 盗塁0 犠飛0 エラー0

●ソフトバンク5-8中日○



よおしっ!

勝った!!

逆転勝ち♪


先制!

追加点!!

逆転……は置いといて、決勝3ランホームラン!!!


エース登板で勝てたのは大きいですね。
逆転されたときは驚きましたけど、よく8回まで投げました。
川上投手としては納得できないところもあったでしょうが、勝ったんですから。
今の中日は勝ちが欲しいんです。
あまりにも負けすぎましたから。。。


貯金を使い果たさなくてすみました(^^ゞ


最終回はすこしハラハラしましたが、守護神岩瀬様が抑えて11セーブ目。


打線は打って打って15安打。
最近はヒットは出てもあと1本がなかったんですが、この試合はタイムリーもしっかり出ました。
逆転されたあとは、荒木選手の久しぶりにタイムリーヒットと立浪さんヒットで同点。
決勝点は得点圏打率がものすごく低いウッズ選手
見事な3ランホームランでした(^o^)
ありがとうございました♪


さて、あのソフトバンクから先勝。
勝ち越しのチャンスです。
今日は山井投手かな。
力はあります。
2勝目、いただきましょうo(^o^)o






個人的に勝手に決めちゃうMVP
タイロン・ウッズ選手
決勝3ランホームラン。
5回のチャンスで打てなかったんですが、見事に結果を出しました。
『井端選手、猛打賞。』
『大西選手が今季初打席で逆転の口火を切る二塁打。』
『谷繁選手が先制タイムリーツーベース。』
『立浪さん、同点タイムリーを含む2安打1打点1四球1得点。』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダービーの記念入場券。

東京優駿記念入場券

これを持って府中へ参戦。

こんなに日本ダービーが楽しみなのは初めてです。

かる~く浮かれております(^^ゞ



出走表を見ていて、予想とかそういうのは関係なしに気になる馬が2頭。

アドマイヤフジエイシンニーザン


それぞれ母が、アドマイヤラピスエイシンサンサンですね

2頭とも自分が競馬を見始めた頃に現役馬として走ってました。
フラワーパークの同期です♪

アドマイヤラピスはクラシックは出られませんでしたが、古馬になってからはメジロブライトが勝ったステイヤーズSで2着。
また京都芝3,000メートルの嵐山Sを快勝!
そのときの上がりは34.1秒。
「長距離のOP戦で牡馬と競える牝馬がいるんだなぁ^^」
と思わせてくれた馬でした。
母になってからも、アドマイヤロッキーアドマイヤホープ(全日本2歳優駿優勝)がいますからね。
名牝です!


エイシンサンサンは中距離を中心に数多くの重賞レースに出走してました。
牝馬3冠戦はすべて出走。
重賞もG3を一つ勝っていますし、古馬になってからはエリザベス女王杯で3着。
歳をとっても元気でした。

ちなみにこのときのエリザベス女王杯では、熊沢騎手騎乗のメジロランバダに複勝1万円賭けて撃沈しました(笑)

メジロランバダはたしか8着だったような気がします^^



アドマイヤフジはダービーも出てくるだろうな、とは思っていたんですが、
エイシンニーザンは失礼ながら驚きました。
前走のプリンシパルSは無印でした~m(_ _)m

いや、だってフォーティーナイナー産駒だし。。。




こういう馬たちの子供がダービーへ出走。

競馬はおもしろいです♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数26,100人 盗塁2 犠飛0 エラー0

●中日3-15楽天○



交流戦6カード終了しました。

10勝8敗で折り返し~♪

のつもりだったんですけど、まさかの

4勝14敗(>_<)




とにかくよく打たれましたねぇ(笑)
まさか、山本昌投手が先発した試合でこんな事になるとは思いませんでした。


5回を投げて9失点。
う~ん。。。
信じられません。
こないだの登板回避の影響でしょうか?
まずいです…非常にまずいです。


打線も6安打3得点。
今日からのソフトバンク戦はどうなるんでしょう。

川上投手の登板でしょうから、収拾がつかなくなることはないと思いますが
心配です。
打てなければ勝てないですから(^^;


井端選手、またまた四死球で2度出塁。
これで四死球数がチーム最多の32個。
リーグでもローズ選手(35個)、金本選手(33個)についで第3位。
他球団にとってはいや~な2番バッターでしょうね~^^
死球は勘弁ですけど(+_+)






個人的に勝手に決めちゃうMVP
谷繁元信選手
先制されましたが、すぐに追いつく同点ホームラン!
チームはここまでは良かったんですけどね。
『井端選手が1安打2死四球1盗塁』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本ダービーまであと3日。
枠順発表されましたね。


  1  ブレーヴハート(K.デザーモ)
  2  ニシノドコマデモ(田中勝春)
  3  ローゼンクロイツ(安藤勝己)
  4  エイシンニーザン(柴田善臣)
  5  ディープインパクト(武豊)
  6  アドマイヤフジ(福永祐一)
  7  インティライミ(佐藤哲三)
  8  シャドウゲイト(小野次郎)
  9  コンゴウリキシオー(池添謙一)
10  コスモオースティン(武幸四郎)
11  ペールギュント(小牧太)
12  マイネルレコルト(後藤浩輝)
13  ダンツキッチョウ(藤田伸二)
14  アドマイヤジャパン(幸英明)
15  シックスセンス(四位洋文)
16  シルクトゥルーパー(松岡正海)
17  シルクネクサス(松永幹夫)
18  ダンスインザモア(蛯名正義)


大注目のディープインパクトは3枠5番。
位置取りがどうなるのか気になりますが大丈夫ですかね、この馬なら。


ディープ以外の馬ではインティライミに期待しているんですが、他はというと…。


アドマイヤジャパンとかダンツキッチョウかな^^

ダンツキッチョウは皐月賞を回避して青葉賞から日本ダービーへ参戦。
狙ってきましたね、ダービーを。
前走の青葉賞は地味な印象を受けましたが、先行して粘り勝ち。
これまでのレースでも安定感がありますし、自分のレースができればかなりおもしろいと思います。
鞍上はダービージョッキーの藤田騎手ですしね。
東京2400メートルの経験を生かして、頑張ってもらいましょう♪


鞍上といえばデザーモ騎手の乗るブレーヴハート
ローエングリンなので距離がどうかと思いますが、父サンデーサイレンス、母カーリングなので大丈夫かな…とも思ってます。
母のカーリングは95年のジャパンCにも出走していますしね。
青葉賞で良い脚を使って、ダンツキッチョウに0.1秒差なので狙ってみようかと思ってます。
ところでカーリングの馬主さんは吉田照哉さんなんですね^^


さて、母といえば。。。
96年のダービーに出走したビワハイジ
当時は競馬を見始めたばかりで、覚えてる馬の名前はフラワーパークだけ。
なのでその時点では「牝馬でダービー出走!」とはいっても特に注目していませんでしたが、後々知って驚きました。
その仔のアドマイヤジャパンが今年出走。
ディープとの直接対決で2戦2敗。
弥生賞では僅差だったんですが、皐月賞では3馬身以上離されてましたから、皐月賞組は勝負付けすんだかな~とも思っていたんですが、もうすこし見てみようかと^^
ただ、今回は7枠14番。
皐月賞同様、外枠なので先行するにはちょっときついかな(^^;


ダービーは人気馬同士で決まる事が多いですが、1頭の人気馬がいるときは人気薄が2着にくることもあるので、結構悩んでいます。
結局当日まで悩むんでしょうねぇ(^^ゞ
……直前まで悩むかな(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数31,500人 盗塁0 犠飛0 エラー0

●中日2-6楽天○



わ~~~~~!?


ろ・く・か・あ・ど・れ・ん・ぞ・く・ま・け・こ・し



!?










これは本物ですね。


12安打。
ヒットはたくさん出ています。
でも2得点。
あんなにヒットは出ていても………2得点。

あと1本。
タイムリーが欲しいです。
犠牲フライでも良いんです。
満塁機に点が取れないのはきついですね。


先発はドミンゴ投手
初回は三者三振で良い立ち上がりだったんですが、2回にアクシデント。
トレーシー選手のピッチャーライナーの直撃を受けてから、豹変しました(^^;
あのアクシデントがなかったらどうだったんでしょう?
怪我をしてなければいいですけどね。


前日に続いて高橋聡投手が登板。
打者3人に対して3者凡退2三振。
このまま中継ぎに定着して欲しいです。
今季はどうも投手陣が不安定なのでね(^^ゞ

そして!
岩瀬様が久しぶりの登板。
貫禄の三者三振。
凄いね。
やっぱり凄いです。
リードして登板する機会があればいいんですけど、最近はねぇ…。


アレックス選手が2安打…なんですけど、満塁のチャンスで2度凡退。
ん~。
5月に入ってからどうもね。
どうしたんでしょう?


同一カード3連敗はなんとか避けてほしい。

まぁ、ここまで負けてもまだ貯金は2つ。
5割キープしています。
まだ5月ですし。
今シーズンはあと4ヶ月もあります。
今が最悪な状態なはずなので、後は上昇するだけ!
大丈夫でしょう♪







個人的に勝手に決めちゃうMVP
タイロン・ウッズ選手
猛打賞と1本塁打。
これがきっかけになってくれれば良いんですけどね^^
『立浪選手が猛打賞。』
『福留選手がまたまた猛打賞で、ついに.290に到達。』
『高橋聡・岩瀬様が1イニングをパーフェクト!』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。