デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:

横浜スタジアム(観客動員数18,470人 盗塁0 犠飛0 エラー1

●横浜4-9中日○


 

 

昨日の勢い、そのままで^^

快勝ですっo(^o^)o

井端選手の先制ホームラン!

その直後、四球の走者を二人置いてアレックス選手が3ランホームラン!

いきなりの4点先制で始まりました。

しかも相手投手はあの三浦投手

投手戦になると思ってたんでびっくりの展開でした。

 

 

打たれた本人がどう思ってるのかわかりませんが、井端選手の先制ホームランが大きかった気がします。

その後に四球の少ないはずの三浦投手が二者連続四球。

かなり動揺していたんじゃないかなぁって思ってしまいました。

 

 

先発の川上投手も7回を被安打5。

安心してみていられました。

点差も開いていたからって言うのもありますけどね。

球数は98球で前回に続いて経済的な球数。

エースの働きでした!

 

金城選手の死球が気になります。

大丈夫かな……。

かなり痛がっていました。

指?手首?

心配です。

 

 

井端選手がホームランを含む3安打3得点1打点。

打率も3割目前の.299。

横浜戦はなんと.438。

交流戦に向けて調子が上がってきましたね♪

 

 

福留選手が2打数1安打1打点。

そして四球が2つで2得点。

タイムリーも良かったんですが、6回の走塁も見事でした。

1塁からアレックス選手のライト前ヒットで3塁へ。

打球の勢い等から3塁は無理かなって思っていたんですが、迷わず走って3塁到達!

直後の森野選手の内野ゴロで生還です^^

中日らしい野球でした。

 

今セリーグの四球の数のランキングで、上位10人中ドラゴンズの選手が5人いますね。

1位 立浪さん  16個

3位 ウッズ選手 15個

3位 福留選手  15

7位 谷繁選手  13個

9位 井端選手  12個

相手投手は投げにくいんでしょうかね(^^ゞ

ファールで粘るのもあるんでしょうし。


石井投手が8回に登板。

地元っていうのも関係したのかな^^?

いきなりウッズ選手のエラーで驚きました。

失点2自責点1でちょっと苦い地元登板だったかもしれないですけど、登板の際に球場全体が拍手で迎えて良い場面を見られました。

 



 

 

個人的に勝手に決めちゃうMVP

井端弘和選手

あの三浦投手から先制ホームラン。

たくさん出塁して、たくさんホームに帰ってきました♪

『アレックス選手、2安打1ホームラン3打点で首位打者返り咲き!

『ウッズ選手が3試合連発となる第8号本塁打。』

『福留選手、出塁しまくりで好走塁も披露^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週末に春の天皇賞が開催されます。

大混戦な感じですね。

まだまだぜんぜん絞れていないです。。。

日経賞組は外そうかなと思ってるくらいで……(^^ゞ



先日放送された『酔いどれない競馬』

酔いどれない競馬050425

今回のゲストは若槻千夏でした。

左から塩原アナウンサー、井崎さん、若槻、須田さん。

ん~。

まぁ、スーパー競馬の司会に抜擢されましたからね。

妥当な線でしょう^^


基本的に4人体制で放送。

井崎脩五郎さん。

須田鷹雄さん。
進行役のアナウンサー。

ゲスト(鈴木淑子さんや目黒貴子さんや岡部玲子さん)。

そしてテーマが一つあって、それにそってトークが展開されます。

こんな感じで毎回放送されています。



昨年の4月26日、春の天皇賞前に放送された『酔いどれない競馬』。

この日のメンバーは。

酔いどれない競馬040426

左から、

梅津弥英子アナウンサー(いつか戻ってきて!できれば産休復帰後から^^)

井崎脩五郎さん(皐月賞の馬単を当てた直後の放送。)

阿部幸太郎さん(大好きなタケシバオーが顕彰馬になりました。)

須田鷹雄さん(東京大学→JRに就職→競馬界へ^^)


この放送の際、春の天皇賞の話題へ。

そこで!

各人の予想が出たんですが、こちら↓。

春の天皇賞040426

わかりにくいかもしれませんが、上からアベコーさん、須田さん、梅津さん、井崎さんの予想。

井崎さん、イングランディーレを本命にしています(゜o゜;)

昨年の春はとにかくすごい予想をしていました♪



まぁ、その前日のスーパー競馬ではヴィータローザを本命にしていましたが…(笑)

春の天皇賞04年(スーパー競馬版)

上がエイトの本誌吉田さんで、下が井崎さん^^

イングランディーレ無印だし(笑)




今回も春の天皇賞の予想をしていましたが、それはこちら↓。

春の天皇賞050425

上から

若槻(◎リンカーン)

井崎さん(◎マカイビーディーヴァ)

須田さん(◎ヒシミラクル)

の予想です。


参考になりますかね(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園球場(観客動員数47,113人 盗塁0 犠飛1 エラー0

●阪神8-9中日○


 


すごい!

すごすぎます!!

こんなことってあるんですねぇ♪

まさかの大逆転勝ち!

最大7点差をひっくり返して、3連戦を勝ち越ししました。



試合途中までは圧倒的に打たれまくりましたね。

先発の落合投手、二番手の久本投手ともにピリッとしない内容で完全な負けゲーム。

阪神8-1中日。

この時点であきらめてました(^^;

7回表に失策などが絡んで4点を返して、

「今年の中日ならもしかして……」

なんてかすかに思ったんですけど、それにしてもほんとに逆転するなんて^^

負けて同率首位と、勝って2ゲーム差に広げるのは大きく違いますからね。

 

 

 

すごいわぁ(^-^)/

 

 

立浪選手が4安打!

通算165度目の猛打賞。

二塁打も1本ありました。

日本記録まであと6本です。

 

 

そして逆転3ランホームランを打ったタイロン・ウッズ選手

やってくれましたね。

これを待っていたんです。

3打数2安打4打点1得点1四球1犠飛。

良い感じになってきたような気がします。

骨折の状態がどうなのかわかりませんが、打撃は登り調子になっていると思います。

 

 

平井・岡本・岩瀬投手が終盤をしっかりと抑えてくれました。

突然の猛追だったので調整が難しかったかと思いますが、無失点で貢献しました。

7回裏に登板した平井投手が、5球で阪神打線を抑えたのも大きかったような気がします。

追撃ムードを8回の攻撃に繋げられたんじゃないかなって思ってます。

 



(’03年ハタノアドニスの勝った東京盃の実況風に^^)

この強さは本物だ

中日ドラゴンズ、優勝~♪


常勝軍団ができつつあるように思います。 






 

個人的に勝手に決めちゃうMVP

タイロン・ウッズ選手

2安打1犠飛4打点。

逆転3ランホームラン、ありがとうございました!!

『井端選手、4打数2安打1打点1四球2得点』

『平井投手の見事な中継ぎ』

『立浪さんが4安打2打点で大活躍
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園球場(観客動員数43,216人 盗塁0 犠飛0 エラー1

○阪神6-3中日●

 

 

 

5連勝ならず。

完敗ですね。。。

先制したのは良かったんですけど、あっというまに逆転されてそのまま(^^;

今日は勝って勝ち越しといきましょ~♪ 

 

 

先発の朝倉投手が初回からずっと打たれ続けましたね(^^;

失点されたのは4・5回だけでしたけど、毎回打たれてました。

不安定です。

背番号18を背負って首脳陣・ファンから大きな期待をされているんですがどうなるんだろう。。。

このあとの登板の機会があるのかすら、不安になってきます。

ローテーション投手としてフルに活躍して欲しい投手なんですけどね。

 

 

森野選手は好調が続いています。

昨日も2安打。

そしてウッズ選手に久しぶりにホームランが出ました。

2打数1安打2四球。

甲子園の逆風をものともしないホームラン!

ソロっていうのもらしいかな(笑)

 

 

荒木選手は2安打2得点。

盗塁はなかったんですが、得点を2つ記録。

 

 

なんとか今日は勝って勝ち越しして欲しいです。

負けて終わるのは嫌な感じが残るので…(+_+)

 


 

 


個人的に勝手に決めちゃうMVP

荒木雅博選手

3度出塁して1番打者としての仕事、得点を2つ記録。

得点数でも赤星選手を超えてください!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園球場(観客動員数42,488人 盗塁1 犠飛1 エラー0

●阪神1-6中日○

 

 

 

今季初の4連勝!

2位の阪神相手に快勝です♪

6回まで0行進だったんですが、終盤7、8、9回に2点ずつ得点。

結果的に6-1で快勝しました。

 

 

味方が先制するまで阪神打線にホームを踏ませなかった山本昌投手の投球がお見事でした。

前回登板からちょっと間があいたんですが、やっぱりベテランですね^^

ちゃんと試合を作ってくれます。

これで通算175勝。

200勝まであと25勝です。

今年で40歳になりますが、狙えるでしょう(^o^)

 

<妄想中>

今シーズン15勝するとして……188勝。

来シーズン12勝目が200勝かぁ…^^

時期的に3年連続、通算8度目のリーグ優勝を決める試合に先発して200勝達成なんてことになったりしてo(^o^)o

ふふふ……ふふふふふ( ̄ー ̄)

 

 

さて。

打線のほうはやっぱり森野選手ですね!

先制ホームラン、猛打賞。

完全にサードとして先発出場が定着してます。

これで打点が13。

首位打者のアレックス選手も13打点。

そして8番の谷繁選手がチーム最多の16打点。

恐ろしい下位打線です。

4・5番が調子悪い今、下位打線がしっかりと打点を稼いで勝ちにつなげています。


誰かが打てないときに、他の人が打つ。

点を取れなくても投手陣が抑えて、投手が打たれても打線が打ちまくる。

こういうバランスの良いチームが強いチームだなって個人的に思ってるんですが

(一時期のヤクルトがそんな印象でした)、今のドラゴンズは近い状態に思えます♪

 

 

福留選手が2安打してました。

4打数2安打1四球1得点。

そろそろ……打ちまくってくれるかな^^

 

 

井端選手が5個目の盗塁を決めました。

ノーヒットだったんですが四球で3回も出塁。

これで良いんです^^

 

 

このまま一気に波に乗っちゃいましょう♪

突き放すチャンスです。

 

 

 



個人的に勝手に決めちゃうMVP

山本昌広投手

阪神相手に6回2/3を投げて自責点1。

頼れるベテランが今回も好投です!

『森野選手が先制ソロを含む猛打賞!

『谷繁選手、2安打1得点1打点』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フローラルパレスの敗北を引きずってます…。

ドラゴンズは昨日は移動日でお休み。

ということで昨日に続いて、テレビです。

お気に入りの番組です。

NHK連続テレビ小説。

朝の連ドラですね。

『ファイト』

非常におもしろいo(^o^)o

NHKの連ドラはたまに見ていたんですが、第1回から見続けているのは初めてです。

『甘辛しゃん』 『私の青空』 『ちゅらさん』 がお気に入り♪

今は第5週(だったかな?)まで進んでいます。

主人公の娘と、バネ工場を営む父、専業主婦の母、そして弟の4人家族が、バネ工場閉鎖をきっかけにバラバラに。

現在はそんな感じ(どんな感じだ(^^ゞ?)な状況です。

これからどんな展開になるのか、まったくわかりません。

まぁ、楽しみにして見ようと思っているので、わからないままで行こうと思っております。

このドラマ、主人公が良く行く場所として『厩舎』が登場します。

当然、馬・調教師・厩務員も出てきます。

この厩舎の1頭、『サイゴウジョンコ』と名づけられた主人公のお気に入りの馬は、元々JRAで走っていた馬だそうです。

『ダンスアワルツ』という名前で。

そんなこともあって、このドラマは第1回目から見ています。

この後、主人公がこの厩舎で働くようになるのか、それとも騎手になってしまうのか(笑)?

いろんなことを考えております(^-^)



と、これまで厩舎だ~馬だ~と書いてきましたが。。。

実際見ようと思ったきっかけは……。

主人公・木戸 優役の本仮屋ユイカです(笑)

わははははは(^o^)

とても良い♪

昨年公開された『スウィングガールズ』にも出演していて、トロンボーンを担当していた子です。

……めがねがものすごく似合ってました♪

めがね好きなもんで(^^ゞ

きっかけなんてこんなものです^^

なんにしても『ファイト』はおもしろいので、気になった方は見てくださいませ(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

フローラルパレスの惨敗にかなりへこんでいるんですが。。。

 

 

 

 

ものすごくへこんでいるんですが。。。

 

 

 

 

 

 

今日はフジテレビ739で

『酔いどれない競馬』

が放送されますo(^o^)o

 

月に1度の放送。

今はこの番組が一番の楽しみです♪

 

今日のゲストは誰なのか?

どんなテーマなのか?

なにも情報がないのでまったくわかりませんが、井崎先生の皐月賞話で盛り上がるのは間違いないでしょうね。

2年連続での的中。

今年は馬単1点での見事な的中でしたからね^^

 

 

岡部さんがゲストで来てくれるってことはないのかなぁ^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数36,900人 盗塁1 犠飛0 エラー0

○中日4×-3巨人●

 

 

 

中日の前に……。

ヤクルトスワローズ

古田敦也選手

2000本安打、おめでとうございます~♪

捕手として野村克也氏に続いて2人目。

そして史上初の大卒・社会人を経験しての2000本安打。

4番目の高齢での達成ですが、到達ペースは史上11番目。

No.1捕手ですo(^o^)o

 

 

さて、中日は^^

3連勝~~~♪

今シーズン初の同一カード3連勝~。

山本昌投手を温存(たぶん得意の阪神戦で登板ですね)しての勝利!

大きな勝ち星です。

 

 

先発の中田投手は4回まで良かったんですけど

5回が鬼門ですね。

4回までは被安打1で良い投球ができていたんですが、突然5回につかまってしまいました。

ん~~。

経験をつめばなんとかなるかな^^

しっかり抑えているわけですからね。

 

 

2番手以降は石井投手、岡本投手、平井投手、岩瀬様の磐石リレー。

なんとしても勝ちにいってました。

石井投手は完全に中継ぎの中心になってきていますね(^o^)

1回2/3を被安打1、四球1、失点・自責点0で役目を果たしました。

 

 

打線のほうは1・2・3番が大当たり!!

荒木選手は走塁でも魅せてくれました(^-^)

井端選手のセンター前ヒットのときに、1塁から一気にホームイン。

見事なスライディングで同点のホームを踏みました。

延長11回でもチャンスを広げるレフト前ヒット。

得点機に常に絡んでいました♪

 

 

ウッズ選手が盗塁を記録しましたね。

どういう状況だったんだろう。。。

見逃してしまった(^^;

 

 

これで貯金が最多の6!

明日からの阪神戦が楽しみです。

直接対決でどうなるか。

阪神も強いですからね。。。

赤星選手を何とかしないと(^^;

 

 

 



個人的に勝手に決めちゃうMVP

荒木雅博選手

4打数3安打2四球1打点1本塁打2得点!

走塁でも魅せてくれました

『井端選手、2安打2打点。

『立浪選手が猛打賞。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかフローラルパレスが1番人気になってますね(^^;

なんで?

現在4.3倍です。

しかも1番人気にしては危険なオッズですね(笑)

単勝が妙に売れています。

 

 

テイエムメガスターエイシンインパールが1番人気になると思ってたんですけどね。

ん~~~。

戸惑っております。

まぁ、なんだかんだいって1番人気は嬉しいんですけど(^^ゞ

あとは馬体重ですね。

 

 

幸騎手にお任せします♪

がんばってくださいませ~~~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数37,600人 盗塁1 犠飛0 エラー0

○中日6-1巨人●

 

 

 

ドラゴンズらしい試合ができるようになってきましたね。

今まではリードされて終盤追いつく、逆転するっていう試合が多かったんですけど、

やっぱり序盤にリードして逃げ切るのがドラゴンズの野球ですね。

良い状態です^^

 

 

山井投手が今季初勝利♪

今までは好投しつつも勝ち星には繋がっていなかったんですが、ついに1勝目です。

嬉しい勝利でした。

二桁勝利はもちろんですが最多勝とか……欲張りすぎですかね(^o^)

なんだかものすごく山井投手に期待している自分がいます。

昨年のペナントレース終盤の広島戦での完封、日本シリーズでの1勝。

あのスライダー、まっすぐ、シュートがあればできそうな気がするんですけどね^^

 

 

石井投手、平井投手がしっかりと終盤をしめてくれました。

良い感じですね。

平井投手はオープン戦ではあまり数字は残してなかったんですが、さすがベテランですね。

ちゃんと本番には間に合わせてくれます^^

 

 

前日に続きこの日も集中打!!

6番~8番が当たりまくってますね。

アレックス選手は四月だけで8度目の猛打賞。

日本タイ記録らしいですね。

そして森野選手は連日のタイムリー。

山井投手も粘って粘ってタイムリー。

いいですね~~~o(^o^)o

 

 

井端選手が2安打2死四球1盗塁。

全打席で出塁しました。

頭部への死球が気になりますが大丈夫そうですね。

抜けたカーブだったにしても、頭部はやっぱり気になります。。。

 

 

さて。

3連勝しちゃいましょうかo(^o^)o

 

 

 

それにしてもいつまで清水選手を使わないでいるんでしょうかね^^

他球団はかなり!助かってると思うんですけど。

清水選手がいる、いないでは大きく違うんですけどねぇ。
もったいない。。。


西武-ソフトバンク(ダイエーって書きそうになる(^^;)戦でおもしろいプレーがありましたね。

二・三塁間での挟殺プレーで捕手が三塁へ行ったんですが、ボールをこぼした間にランナーが無人のホームへ。

ん~~~。

西武らしくないです(^^ゞ

ファースト・ピッチャーのどちらかが本塁をカバーしないといけないですよね。



イチロー選手が史上8人目のコミッショナー表彰を受けましたね。

凄いです。。。

とんでもないです。。。

日米のファン・家族・前記録保持者のシスラー選手へのメッセージ。

非常に重みがありました(^o^)

 




個人的に勝手に決めちゃうMVP

山井大介投手

ナイスピッチング、ナイスバッティング!

投打に大活躍でした。

『森野選手、またまたタイムリー二塁打♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。