デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
道頓堀S。
週刊Gallopを見たんですが、フィレンツェは◎ばっかりでした。
喜ばしいことなんでしょうが、不安にもなったりして。。。
印がまったくないよりは良いんですけどね(^^;


気になる鞍上は武豊様の名前が載ってたんですが、マイケルバローズにも武様の名前が…。その後競馬ブックを見たらフィレンツェの鞍上は未定でした^^
なんだかマイケルバローズに乗りそうな感じです。
前走、前々走に乗って結果も残してますからね。

む~~~。
難しいものですなぁ。
武様が乗れないとしたら誰になるんでしょう。
幸騎手に戻るのかな?



Σ(・o・;) ハッ!

む、む、村山明騎手
……それはそれで良いかもo(^o^)o
3歳時の2勝は村山騎手でしたし。


いろんな意味で週末が楽しみです♪


頑張れ~♪
頼むっ!
勝ってくれっ(本音)o(^o^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週末、4月2日(土)の阪神・道頓堀Sにフィレンツェが登録しました。
芝1600メートル別定戦です。
さて、騎手は誰になるんでしょう。
前走は武豊様
今回も乗ってくれると嬉しいんですけどね。
道頓堀Sと同時に4月17日(皐月賞当日)の中山・卯月Sも視野に入ってたそうなので、武様への騎乗依頼も関係してるのかなぁ…なんて考えたりしております。
距離等の条件の都合ってこともあるでしょうけど(笑)


オープンへの壁を突破できるのか、跳ね返されるのかわかりませんが楽しみです。


準オープンでどこまでやれるのか期待しております♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の高松宮記念。
距離が短いと思ってたアドマイヤマックス完勝しました
カルストンライトオは4コーナーでいっぱいになってたみたいですが良く粘りました。
それで4着なら上出来だと思います。
ずいぶん内ラチからはなれていたので、よっぽど内側は馬場が悪かったんですね。
アドマイヤマックスキーンランドスワンがあれだけ伸びましたし。

これで武豊様は高松宮記念も制覇。
中央GI全制覇は時間の問題ですね。
恐ろしい御方だ…^^
今週末はアドマイヤグルーヴで大阪杯。
アドマイヤ軍団は今年も大活躍しそうです。
リンカーンカンパニー等も含めて、お馴染みの勝負服が暴れまくりそうです。


自分の馬券は完敗(+_+)
次に買うのは桜花賞……ものすごく消極的になっております(笑)
重賞予想はしますけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
……なんですが、まだ決まっておりません。
あっはっはっは(^o^)
まぁ、いつものことなんですけどね。
本命はたぶんプレシャスカフェになると思うんですが。。。


個人的には大西直宏さん騎乗のカルストンライトオに勝っていただきたい(^o^)
昨年のスプリンターズSは見に行って大絶叫してました。
けど、中京コースが、左回りがどうか…。
いままでは休み明けだったりで良い状態でなかったときに左回りを走っていたらしいので
そういうのも考えるとあまり気にすることではないのかもしれないですけどね。
でも右によれる馬なのでやっぱり厳しいのかな。
メイショウボーラーもいるから先手争いもきついかも。


あとはゴールデンロドリゴウインクリューガーが気になります。
大外のアドマイヤマックスはいまのところ外す予定。
距離が短いとおもってます。


さぁ、これから一気に予想しちゃいます。
見所はたくさんあるレースなので楽しみです♪
フラワーパークが勝ったレースですしね!
96年の第26回高松宮杯ですv(^0^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は千葉マリンスタジアムで
『千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス』
の開幕戦。

千葉ロッテ・清水直投手。
東北楽天・岩隈投手。
両エースの投げあいでかなり見ごたえありました。

中日ファンなのでスタメンに名を連ねた3選手、関川さん・酒井さん・山崎武選手を中心に観ていたんですが、もう大満足(^o^)
酒井・山崎両選手はともに2安打1打点
関川さんは無安打でしたけど、最終打席であわや満塁ホームランの大飛球。
千葉ロッテでは最終回に山北投手が登板。
充分楽しめる試合内容でした。

高須選手の好フィールディングと森谷選手のとんでもない足の速さ
こちらも印象に残っております♪

楽天の歴史的な1勝。
良い試合を見させてもらいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして。
なるみといいます。
高松宮記念、そしてプロ野球の開幕をひかえたこの時期。
良い機会かも…と思ってブログを始めてみようかと思ってみました。

競馬、プロ野球を中心に展開していこうかと思っております。
ジャンルをどうしようかと思ったんですが、ひとまずギャンブルで登録しました。


競馬に関して…。
競馬歴は約8年と10ヶ月。まだまだひよっこです(^^;
好きになったきっかけは、タイトルからわかる人もいるでしょうが
デビュー最短で古馬GIの高松宮杯を制したフラワーパークです♪
あのレース以降、彼女を中心に見続けてきました。
現在、子供のフィレンツェフローラルパレスが頑張ってくれています。

予想もしますが重賞のみ。
しかもレースの直前にいつも決めるので、予想を載せるということはあまりないかもしれないです。
まぁ、ちょっと気になること等を書き込んでいくことになるでしょう。


プロ野球は…中日ドラゴンズのファンです。
ドラゴンズのファン歴は約18年と半年。
いままでリーグ優勝は3度見てきました。
ただ、いまだに日本一の経験はありません(+_+)
今年こそ…今年こそ優勝していただきましょう!
ふふふ……ふふふふふ(^-^)


以上、こんな感じです。
明日!
パシフィックリーグの開幕です。
中日ファンなんですが、千葉マリンスタジアムに
『千葉ロッテマリーンズvs楽天ゴールデンイーグルス』の試合を見に行きます。
楽天ファンの友達に誘われました。
基本的に野球好きだもんで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。