楽しいおしゃべり と 美味しいビール発見~ | 大人可愛い暮らしのアイデア

大人可愛い暮らしのアイデア

~暮らしに役立つちょっとしたアイデアを写真とともにお届けします~
 





昨日は仲良くしていただいているフォトスタ同期のmint blueさんと
仕事帰りにご飯?飲み?に行ってきました❤

(仕事帰りと言ってもわたしの場合はわざわざと言う感じになるのかしら・・・)


もうひとりご一緒する予定だったのですが
どうしても仕事を抜け出すことができず、と・・・残念^^

(超ハードな仕事場とは伺っているので仕方ない・・・ね)


ちょっとマニアックな銀座のお店でした、笑

きっとあちこち行き慣れている人にとっては新鮮?なのかしらん。


でもここで出合ったのが鳥取の地ビール。
大山Gビール 八郷

酒米「山田錦」を、ベースとなるヨーロッパ産麦芽にブレンドしたものらしいです。
今ネットで調べました、笑

これがアルコール度数7%とビールとしては高めですが
(お店には7.5%と書いてあったような・・・)
苦味がなく、口当たりがやわらかくて、とっても飲みやすい^^


で、早速ネットで注文しちゃいました!


だってほら~
大山と言えば昨年超ロングドライブで出かけた
植田正治写真美術館へ行ったときに見たので、ね^^
基本単純なのです、わたし・・・



とすっかり話がそれてしまいましたが、
あーでもないこーでもないと、いつものおしゃべり、笑

でもこれが楽しいのよね~。



最後に京都のお土産をいただき、
開けたらちょっとびっくりするよ?!と言われていて

今朝、本当に出かける直前!
バッグの中身を仕事用のバッグに入れ変える時にお土産に気付きました!
(ごめん!)

で・・・そうだった、そうだったと思いだし、
中を見てみたら


あら❤


節分用のお干菓子だったのでした~。

これは大変!季節もの!!
と大慌てで写真に収めました。

なのでこの写真に関しては何も言わすまい!笑



いつもいつもありがとう~❤
また遊んでね!










にほんブログ村

ランキングに参加しました❤
薔薇のバナーを応援ポチッ
よろしくお願いします
<(_ _)>




flower living

http://flcafe.exblog.jp