新年最初の学び★鈴木実歩さん1Dayセミナーシェア会@バンコクへ① | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf




1月なのに珍しく雨が降った昨日は、

3週間ぶりの一人ゆったり自由時間でした。

12月半ばに子どもたちが冬休みに入ってからは、

ほぼ24時間ずっと一緒。

一人時間が待ち遠しかった・・。



子どもたち3人を主人に任せてうきうき出かけたのは、

アナンタラ・サイアムホテル。

バンコク在住のトラベルブロガーMAYAさん

「鈴木実歩さん1Dayセミナーシェア会@バンコク」

に参加してきました。




{E3C9A7D5-24BF-4682-8714-4F29BDF1FE10}




鈴木実歩さんは女性起業のことを調べていると

必ずお名前が出てくる方。

コーチングで起業されていますが、

今はコンサルタントとして起業塾も開催されています。



そして主催者のMAYAさんは、

アメブロのランキング「タイ」で

常にトップクラスに入る方。

バンコク在住なら一度は読んだことがある人も

多いかなと思います。

旅とホテルが大好きで、

ご自身の経験を女子目線、ママ目線で

とても詳しく読みやすい文章で書かれています。



私は鈴木実歩さんにももちろん

興味があったのですが、

ブログの更新頻度も高く、

ご自分のブログ以外にも

旅や育児サイトでいくつものコラムを書かれている

MAYAさんにも会ってみたかったのです。



実はMAYAさん、育児もしながら

フルタイムで働く会社員!

毎朝お弁当だって作るワーキングマザーなんです。



そんな忙しいであろう方が、

東京で学んできたセミナーの内容を

オリジナルの資料を作って

無料でシェアする会を7回も開いている。




「どうして?」
って思いませんか?



その理由もさらっと答えてくださったけど、

それでも中々出来ることではないです。



素晴らしすぎる!



長くなったのでシェア会の内容と

MAYAさんのシェア会を開催する理由は

次回につづく♡