サヨナラ大好きな人-鈴木明子さん

テーマ:




いつかこの日が来ること
初めて出逢った日から
決まってた

それでもボクは今
涙があふれて止まらない
寂しさは隠しきれないよ

憂いをたたえたつぶらな瞳に
大粒の涙をためたあの日のキミ
キラキラまぶしく輝いて

軽やかにしなやかに舞うその姿は
見るものすべての心をとらえ
キミを愛さずにはいられなかった

栄光の陰にあったであろう涙は
キミを強くもしまた優しくもした
ひまわりのような微笑だった

サヨナラ大好きな人
心からのありがとうと
祈りをこめて










鈴木明子さま


「あぁ、人生はたぶんこういうものなんだな。最高で終わるのは難しい」
「(集大成の演技は)生き方そのもの。ひと言で言うとLIFE」
「幸せなスケート人生だったんだな」

またひとり 大好きなスケーターがリンクを去りました。
しなやかで情感あふれる演技が大好きでした。
最後はベストな演技ではなかったけど 初めから最後まで
涙があふれて止まりませんでした。

浅田真央 安藤美姫 という圧倒的なアイドルの陰でひっそりと
でもしっかりと氷上に咲いた大輪の花。
大好きでした。

これからの新しい道に幸あれと心から願っています。
あっこちゃん お疲れ様でした。
たくさんのステキな夢と感動をありがとう。




風花























AD

特別

テーマ:






だれもがだれかの

特別になりたくて


だれもがだれかの


優しさをもとめて



ぼくの愛は


きみに届いていたのかな


きみの特別に


ぼくはなれていたのかな






雪



今日も空気が冷たくて 寒かったですね。

お散歩から帰って コーヒーとドーナッツでほっこりコーヒー

ちょっとテンプレートを変えてみました。

でもって 久しぶりにアクセス解析とかを見て

訪問された過去ログの記事を読んで

ああ 私 こんな詩を書いてたんだなあと

懐かしい気持ちで 自分の過去ログを眺めてました。

近頃は詩心から遠ざかっているけど

また時々更新できたらなと思います。

どうぞよろしく(≧▽≦)
AD

クリスマスの約束2013

テーマ:




いつかの約束

君は覚えていてくれたんだね

寄り添い歩く街並みは

美しい輝きに彩られ

まるでおとぎの国に迷い込んだよう

繋いだ手から伝わる温もりと

君の優しさが嬉しくて

冬の寒さに震えながら

心だけは温かだった




 




今年の冬はもう2回も風邪を引いてしまい
ちょうど25日クリスマスの日も 仕事中から『熱出るかも・・』と震えながら
帰宅して熱を計ったら38.5度の高熱でした。
楽しみにしていた「クリスマスの約束2013」は録画して
翌日も仕事忙しいから早くに休みました。 

翌日は熱も下がり なんとか仕事もこなし 帰宅して梅酒のお湯割り飲みながら
録画しておいた「クリスマスの約束2013」を見ました。
結果 熱出たおかげで 録画しておいて良かった~!と思いました。

今回は 吉田拓郎さんとミスチル櫻井さん達豪華ゲストに加え
なんと 大好きなスキマスイッチの「奏(かなで)」が聞けて
涙出そうなくらい感激でした。

フォークの神様=拓郎さんと Jポップのカリスマ=小田さんとの
ありえない位豪華なツーショット。
ドキドキしながら見てました。
拓郎さんの詞は シンプルだけど心に深く残るものがあって
やはり 天才なんだなあと改めて思いました。

ミスチル櫻井さんは 平成のスーパースター。
今の時代のオーラを感じ安心して聞けました。
365日♪ 人気の高い曲ですね。 
櫻井さんの笑ったときの 下がり気味の目が好きです。

そして スキマスイッチ いきものがかりの水野さん 
スターダストレビューの根本さん 小田さんの5人で歌った「奏(かなで)」
最高でした! 胸が震えました。初めて聞いた時と同じくらい 感動しました。

私にとっては拓郎さんより 櫻井さんより 奏♪を歌う大橋君が一番よかった!
胸を打つその歌唱力に大橋君の豊かな感受性を感じました。
大橋君歌うまいわ~~! 
そして 歌詞の向こうに物語が見える「奏」大好きだって再確認しました。
それにしても小田さんの透き通ったボーカルは 年を感じさせませんね。
(拓郎さんはちょっと感じてしまいました。すみません)

念願のイルミネーションを見れたこと
今年も「クリスマスの約束」で素敵な歌を聞けたこと
私にとっては 素敵なクリスマスプレゼントでした。

すっかりご無沙汰の風花便りでしたが
時折メッセージをいただいたりするととても嬉しくありがたく。
お約束のブログ更新 ようやくUPできましたよ~。

今年も残すところ4日ですが 私のように風邪など召されませんよう
元気に楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

よいお年を(*^_^*)


風花


 

AD

僕の気持ちも知らないで~シークレットガーデン

テーマ:

風花☆便り






ドラマみたいな恋がしたい と 

きみは言った


僕をとらえて離さない

瞳キラキラ輝かせ


きみに叶わぬ恋をしている

僕の気持ちも知らないで












もう一つはまってるドラマですドキドキ

主人公の彼(ヒョンビン)の彼女を見つめる視線にドキッ恋の矢

「シークレットガーデン」

恋をしたくなる・・そんなドラマです。

主人公は若くして大会社の社長or御曹司という韓ドラにありがちな設定。

そんな若さで社長なんてあり得んでしょっていつも思うけど

でもそんな無茶な設定にもいつのまにか慣れて(笑) 

ドラマの中の人となって一緒に恋してしまうんですラブラブ

初めは痩せすぎだろって思ってたヒョンビンも次第にかっこよくなってきて

いつしか目が離せなくなってましたラブラブ!

相変わらずのミーハーです^^;

見ていて幸せ~な気持ちになるドラマがやっぱりいいですねニコニコ




 

太陽を抱く月

テーマ:
風花☆便り






どんな言葉もかすんでしまう

その一途な想いの前では


頬を伝う一縷の涙が

すべてを物語ってしまう


あまりにも儚く哀しい

まだ始まったばかりの恋なのに







 



久しぶりに韓ドラにはまっています。
何気なく見始めたところ すっかりハートを持っていかれました。
「太陽を抱く月」 タイトルからして素敵。

子供時代のヒロインが可憐で美しくて同性ながら一目ぼれしました(笑)
今まで見た韓ドラの中でこんな可愛い女の子はいなかったんじゃ?
と思うくらいの美少女です。

王朝を舞台にしたラブロマンスですが
子役たちの演ずる恋物語を毎回胸キュンしながら見てました。
一途な思いが痛い程伝わって来て涙を誘います。

5話を終えたところで子役たちの出番は終わり
次回からは大人に変わるようですが
それとともにストーリーが大きく展開するのが楽しみです。

韓国でも高い視聴率だったドラマだそうで
私的にも久々にどストライクな作品になりそうですドキドキ