*********************************************************************************
                                   ご訪問ありがとうございます。
                                  ゆったり。まったり。日々のこと。
                                  気の向くままに記しています。
                                  写真を撮るのが、大好きな私。
                                  クリックすると大きくなります。
                                  結婚を機に北海道に来ました。
                                  旦那さまとのんびりと暮らしています。 

      


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 02, 2007 15:08:27

アニバーサリー。

テーマ:つぶやき。

いよいよ今年も10月に入りました。
そして!
ほっこりたいむを始めて
丸2年が経ちました。
おめでとう!!!

途中お休みする日もあったけれど
なんとか続いてる自分に拍手。

これからも記念日を作っていけるよう
頑張ります!

読者の皆様。
いつもこんな私と遊んでくださって
どうもありがとうございます!
コメントに元気をもらったり、
ブログを拝見させてもらって
共感したり、いつもそばに温かい方達が
いらっしゃるようで、毎日のパワーに繋がっています。
これからもどうぞよろしくお願いします~^^

                                       2007.10.2.  くい。    

*写真は春に撮ったつくしんぼです。
 この子みたいにどんどん伸びて行ける
 自分を目指しま~す!
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
September 28, 2007 14:55:47

ほくほくほく。

テーマ:おうちご飯。
先日小清水で買って来た
「さやか」という種類のおいもさん。

ポテトサラダにしたら、「ほくほく!!!」
だったので、早速ポテトコロッケを作りました。
ポテトコロッケ
もっちりとした食感。
きめ細かなじゃがいもさんの肌が
さっくりとした衣と対して
美味しさを際立たせていました。

ごちそうさまんさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
September 27, 2007 10:29:10

あるひの夕食。

テーマ:おうちご飯。
アキ!あき!秋ですね。
そんなある日の晩ご飯。
さんまときのこの土なべご飯

「さんまときのこの土鍋ごはん」です。
新鮮なさんまが食べられるので
作って見たかったのです!

きのこも入って秋って感じですね。
鍋を開けたときに
鼻に漂ってくる香りと言ったら!

仕上げは
出来上がったご飯に
すだちをしぼり頂きます。

具材の良さもさておき
土鍋で炊くご飯がサイコー><!
いただき!!

すごく美味しかったですよ。
料理が趣味!て言えるように
頑張りまーす!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 21, 2007 09:01:52

がぶり。。。

テーマ:写真のこと。
和尻

あまりにも可愛かったので
撮りました。

「なんか、和尻だね。」
「うん。綺麗だね~。」

数分眺めてから頂きました。

おいち~!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 19, 2007 10:25:08

きゃあ。ご機嫌うるわしゅうございます。

テーマ:つぶやき。
なんとまあ、放置気味なブログですね。
みなさまのメッセージにもなかなか
返答出来ずに、なんとお詫びを言ったらよいのやら。。。。;;

今夏は
プライベートで色々行事が重なり
移動の多い夏でした。

そして、北海道はすっかり秋
桜の記事見てびっくりしました><
ごめんなさい!!!!!!


ぼちぼち始めますか。。。。。。
まあ、ほんまにぼちぼちですけど。
見て頂けたら嬉しいです。。。


まったり
朝から主人のデスクでパソコン三昧。
申し訳ないです><
現在、主人のお古のmacちゃんを愛用中。
すると、アメブロの使い方まで違うから
大変だわよ。。。。。。

こりゃ、勉強せねば。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
June 01, 2007 22:20:28

桜便り。

テーマ:お花について。

更新がまた遅くなってしまいました><
申し訳ありません。。。。。。



今年最後の桜が、ここにも咲き始めました。
本当にまだまだ寒くて、
春なんて名ばかりのような気がします。



大阪を出発する前に見た桜とは違って
ここに咲く桜もまた美しいです。



今年は二度も、大好きな桜が見られて嬉しく思います。
環境が全く違った土地での生活。



色々戸惑うこともありますが、
徐々に、ゆっくりと。
自分のペースでなじんでゆこうと
思っています。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
May 28, 2007 12:36:16

後ほど、お会いしましょうね。。

テーマ:つぶやき。
こんにちは。
長い間お休みをさせて頂いていました。
皆様、お元気でしょうか?

新しい生活から、一ヶ月が経ち
毎日忙しい日々を送っておりました。

今晩には復活出来そうです。
皆さまのブログにも
今後からは、お邪魔出来ると思います。

ではでは、また更新時にお会いしましょう。^^
 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
March 31, 2007 15:03:45

明日から。

テーマ:つぶやき。

四月ですね。

桜の蕾も膨らみ始め

春の訪れを感じさせてくれます。

 

私たちは今

別居婚状態で

お互いに慌しく新生活に向けて

動いています。


その生活も残りわずか。

出発日のチケットも準備しました。

*4月21日。

北海道行きの片道切符です。


残り三週間、また忙しくなります。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
March 31, 2007 14:17:40

ありがとう・さようなら。

テーマ:つぶやき。

あまりの忙しさと疲れに

更新が滞っております。

申し訳ございません・・・・。><




昨日、8年間勤めた保育園を退職いたしました。

結婚退職を決めた去年の7月。

あっという間にやってきた日でした。


実はこの日、朝から悲しいお別れがあったのです。

そんな気分のまま保育に入りました。


今日で子ども達と関わるのは最後。

なんだか信じられない気持ちで一杯で。。。

 

楽しい時間はどんどん過ぎていき、

夕方には

今まで送り出した卒園児やそのお母様まで

ご丁寧にお別れの挨拶に来てくださりました。


私の保育士最後の日に

こんなに沢山の方が

会いにきてくださるとは

正直思ってもいませんでした。



嬉しくて胸が一杯になりました。


 

幼い頃の夢、保育士という仕事に就き

沢山の想い出とともに

私自身が大きく成長した8年間でした。


また、勤めていた園は人間関係もよく

様々な面で支えあい支えられてきました。

職員をはじめ保護者の皆様、子ども達には

感謝の気持ちでいっぱいです。



まだ実感が湧きませんが

ただひとつ言えることは

素晴らしい日々を送れたということ。

 

その想い出を胸に。

明日からは新しい生活に向けて頑張って行きます。



また更新がストップするかもしれませんが、

気長にお待ちくださると嬉しく思います。

後日、皆さんの所にもお邪魔させて頂きますね。^^



*上は卒園児や在園児から頂いたお花。

 下は在園児のお母様から頂いたプリザーブドフラワー。*



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 25, 2007 08:26:25

ご無沙汰です。

テーマ:つぶやき。

皆様お早うございます。

先週一週間はとにかく忙しかったので

更新できませんでした・・・・・(*- -)(*_ _)


また今晩にでもたまった写真を

記事にしたいと思います。


宜しければ遊びに来てくださいね。^^



                くい*

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。