• 28 Mar
    • ランプシェード

        ご自宅の シンプルなランプシェードを   素敵にアレンジされました     ビフォー     アフター       ご自宅に ぴったりな仕上がりで とっても素敵でした   この色合わせは、私も大好きです

      テーマ:
  • 27 Mar
    • デコナージュ メイク入れ

        クリアケースに収納している   メイク道具を   素敵に デコナージュされました       ご自宅のお写真を見せて頂きましたが、   部屋の雰囲気に合わされたものを お作りになり   統一感が あって素敵でした              

      テーマ:
  • 26 Jan
    • ピアス飾り作り

        額を使って   カルトナージュの技法を取り入れ   ピアス飾りを作りました     アーティフィシャルフラワーで    より豪華に装飾いたしました。     オブジェに見える収納って、良いと思いませんか          

      テーマ:
  • 15 Sep
    • デコナージュ コロコロローラ

       このリネン生地を使って コロコロローラーを デコってみました  お揃いは、落ち着きます^^ シャービーな感じで、これからも シリーズで 作りたいです 私的には、使い勝手は、やはりBOXタイプが 良いと思います  このBOXタイプを見て レッスン希望の方も 何人かいます 

      14
      テーマ:
  • 14 Sep
  • 13 Sep
    • デコナージュ ティッシュBOX

       スツールと同じ生地で ティッシュBOXを お作りなられました この生地をすごく気に入って下さっていますが 現在 販売されている所がないので 残りの生地を 使って 作られました  お揃いで そろえると とても素敵です!!   工程が 多くて時間は かかりましたが 完成品見て 大喜びされていました 満足頂けて 私も 嬉しかったです

      5
      テーマ:
  • 05 Sep
    • デコナージュ コロコロローラ

       コロコロローラーのケースをデコってみました このケースは、出し入れが楽ですね  揃いで、ウエットティッシュケースも同じ白地のモロッカン柄  ウエットティッシュケースは、以前は 黒地のモロッカン柄を貼っていましたが ケース再利用で、リメイクいたしました    

      3
      テーマ:
  • 07 Jul
    • カルトナージュ 袱紗

       始めて カルトナージュを お作りになられました お祝い用です 生地は、ダマスク柄にされて   模様も 左右対称に 美しく配置されて完成されました   作品を 手にされたら とても 感動されていました  生地を 選んだり タッセルを 選んだりする事も  とても 楽しかったと おっしゃて下さいました       全て、講習は、coral-flower のキッドを使い レッスンで お作り頂けます    

      5
      テーマ:
  • 21 Jun
    • カルトナージュ コンパクトミラー

       大好きなダマスク柄で 可愛いコンパクトミラーを レッスンで 作りました^^   こんな風に、置けるのが とっても 良いです  もう少し大きな鏡で 次回は、スタンドミラーを 作りたいですね     全て、講習は、coral-flower のキッドを使い レッスンで お作り頂けます

      4
      テーマ:
  • 27 Apr
    • デコナージュのディプロマ取得しました

      モモミュゼットさんでのカリキュラムを終了致しましたので  ディプロマ認定サロンの資格を 頂きました デコナージュというのは、 出来上がった木製品に 好きな柄の布を貼って作る インテリア小物です  フラワー掛け時計   ミニ オーバルトレイ リモコンスタンド ダストボックス   テッシュボックス 私の場合は、大柄のデザイン生地とリネンの生地で、作成しました 色目は、自宅の家具と似た色を チョイスしました 完成した作品は、どれも 可愛く大変気に入っていまーす(*^▽^*)    後日 改めて レッスン内容等 お知らせさせて頂きますね   

      4
      テーマ:

プロフィール

flowerge-a

自己紹介:
日本フラワーアレンジメント協会(NFD)で、1級&N講師 を取得後、 大手スクールにて講師経験...

続きを見る >

読者になる

AD

お気に入りブログ

一覧を見る





              

最近のコメント

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブックマーク

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。