2016年11月24日

接客業

テーマ:音楽教室
こんにちは、富樫です。



僕は

わかぎミュージックサロンを開業する以前

郵便屋さんの仕事をしていました。



いわゆる、配達業です。



乱暴な言い方になりますが

何が入ってるのか分からない箱を
玄関先まで届けて、給料を得る

そんな仕事だと
当時は認識していました。



はっきり言いますが
全然楽しくもなかったし
やり甲斐も感じませんでした。



「商品を届けることが仕事」
という認識そのものが
原因だったと思います。



つまり…

あくまで意識レベルの話しですが
「物を渡して対価を得る」ことが目的だと
仕事として、つまらないんです。

達成出来て当たり前、と言うか
ハードルが低すぎて。



実際問題、
上に書いたような意識だと

「物を渡す」ことが目的なので
「接客」の優先順位、質は落ちます。



同じような方、居ませんか?

ここで、ひとつ提案があります。



「物」ではなく
あくまで「接客」で対価を頂戴している

という意識で行動してみて下さい。



飲食店なら
注文を聞いている間の1~2分
生ビールをテーブルに置く数秒×数回

この接客で○千円。

宅配業なら
玄関先での、たった1~2分の接客で
○千円。



はっきり言いますと

ここの意識を変えるだけで
自分自身でハードルを
どこまでも上げて行ける事が出来ます。



本当に、こんなんでいいのかな?
って、かなり考えさせられますよ。



経験上の話しですが

この変化のお陰で
結果、仕事が楽しくなりました。



…まあ、何が言いたいかと言うと

今、レッスンを楽しんでくれる事が
何より嬉しい!、って事です。



回りくどくてゴメンナサイ(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月22日

レコーディング、してます。

テーマ:レコーディング

長い間、更新を止めてしまいました。

書きたいことは
山ほどあったんだけど

なんだかんだで更新出来ずに居ました(>_<)。



つい先日から、アコギ弾き語りの曲を
レコーディングしています。



こんな曲↓




今、ちょうどレッスンでもやってる曲で
個人的にも大好きな曲なので



じゃあ、録音しちゃおう!…と。

唐突に決めちゃいました。笑



で、今日ちょうど
アコギのレコーディング終わりました!



再来週くらいに歌録りして
ミックスかけて完成ー!

また改めて記事にしますね(^^)



追記。

歌をレコーディングしてみたい人!
居られましたら、お気軽に連絡下さい。

自分の音を形にするのって
けっこう楽しいですよ(^^)!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月06日

【緊急】キャンセル規定【重要】

テーマ:音楽教室
この度、わかぎミュージックサロンでは
キャンセル規定を設けましたので
お知らせ致します。



■対象

レッスン、レコーディングを含む
全てのフレックス予約



■キャンセル料金

1週間前~前日 50%
当日 100%
スタジオ利用料別途要 ( 利用スタジオのキャンセル規定どおりの金額 )



■キャンセル時のご注意

キャンセル料未納の状態で
以降のレッスンと、追加予約は出来ません



■予約日時の変更について

変更 = 「キャンセル1回 + 追加予約1回」、という扱いとさせて頂きます。



■実施スタート

2016年11月14日(月)より
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月03日

祖谷渓に行ってきました。

テーマ:日常
久しぶりに休みが取れたので

ちょこっと日帰り旅行に行ってきました。



四国、徳島県の祖谷( いや )という所です。



お土産代わりに、写メを何枚か撮ったので
アップしておきますね~













<

ちなみにここ、「かずら橋」でググったら沢山出てきますよー(o^^o)



お陰様で、心身ともにリフレッシュしました。

今日からまた頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月29日

ルパン3世のテーマ

テーマ:音楽教室

最近、ギターのレッスンで

人気な曲です。

 

この他、「太陽にほえろ」とか

「情熱大陸」のテーマだったり。

 

そう言えば

 

「Mステ」のテーマを弾きたい!...ってゆう意見も頂きました(o^^o)

 

 

 

うん、ナイス選曲!

 

 

 

そんなこんなで

ルパン3世のテーマ、曲中部分の譜面をアップしてみます。

 

見にくいのはご容赦を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月20日

底なしの胃袋

テーマ:日常

こんにちは!

 

いや~、「食欲の秋」ですね。

皆さん、ちゃんとご飯食べていますか~? 笑

 

 

 

僕は、( 体型ゆえに )

よく、「ちゃんとご飯食べていますか?」なんて心配もされるのですが...

 

 

 

ぜったい大丈夫! 笑

むしろ、エンゲル係数抑えたいくらい食べてます(´・ω・`)

 

 

 

秋は食欲が増す ( らしい? ) という事もあって...

 

 

 

つい先日も

やっちゃいました。

 

カレー、ごはん700グラム。

 

 

...なんだこりゃ!?

海と砂浜のジオラマかっ!? 笑

 

 

 

とまぁ、こんなのが1日4食平均。

 

うどんで言えば、1日平均15玉。。

 

 

 

もはや胃袋というよりも

掃除機とか、ブラックホールとか言った方が

表現としては正しいのかも知れません~。

 

レッスン中に、お腹がグーグー鳴るのはご容赦ください(^^;;) 笑

 

 

 

ごちそうさまでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月18日

昨日、歌録りでした。

テーマ:レコーディング

こんにちは!

 

ここ最近、レコーディングでの利用率が少しずつ上がってきました!

 

 

自分の音を手元に残したい方や

デモを録音してオーディションを受けようとしている方

動画サイトにアップしたい方...。

 

いろんな目標とお付き合いさせて頂いております!

 

 

 

レコーディングって、ホント長丁場なんですよ

同じ所を何回も歌い直したり

ミックスに時間かけたり。。

拘り出したらキリがない感じで..(^^;;)

 

 

まぁ、録ろうと思えば、1日あれば充分録れるのですが

一生残りますので、ね。

 

しっかりサポートしていきたいと思います!

 

 

てか、良い音が録音出来た日の

やり切った感、半端ないですねー。^^

 

自分の作品ではないんですが、やっぱ僕も

何回も聴き直しちゃっています(笑)

 

 

そのうち作品集でも作ろうかなー?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月14日

7丁目ドラム教室

テーマ:音楽教室

こんちゃす!

 

えー、ワタクシはこのたび

 

兵庫県明石市にある教室

「7丁目ドラム教室」で、ドラムの先生を担当させて頂くこととなりました!

 

http://www.7chome-drum.com/

 

この「7丁目~~」って、もともとはギターの教室だったのですが

講師の中山先生の御意向もあり

 

今回新たに、ドラム教室のオープンが実現しました!

 

 

今、明石方面にお住まいで

「わかぎミュージックサロン」をご検討頂いている方がいらっしゃいましたら

 

ぜひぜひ、一度見てみて下さいね!(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月10日

ブログお引越しして来ました!

テーマ:音楽教室

いやー、なんだかんだで

ホームページの編集に

かなり手間取っちゃいました。。手間取ってます(笑)

 

 

予定では1ヶ月くらいで仕上がる予定だったのですが

なんだかんだで、既に半年弱...。

 

 

まだまだ、仕上がる見込みがありません(^^;;)

 

 

そんな中でも

最近、教室の事やレコーディングについて

ちょこちょこお問い合わせ頂いております。

 

 

ありがたい限りです!

 

 

まぁ、ホームページって

けっこう重要ですので、ねー。

 

焦って適当なモノ作らんようにしなきゃ、ですね。

 

ガンバルヨー(=゚ω゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。