飲むフルーツグラノーラ | 夢のかたまり

飲むフルーツグラノーラ

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク



朝ご飯って、何を食べていますか?
わたしはここ数年、フルーツグラノーラを食べ続けています。
有名メーカーのものや、通販で3,000円くらいするものを取り寄せたこともあったりするほどハマりました。
その前は普通のシリアルを食べていたんですが、グラノーラの方が食べた!っていう感じがあるし、腹持ちもいい。
それと引き換えに、かなりしっかり噛んで食べないといけないので、時間がかかるんですよね。
特に朝は1分でも1秒でも時間がもったいないので、できればもっと手短に済ませたい。

そんなわたしが今モニターさせてもらっているのが、「波里 飲むフルーツグラノーラ」。

飲むフルーツグラノーラ

牛乳に溶かすだけで、「食物繊維+鉄分」、栄養たっぷりのフルーツグラノーラが簡単にできるんです。

大麦・大豆・胡麻・玄米・小豆の5種類の雑穀にイチゴやマンゴー、バナナ、パイナップル等をブレンド。
さらに今話題のアサイーも入っています。

飲むフルーツグラノーラ

作り方は簡単。大さじ3杯ほどをグラスに入れて、牛乳200mlを注ぐだけ。

飲むフルーツグラノーラ

飲むフルーツグラノーラ

飲むフルーツグラノーラ

作るのにかかる時間は普通のグラノーラと大差ないけど、飲む時間はあっという間!
これで3分は時間を稼げるのではないでしょうか(笑)。

ちょっと香ばしい味がして、普段食べているグラノーラとは少しテイストが違います。
すべて粉末だから、フルーツの食感とかもないしね。
でも思ったよりもお腹がふくれるし、腹持ち的には全然問題ないです。

グラノーラって加熱処理されていて、原材料の栄養素が破壊されちゃってるらしい。
だからビタミンなどを添加しているらしいんだけど、この商品は原材料を見る限り、それはしていないみたい。

牛乳と混ぜて飲んでもいいし、ヨーグルトに入れたりホットケーキとかに混ぜて焼いてもいいかもしれません。
10杯分で540円なので、普通のグラノーラと同じくらいのコスパかな。

波里公式サイト