週末の凸釣行 (T_T) | Flowerの魚と遊ぶ日々

週末の凸釣行 (T_T)

また振り出しに逆戻りです。
(ー ー;)

土曜日の夕方から運河に出撃。

満月の大潮 × 夕マヅメ × 満潮からの下げ始め
という好条件が揃ったなか、さぞかしボイル祭りだろうと期待してポイントにエントリーするも、

いつまで経ってもライズも起きず、ベイトのモジリすら見えません。

たまにあるのはボラのジャンプのみ、、、

夜の潮干差が少ない夜の下げではバチは抜けないのか?
それとも東の風の影響で魚が抜けた?
はたまたポイントを大きく外してしまったのか?

念のためボトム~中層もしつこく攻めてみましたが全くのノーバイト。
(>_<)

もしかしたら下げではなく、深夜の上げで時合いが来るのか?
とも考えましたが、そのまま無駄に待つ訳にもいかないので、しばし休憩を挟んだ後に干潮からの上げを河川で仕切り直し。
(失敗①)

仕切り直しても全く同じ結果でした、、、
(T_T)

たまにあるのはボラのジャンプのみ。

結局、夜明けまでそこで粘ってしまい完全ノーバイト達成。
(失敗②)

その後の朝の満潮からの下げは潮干差もあり期待も出来るのですが、この日は用事もあるため夜明けと共に撤収。
(失敗③)

相変わらずこの時期は魚の居場所が分かりません。

{53A85E4A-E871-48AD-9AD8-CCB09BF1A875}

わあ良くば、バチパターンとベイトパターンの両方を楽しもうと思ったのですが、完全に凸パターンにハマってしまいました。
(ー ー;)