めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life


テーマ:



さて旅の2日目。


どしゃ降りである。
誰が降らないと言いましたか?
俺やでグッニヤニヤ!?


まぁこれは事前に週間天気予報で
絶対的に中日は雨なの知ってたので、
それで昨日の予定変更である。


雨でもイケる目的地、松阪へ。
松阪といえば当然

朝食から松阪牛どーーーん!!
ローストビーフどーーーん!!


こちらの【まるよし】さんは
松阪牛のローストビーフ丼が1944円と
大変リーズナブルコインたち

かなりの有名店で行列必須だと
いうから、ほぼ開店と同時に来店、
雨も手伝ってか、余裕で空いてた!


松阪牛って高級なイメージはあった
けど、いざ調べたら2万~5万円は
当たり前で、さすがに度肝抜いたゲロー


そんなお肉食べてみたいィィィ笑い泣き


が、叶いもしない夢を見るのは
もう止めにすることにして

松阪城‼




うーん、扇の勾配が美しい。。

真ん中の巨石も良いねウインク




そう、ここ松阪城は
私の大好きな石垣のお城‼

石垣迷路最高はぐれメタル



櫓から侵入者をズドン‼



ボランティアガイドさんも
リア充カップルもズドドドン‼




ついでにお連れ様も櫓からドン‼



崩れかけてるこの箇所以外はほぼ
立ち入り自由で、ギリギリガールな私。

ひゃっはァァァァニヒヒ

街中の平山城だから、景色は現代
だが、石垣の高さがあるから
楽しくて仕方ないデレデレ

とにかく広大な郭を端から端まで
走り回るMr.コドモマリオ


天守台からして天守は
結構小さかった模様。


資料館にて

これは…
“台風”ではなく“大風”で倒壊したの?
脆くない?

この写真と文だと、大風でこんなに
こっぱみじんに崩れ去った様に
思えてちょっとウケた笑



天守閣がなくとも、これだけ立派な
城跡が残ってて、資料館も城下の
町屋なども残ってて、今も当時からの
末裔の方々が住まわれているらしく、
風情があってとても素晴らしかった。

本当はもっともっと写真撮りまくって
たんだけど、とりあえずこのへんで。。



岡城・竹田城・松阪城は
今んトコ、私の石垣城トップ3だわちゅー


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

めるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。