新築祝いとして、アーティフィシャルフラワーアレンジ!! | 世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

「大切な人を喜ばせたい!」「他の人と違うものをプレゼントしたい!」そんなあなたの願いを叶えるハンドメイド教室です。アーティフィシャルフラワー・プリザーブド・デコパージュ・マインシュティール・おむつケーキ等、世界に1つだけのオリジナルプレゼントを作ります。

● 新築祝いとして、アーティフィシャルフラワーアレンジ!!

こんにちは。樹ひかるです。


「アーティフィシャルフラワー」って何のことか分かりますか?

はい、造花のことなんですよ。

横文字だと、オシャレですね・・・


この「アーティフィシャルフラワー」が数年前から大人気なんです。

何故?

応えは、

・枯れずに、ずっと楽しむことができるから。
・水やりなど全く不要で、管理が簡単だから。
・日光にあてる必要がないから。
・香りがありませんが、好きな香りをつけることができるから。
・茎がワイヤーなので、自由に曲げたりできるから。
・季節に関係なく、好きなお花のアレンジができるから。


など、いくついくもありそうですね。


このように考えると、大人気なのも納得します。


先日も、新築祝いとして、「アーティフィシャルフラワーアレンジ(造花)」のオーダーをいただいてお作りしましたら、お写真を送ってくださいました。


リビングや玄関など、どこに飾っていただいても大丈夫なように、四方見のデザインに致しました。


詳細はこちら。








今回のデザインは、花瓶にも凝っているんです。

こちら、素敵でしょ。


ラッピングしてから、しっかりとこちらのお花専用の箱でお送りいたしました。


大変喜んでくださったようで、大変嬉しく思っています。


当サロンでは、私、樹が差し上げる方の思いに代わって、オーダーメイドで丁寧にお作りしております。

是非、こちらの記事もご覧くださいね。

【月島教室の情報】

東京都中央区月島
東京メトロ有楽町線・都営大江戸線月島駅徒歩1分

・月島教室レッスンメニュー

・清凛 Seirin ネットショップ

・無料『おもてなしハンドメイド』メール教室













最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

マインシュティール、アーティフィシャル(造花)、プリザーブド、デコパージュ、おむつ(ダイパー)ケーキなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。