世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

「大切な人を喜ばせたい!」「他の人と違うものをプレゼントしたい!」そんなあなたの願いを叶えるハンドメイド教室です。アーティフィシャルフラワー・プリザーブド・デコパージュ・マインシュティール・おむつケーキ等、世界に1つだけのオリジナルプレゼントを作ります。


テーマ:
● 出産祝いでとても喜ばれる「おむつケーキ」をつくれるハンドメイド教室

こんにちは。樹ひかるです。

ご友人知人への出産祝いとして、自分のお子さんへの初めての贈り物として、素敵なおむつケーキを制作できる講座です。


赤ちゃんの笑顔がこぼれる優しいおむつケーキを心がけています。

ご友人やご親戚の方へのご出産祝いに、手作りのおむつケーキを贈りたいと思っていらっしゃる方への「おむつケーキレッスン」を常時行っています。


「これからママになるあなたへ・・・我が子へママからの初めての贈り物」

出産を控えたママのおむつケーキレッスンも行っています。愛情のこもった手作りのおむつケーキで、我が子との思い出作りのお手伝いをしております。安定期に入ったママならどなたでもご参加いただけます。


ご参加くださった有馬菜々子さまより、素敵な感想をいただきました。

【菜々子さまの感想】

臨月で少し不安な気持ちでいた中、「おむつケーキ」を作っていると心が穏やかになりとても楽しかったです。

初めて作ったのですが、ひかるさんの丁寧なご指導のおかげで、とてもキレイに仕上がり大満足。

出産時、病院に持っていき我が子の初めてのプレゼントにします。

また、お友達の出産祝い用に作りにきます。

楽しい時間を有難うございました。


妊婦のみさなん、お子様への初めてのプレゼントとしておむつケーキを手作りしませんか。

ご提案するおむつケーキは、作品として楽しまれた後も上部の花飾りやぬいぐるみをそのまま壁掛けや置物などに出来るオリジナルデザインです。

【巻バラブーケのふわふわ1段ケーキ】

おむつケーキとして楽しまれた後は、ミニブーケをテーブルフラワーとしてお使いいただけるようにデザインしました。


「巻バラ」の作り方もしっかりと学べます。


・リボンは、水色と桃色の2色からお選びいただけます。

【ミニブーケのエレガント1段ケーキ】


可愛いミニブーケの作り方を学べます。


・レースは、水色と桃色の2色からお選びいただけます。

【エレガントバック型1段ケーキ】

エレガントをテーマにデザインしました。トップにあるお花は取り外しができて、単品としてテーブルやコーナーなどに飾って楽しむこともできます。




・リボンやお花は、ピンク・イエロー×オレンジ・グリーン×ホワイトの3色からお選びいただけます。

【可憐な花冠とクマの2段ケーキ】

赤ちゃんの頭がしっかりとなさったら、花冠を頭にのせて記念撮影していただけるようにデザインしました。一生の思い出になりますように思いを込めて。


トップにのせる「花冠」の作り方もしっかりと学べます。


・リボンは、水色と桃色の2色からお選びいただけます。

・くまの人形は、茶色または桃色になります。

「記念品としていつまでも思い出を大切に…」のコンセプトが、皆様にとても喜ばれています

【Diaper Cake作品展】

11月に開催された「Diaper Cake 作品展」で、私の作品が入選しました。

タイトルは、「赤ちゃんに優しいふわふわ可憐なケーキ」。

入選作品は、こちら。

$月島のプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室

正面からは、「優しさ」が伝わるように。

後ろ姿にもこだわり、「愛らしさ」を強調しました。


ベビーグッズ以外は、全て手作りにこだわりました。巻バラやリボンなどそれぞれ60個近く作ったでしょうか・・・巻バラは、作品として楽しまれた後には取り外してバックや壁などお好きな所に付けて楽しむこともできます。



【生徒様の声】

ハンドメイドが苦手な私でも時間内に可愛いおむつケーキが完成しました。きっとお友達が喜んで下さると思います。


講習時間 2時間半~3時間半

レッスンの進め方


・分かりやすく説明しながら実演を繰り返し致しますので、同じようにお作りいただくと気付いたら「おむつケーキの完成」です。


巻バラブーケのふわふわ1段ケーキ

8000円(レッスン費・材料費・ラッピング代)

ミニブーケのエレガント1段ケーキ

10000円(レッスン費・材料費・ラッピング代)

エレガントバック型1段ケーキ

11000円(レッスン費・材料費・ラッピング代)

可憐な花冠とクマの2段ケーキ

13000円(レッスン費・材料費・ラッピング代)


上記以外にも、御予算に合わせてデザインをご提案していますのでお気軽におっしゃって下さいね。

レッスン後には、お茶菓子でゆっくりしていただいています。

・ディプロマコース・講師養成コースもご用意しております。

・料金は、全て税別になります。

・お持ち帰り袋をお持ち下さい。


・ご予算に合わせてプレゼント用にもお作り致しますので、ご用命下さい。

赤ちゃんのかわいい笑顔を思い浮かべながら「おむつケーキ」を作りませんか。





最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

マインシュティール、アーティフィシャル(造花)、プリザーブド、デコパージュ、おむつ(ダイパー)ケーキなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)