◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるプリザーブドフラワー教室です**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
日々の生活にお花を取り入れて潤いのある毎日を送りませんか
2014年春よりJGA認定教室としてグルーデコレッスンも開講しました


テーマ:

皆さま こんばんは



さいたま新都心のflower salon Raffineです






今日から3連休ですね♪



クリスマスイヴイヴ如何お過ごしですか??





今年もポラリス先生 のパン教室でクリスマスケーキを作ってきました~





日当りがよくお日様たっぷりのお宅ですので ついついたくさんお写真を撮りたくなって

しまいます♡



今年もゴージャスなトナカイさんがお出迎え♡








レッスン中は休むまなく作業が続きますので(私のレッスンとは違って生ものですので時間勝負!)

カメラはお預けです^_^;




唯一撮影しましたこちら↓


この時は

このキャラメリゼしたナッツが今回のクリスマスケーキの美味しい~ポイントになるとは

知る由もなくパチリ(笑)





              今回のクリスマスケーキもとにかくたくさんの工程がありましたが

   ポラリス先生の手をお借りしながら 私もケーキも素晴らしい出来栄えで完成しました\(~o~)/



               それにしても先生の手早い作業には毎回圧倒されます~





   ケーキを冷蔵庫で冷やし固めている間 先生が予め作っておいてくださったケーキでお楽しみの

   試食タイム☆




               先生がささっと素敵なテーブルを作ってくださいました♪


                みるみる素敵なクリスマスのテーブルが完成です



                  ついでに♡ この日の先生のエプロンも可愛い♡




         クルクルしてキャンドル型にした赤いナプキンもクリスマスにピッタリですね




                  今年のクリスマスケーキ「キャラメル ヴァニーユ」



          キャラメル好きの私にはたまらなく 数種類あるクリスマスケーキの中から

          迷わずこちらを申込みました♪




                        やはり大正解・大感激のお味♡


                 ご一緒した皆さまも大絶賛していらっしゃいました!




       キャラメリゼしたクランチアーモンドがこんなにも美味しさを倍増してくれるとは。。。





                   ポラリス先生が撮影してくださったお写真。。。


          この日はクリスマスレッスンということで 私も赤いセーターで(*^_^*)


          Photo

         楽しい試食タイムの後 それぞれ自分のケーキを仕上げてレッスン終了です♪



                   私はホワイトの飾りを付けて仕上げました♪






          今年は今までのレッスンで一番お気に入りのクリスマスケーキに出会えたかも♡





         ポラリス先生♡ ご一緒したOさま♡Nさま♡ 楽しい時間をありがとうございました




                     


                               追伸。。。


 手作りしたクリスマスケーキは 家族が全員揃った今夜 自宅で簡単なクリスマスパーティーを開き

 その時にいただきました♡


              娘はもちろん 男子陣にも大好評で♪ 息子はおかわりまで♡♡



                 家族に美味しい~と食べてもらえてよかったです♪



            これもポラリス先生のお陰ですね(*^_^*) 今年もありがとうございました♡



                    来年はどんなクリスマスケーキを作ろうかしら??


                       

                    だいぶ気が早いですが(笑)今から楽しみです♪




                            flower salon Raffine

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

*Raffine*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。