◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるプリザーブドフラワー教室です**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
日々の生活にお花を取り入れて潤いのある毎日を送りませんか
2014年春よりJGA認定教室としてグルーデコレッスンも開講しました


テーマ:

皆さま こんばんは



さいたま新都心のflower salon Raffineです



12月だというのに。。。ずいぶん暖かいですね~


今日は車でお出掛けしましたが 迷わずコートはおいていきました

一応襟元のファーマフラーだけは持っていきましたが 結局必要なかったです(*^_^*)



明日からはまた少し寒くなりそうですね


気温の変化には充分お気を付けてお過ごしください





さてさて♪


いろい記事が溜まってしまっておりますが。。。



先日 毎年恒例となっておりますポラリスさん のお教室のクリスマスケーキレッスンに行って

参りましたので ご紹介させていただきますね




ポラリスさんのパン教室も クリスマスのインテリアでとっても素敵な空間になっていましたよ~


お部屋に飾られたアレンジメントの数々は元タカラジェンヌでいらっしゃる佐藤愛子先生 のレッスンで

ポラリスさんがお作りになったもの。。。


どれもゴージャスで素敵ですね~





 レッスンでは昨年のクリスマスケーキレッスンでもご一緒だったNさまと今年もお会いでき スタートから

 楽しいレッスンになりました♪




               ポラリス先生とベテランのNさまに教えられるがままに。。。笑




                    お道具もプロ仕様なので 作業も楽ですね♪


   ただ生地の混ぜ具合など 熟練された技と勘がものを言いますので お菓子作りは奥深いです^_^;




      今年のケーキは昨年チャレンジしたケーキより 工程も少なくまだ簡単だったようですが

      素人の私にしたら 充分手の込んだケーキでした



              今年のクリスマスケーキは。。。林檎とホワイトチョコのアントルメ


      煮詰めた林檎とスポンジケーキ。。。濃厚なホワイトチョコのとっても美味なケーキです



                     完成したケーキを並べて写真撮影。。。



             右手前が私のケーキです♪ なかなか綺麗に完成しました(*^_^*)


          金粉はついついふんだんに振りかけたくなりますが 程よくが綺麗ですね^_^;




  ティータイムでは同じくクリスマスケーキメニューのカシマロ(カシス&マロン)も一緒にいただきました

  こちらもカシスの甘酸っぱさとマロンのしっかりとした甘さが程よくマッチしていて美味しいのですよ~




 普段なかなかお教室にお邪魔できないのですが クリスマスケーキレッスンは毎年のお楽しみなので

 今年もなんとか都合つけて参加できよかったです♪



         肝心なクリスマスケーキは とりあえずまだ自宅の冷凍庫に眠っております~


   


     来年は大好きな(食べるのことがですが。。。)パン教室にも是非参加させていただれば♡




      ポラリス先生♡ご一緒したNさま♡Yさま♡ 楽しいレッスンをどうもありがとうございました



        


                         flower salon Raffine


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

*Raffine*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。