一般社団法人 フラワーフォトセラピー協会 代表のブログ 

フラワーフォトセラピーは、望む人生を妨げるこころの奥の感情を花の写真で0%にする心理セラピーです。協会がどんな活動をしているのかご紹介します

こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤です

たくさんのブログから ご興味をお持ちいただき、ありがとうございますブーケ1

黄色い花 ぜひ、7日間の無料メールセミナーにご登録ください音譜

  フラワーフォトセラピー協会のトップページで  ご登録  できます


⋆ 【お詫び】 一時、誤ってリンクされ、ご迷惑をおかけしました、

 現在、訂正しております。ご登録をお待ちしております。


とりあえず、気になる花の写真で

今の心の状態を写真でチェックしたい方は こちら   

愛の状態を写真でチェックしたい方は こちら     をご覧ください

 

クローバー 「花の写真で あなたの課題に潜む

感情のブロックの発見と解放が 1回で体験できる講座」

 ぜひ、ご参加ください

 体験講座・認定講座の日程 こちら  

黄色い花  各地のセラピストご紹介 こちら

黄色い花  協会代表のセラピーの希望はこちらから どうぞ



 こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。


気づいたら、登録していただいた読者さまが、700人を超えました。

 ご登録いただた皆さまにそれぞれにお礼を申し上げたいところですが、
なかなかかないません。


 この場でお礼を申し上げます。


 そこで最近、読者になってただいた方にも、フラワーフォトセラピーヲもっと知っていただくために、改めて、書かせていただきます。


 フラワーフォトセラピーは、「花の写真で」するセラピーです。


できるだけ短く言うと

「望む未来の実現のために、1回約60分で、気づけなかったこころのブロックを発見し、さらに花の写真ですぐに解放できるセラピーです。」


 目的は、いろいろあると思います。
 「望む未来」と書いたのは、それぞれの人にとっての幸せの実現です。 


 もう少し詳しく言うと、

・花の写真は、それぞれある特定の感情を癒す写真です。

 カウンセリングでもなかなか引き出せない感情を オリジナル・スキルで発見できます。
  花の写真は、その感情を語れなかった本人に代わって表現する役割を持ちます。
 
・そして、花の写真でその感情を解放します。

 どうやって?
 いくつかある方法でも、その場で解放を実感で来たという感想が多いのが「イメージワーク」法。

 写真の花をセラピストの誘導によって、つぼみから咲く様子や花の中で休む様子を想像してみるのです。

 イメージの最中は、気持ちがいい体験をする人がとっても多いのです。


 例えば…

 胸の中で咲かせるイメージでは、胸にある花の周りから暖かさがひろがっていって、
  とても気持ちがよかった… とか、花の 中で休んでいると、とてもリラックスできたとか。

 これでも花と向き合っている=花を通して自分の感情と向き合っているということです。

 だから…

 イメージワークの後、本当に解放された感覚があり、お顔が晴れ晴れする方が少なくありません。



・さらに、解放度のビフォーアフターを数字で計測ができる。


 これは、かなり画期的なことで、

 セラピー前、ある課題を癒す必要が 100% あるということも計測可能


 さらにイメージワークが終わって 100%→ 0% への変化を確認できます。

  20%とか 1% とか 0.001% とかではなく 0%になることです。


 「いい感じ」とか「あんまり…」とか体感でも得られますが、客観的な数字で示すことができます。 

   

・そして意識の層を段階的に 浅いところ→深いところ へとブロックの解放を進めていきます。


 最深の層は、赤ちゃんの頃を超え、出生時を超え、胎児期まで見ることがほとんどです。

  安全さをこころがけ、いきなり深堀はしません。

 いきなり幼少期に手を突っ込むようなことは、

クライアントさんには混乱を与えたり、衝撃になることも少なくありませんから。

 

 それに…こころの準備ができ手いない人のこころは、帰って閉ざすことにもなりかねません。


 そこはとても気をつけたいところです


 次回は、この続きです。


一つの特徴、「具体的な過去に向き合わないこと」で、続けます。







*体験講座 10月11(火)、15(土)、28(金) 各午前

 詳細、フォームはこちら  


フラワーフォトセラピーを7日間で知っていただけますぜひご登録を!

※ メールセミナー7日間・無料受講の登録はこちら  


 フラワーフォトセラピー協会のサイトはこちら です


  最後に ↓ ぽちっとお願いします!
 
人気ブログランキングへ       
  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。