花の写真で あなたの人生の流れが リラックスして速くポジティブにシフトされる方法

一般社団法人フラワーフォトセラピー協会・代表理事、セラピー・サロン ハーツイーズ主宰、内藤由貴子のブログです。フラワーフォトセラピーは、花の写真で速く深層心理のブロックやトラウマを楽に解消、ポジティブな人生にシフトされる心理セラピー。心理学や協会のご紹介も

こんにちは。フラワーフォトセラピストの内藤由貴子です

たくさんのブログから ご訪問いただき、ありがとうございますブーケ1


黄色い花 フラワーフォトセラピーのことが丸わかり!

、    フラワーフォトセラピー協会代表内藤の

     7日間の無料メールセミナー音譜

     ぜひ  ご登録  ください


コスモス 「花の写真ってどんな写真?」と思われましたか?


  それなら、癒したいことを思い浮かべてから

 写真をご覧になると、自分の気持ちをチェックできます 


かお どんな感情を癒せばいいのか、 こちら   

ドキドキ 愛の状態を写真でチェックしたい方は こちら     

                          をご覧ください

 

クローバー 「花の写真で あなたのこころに潜む

  ブロックの発見と解消」が 1回で体験できる講座」


※ 体験講座の日程 は こちら  

  フラワーフォトセラピー協会・認定講座 こちら


黄色い花  内藤由貴子のセラピーの希望は こちら どうぞ


黄色い花  各地のセラピストご紹介 こちら

 フラワーフォトセラピー協会のサイトに飛びます



NEW !
テーマ:


こんにちは。フラワーフォトセラピー協会フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。


 暮れに、 「逃げ恥」「君の名は」的にフラワーフォトセラピーを考える を書きました。


その記事に関連させて、INSIGHTNOW!」に

「ドラマにも見る 何か「違和感」を覚えたら、自分がシフトアップするサイン」を書きました。



こころの奥に何か「違和感」を感じたなら、それがあなたの成長の前触れかもしれません。

 なぜなら、何かこころの奥で、現状維持を許さない何かが起こっているから。


この冬のドラマは、社会を反映してか、多くはサバイバルなテーマ。

実は、お金と命のサバイバル以上に大切なのは「本来の自分自身を生かすこと」。

そして、その術が見つかるプロセスこそ、次の人生ステージへのシフトアップではないでしょうか。


 とまとめています。


前半は、暮れに書いた記事とほぼ同じなので、続きを記します。


こちらは、今の冬ドラに焦点を当てて書きました。

 冬ドラは、ほぼ、スタートしましたが、心理系もドラマもあるので、楽しみです。


 中でも、NHKドラマ10の「お母さん、娘をやめていいですか?」

これは、神瀬リングのテーマになることも少なくないし、共感する人も少なくないのでは?


 母親とこういう状態にあっても気づいていない人も多いので、ご覧になることもおすすめします。





 では、以下をお読みいただければ、うれしいです。

 

● 2017年は、サバイバルの年?


 実は、ドラマネタで言うと今年の1月スタートの冬ドラは、心理ネタに事欠きません。


ざっと見ても、「大貧乏」や「就活家族」、「下剋上受験」なんて、タイトルからしてサバイバルなものが多いのですが、それも世界情勢の不安を反映しているのでしょうか。


 サバイバルできるのは、結局のところ、自分が自分で決めた人生を生きることに他なりません。


 アドラー心理学を小説にした「嫌われる勇気」がドラマ化されたので、一回目を視ました。アドラー心理学を無茶ぶりするような印象と、今のところ、主人公が単なるわがままにしか見えないのが、ちょっと残念。(私は、アドラー派ではありませんが。)でも刑事ものなので、サスペンス好きな私としては、今後が楽しみです。


 このアドラー心理学の趣旨は、人に承認されるようと生きるのではなく、自分の人生を自分で選ぶという生き方にシフトすることがポイント。


 サバイバルには、「自立」という精神的な成長が不可欠です。


 まだ始まってないのですが、「東京タラレバ娘」も、じつはそこがキモのよう。


そして、私がひそかに楽しみにしていたのが、
NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」(金)22時~


これは、いわゆる母子密着状態の母と娘。母に自分がコントロールされていることに気づき始めて
母親から離れ自立しようとする娘を許せない母は、暴走し始めるということらしいのですが…


 実のところ、セラピーの現場で、母に支配されている娘さんの苦しみ=自分で決められない、縛られている状態 に付きあうことは、しばしばありました。


 実際の展開は、ドラマそのものにおまかせしますが、この場合、娘の自立はもちろん、母親も娘のコントロールという精神的支えを手放すことが、母親自身の自立だと受け容れられるかどうかが鍵でしょう。

 こうしてみると、どのドラマも「違和感」が、カギになってるということです。

 

 それは「自分を生きていい」はず。でも「今までは、自分を生きて来なかったのでは…」という「違和感」です。


 その違和感が膨らんで、耐えられずに人は、自分の人生を変えようとし始めます。


「私、このままじゃ、ダメ」という感覚は、こころの奥、魂からのサインです。本当の自分を生きることを求め、そして、 なんとかしなきゃ、という意識が、アクションにつながっていく。


 きっとその過程にあるときは、精神的にキツイと感じるでしょう。現状維持の方が楽ですから。
そして、その違和感の正体が何なのかも、最初はわからないでしょうから。


私たちセラピストの役割は、そこにお付き合いすることです。

そんなこころの「違和感」を表現できるよう、今年は特に意識しなくては、と感じています。


何か心当たりがあれば、私たちに相談してみるのも手ですよ。


 いつでも、あなたのタイミングで必要になったときにとりあえず、ご相談くださいね



この1年の願いがかなう こころの作り方、追加のためまだ間に合います!


「新春開運講座  新年に自分のこころを自由にして、本当の自分を生き始める方法」

ブーケ2 日程は、土曜を増やしました


 1月19日木曜 11:00~13:00  締切 18日19時まで
 1月21日土曜 13;30~15:30

 1月28日土曜 11:00~13:00
 
 会場 青山教室 東京メトロ 青山一丁目駅 徒歩1分

 講座内容も盛りだくさんで、しかもお土産分お得です

1080円相当のあなたに必要な花の写真を1枚、

そして、こころが自由になる秘密ツールが、もれなくついてきます。


 だから、これは、心理学から行う 開運!講座です


  ブーケ2 お申込みフォーム



 さらに… 

これに参加しておくと


これから募集を開始する


2月5日(日) 14:50~16:50 

「恋愛で思う相手を振り向かせる方法」に 

1000円でご参加いただけます


 詳細は後日、お知らせします!


お待ちしています ☆彡


《 協会 認定講座》

クローバー ケアアドバイザー

・1月25(水)10:00~19:00
・2月12(日)10:00~19:00
・3月20(月祝)10:00~19:00


クローバー プラクシショナー

 ・GW 4月29(土)、30(日)、5月3(水祝) 10時~18時 

※これらは青山開催 上記日程は、平日などが追加されます

 青山会場のほか、下北沢で行う可能性があります


クローバー 上記ケアアドバイザー、プラクシショナーの講座

   詳細・お申し込みフォーム


ブーケ2内藤の個人セッションはこちらから


(パックはセッション当日に決めていただいて構いません)

 体験セラピーは、9日までお申し込みをもって、受付を締切ました

今後は、体験講座 で対応いたします 

 セラピーをしたい方は、とりあえずお問合せくださいね♪

 

フラワーフォトセラピーを7日間で知っていただけますぜひご登録を!

※ メールセミナー7日間・無料受講の登録はこちら  

 フラワーフォトセラピー協会のサイトはこちら です


  最後に↓ ぽちっといただけるとより多くの人に見ていただけます
  

人気ブログランキングへ  ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。