*~Flower&Plant*Mahogany~マホガニー~*横浜青葉区のお花屋さん

東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩3分の閑静な住宅街にて、フラワー&プランツのお店を経営しています。。。☆ 1点物のアート作品や、お洒落なオブジェなど、あなたの生活に、豊かな彩りを添えたいと想っています。。。☆ あなたとのご縁に『ありがとう*』


テーマ:
こんにちは、またまたご無沙汰しちゃってます…


エキナセア

{7A1B16F5-E952-4843-87D1-2A2DC256ADCD}



実は、ここのところ色々とありまして、トドメはPCが壊れてしまったこと…😵

7年使用したパソコンでした
自分にとって、なるべく買い替えたくないのもパソコンでした

データや設定や…何やら面倒くさそうだったし

安い買い物じゃないし…

ところが突然逝ってしまったので強制的に新調となりました💦💦


すっかり夏らしい花ばかりです

{7D5FE9C0-C101-4CAF-A70A-40DE429A9BBF}



せっかく買い替えるならスペックなど色々と調べて納得した買い物にしようと思い

頑張ってましたよ!

少し詳しくなったから相談してねー笑笑


紅花

{C45B6D9F-BD00-4073-AC3A-0FF346295781}


幸いデータは無事でした

ずっとVAIOで来ましたが今回はhpを選択

今まで通り仕事で使えるようにセッティング完了まで

もう少しですDASH!


スモークツリー

{1B9FED4F-A629-40BF-8080-4614DD6D122B}

店内で2年飾っていたスモークツリーの大枝も今回新調します

そんなこんなでしたが、パソコン騒動でそれ以外の諸々は吹っとんじゃいましたが

何か色々とあったような気がします…笑



アレンジメント

{4E757DC7-BD96-4799-9263-4E5D91E79F6F}



ウチの小僧💨

{96350A81-C3B7-4A19-B2B2-37BFCDD03310}




なにはともあれ、あらためてよろしくお願いしますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
作業中のマホガニー店内で
さきほどFMから流れてきた曲サイモン&ガーファンクル「Sound of Silence 」のカバーなのですが

アコースティックギターで素晴らしいアレンジと演奏です

誰かと思ったらPat Metheny ・・・・さすがです

{BB06B5F5-674D-4FE4-9549-1E6FC95757D8}



あまりに感動したので
久しぶりにミュージックブログです

楽しんでください




{564F3642-327D-4572-A0E9-9E5373ADD3D8}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは

今年の母の日はゴールデンウイークが明けて
まるまる一週間も間があります

例年は連休から一気に母の日モードに突入することが多いので

妙な「間」を感じております…(-_-)


ところで
先日パソコンの事で数日間シンドイ思いをしておりました( ;∀;)


現在は無事復旧しましたが

数日の間ほぼ使えない状態でした事と、時間がない事もあり
ペタもしばらくお休みさせていただく事となりました

いつもペタしてくださる皆様申し訳ありませんm(_ _)m


さてさて
母の日ですね、14日ですビックリマーク

この時ならではのアレンジを紹介します

やっぱりカーネーションは虹色です虹

{FB3DE559-1CF4-43C2-B81E-A72608C2ECC2}


当店には欠かせないレインボーカーネーションです

{6F967C09-6B5D-42B8-B3F7-EE2C90B20354}

こちらはレインボーシリーズ「オーシャン」

{712CE475-0B92-47C7-96B4-B48B36E5D378}

まだ未入荷のレインボー「トロピカル」「ジャパン」もやってきますよ( •̀ .̫ •́ )✧



もちろんこのアレンジのようにノーマルで綺麗な商品もご用意しています

{4B6E1889-D526-4781-AF92-F639491F0FD3}


こちらはスタンディングブーケ
やっぱり大人気なのですウインク

{98B78C4C-D58D-487E-99A1-6A5C72DABE0D}


仕事とは別に、と言うかちゃんと自分が表現したいこともやらないと

そこでリーススタイルのアレンジでは
自分が使いたい花材を好きなように挿して作りました


ここで使用されている白地に赤みが差しているカーネーションがレインボー「ジャパン」です😋
{C95D3C09-2860-4663-AEE5-0FDDE8026A38}



{B7AC1E6D-C813-4284-9B9A-CB452B846D6B}

ではでは
もうひと頑張りです💨


ありがとうございましたウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
すっかり暖かくなりましたね
春もピークを超えたみたいで、出回る花の種類もだいぶ変化しています
 
少し時間があいてしまいましたが
今回も、春のアレンジメント画像をじっくりとご覧ください
 
 
マホガニーでは
いつも型にはまったデザインのアレンジメントを提供しておりません
 
また、作り置きできる商品にも限りがございます
 
ご用途や花のイメージから、または反対に花器のイメージから
花を選びデザインするケースも多いです
 
ブログの画像をご注文の時の参考にしてください
ニコニコ
 
 
 
 
最近お気に入りの船形の花器で作りました
 
 
{B298F942-FF12-4884-AEB2-1DED76890EC2}
 
実はすべて大きな花ばかりなので
意外と大きなアレンジメントなのですよ
 
{20CE786B-2E0F-4CF6-B2C0-110D6A3B3216}
 
 
こちらはスタンディングブーケ
母の日にも大人気です
 
{E51B3F26-B125-41D4-B18C-1A299050B16F}
 
 
浅いオーバルの花器に少し和風のテイストで仕上げました
 
{30A52506-EB3F-4C36-985E-92A43EEEC343}
 
胡蝶蘭良いですね^ ^
 
{8294D3F4-5C43-42B2-8173-6F8858130781}
 
 
ピンクのグラデーションでアレンジ
 
{BA350921-B828-49DF-8AFD-D9941DBE0CB1}
 
 
こちらは赤いバラが主体です
 
{146A77CD-F8A2-4F6D-976A-E246FD204BAB}
 
{671D8777-C1D8-48B0-80AE-F022EE57F26A}
 
 
ブーケです
発表会などでよくご依頼のあるスタイルです
 
{E8D00FF8-2B2D-4F7D-B15E-BFFC79D3D4EA}
 
 
{58F22A86-47C1-4BCA-BBBA-0CD76C034FEE}
 
 
オーバルスタイル
フェンネルの軽やかで神秘的なグリーンも最近のお気に入りです
 
{4E20D064-1FC9-40B3-9C76-0AB7F08B28F8}
 
{77D3A837-9361-49E4-9140-8F4B7D963F1A}

 
いかがでしたでしょうか❓
 
まだまだ紹介しきれませんのでまた続きます。
 
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
ご無沙汰しております

3月から4月現在まで、とてもハードに仕事しておりました…

おかげさまで、疲れておりますが充実しながら頑張っていますニコニコ


仕事の内容も様々ですが

春らしいブーケやアレンジメントを紹介します

綺麗画像てんこ盛りです

じっくり味わってくださいませウインク



お祝いシーズン
いったいいくつこれを作っただろうか❓

スタンディングブーケです

{40FF656B-4877-4B58-B545-B2CCB0479011}


{9F362DB8-1A4A-4AA5-9497-82097E76E676}


こちらは大きなアレンジメント

{D7E3EBB4-8879-4086-A2A6-872BDE9D1C56}


これは細かくたくさんの小花をさしてつくりました

{D5B36E38-D506-4453-8212-18612A1DFE5B}

{EBA1C6DC-76C5-4586-8E2C-A70D03FDD847}


ハッキリクッキリとした色合いのアレンジメント

{D24C7A80-EC85-4A0E-9184-DEEE77024C13}

{25BECE19-80BB-4D67-9D03-EF7140954FCF}


春らしく優しく淡いカラーのアレンジメント

{2C72B530-8116-4AB7-9D42-40DB60A5CA30}



桜の花がメインな和モダンなスタイル

{5670D769-8E14-4B83-8100-C4564758AD41}


お祝いのブーケが続きます

{C96CC15E-9308-49DD-BC9C-FCCE3BF50ADC}



{8B6A6E66-AD4F-4920-BF05-55332F18BC60}



{FDA11450-3D19-4EFE-80CE-6013EA880DF1}



品の良いイメージで胡蝶蘭とデンファレのアレンジメント

{9779A4AB-9D32-4B4C-9CAE-1CF84C23795F}




{9BC7D4F0-4B6A-485B-899A-3664C323B8F6}


画像が載せきれないので次回に続きますね

何時もありがとうございます😊




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

今回はとってもゴージャスな薔薇の紹介です


まずはご覧ください

ゴールドの薔薇


{B6D17F73-A3DE-4ADE-9D96-85DC51EE3969}

{D8086176-C7B9-4853-900D-F833B5B0901B}


前から興味津々でしたが
私も今回初めて実物を見ました爆笑


本物の薔薇の花を、まずはプリザーブド加工して

その後に24金メッキ処理をします

もちろん枯れることなく美しは永遠です


ズッシリと重いです…

{1AD93065-C70E-4AAE-B934-E53BFC78756E}

{427BE8CA-16C6-4709-A59A-3B41FB4DBA2D}

お洒落なケースに入っています

バリエーションは「 ゴールドローズ」「ピンクゴールドローズ」

さらにプラチナコーティングされた「プラチナローズ」があります


価格はゴールド とピンクゴールド 18.600税別

プラチナローズ 20.700税別となっております
 

記念日などに良い贈り物になると思いますニコニコ




続いては皆さまも一見したことがあるかもしれませんが

ブルーローズです

{CD0242C2-B8AD-4306-80E6-AAB96EB4C8AF}


オランダ産ブルーローズ50本の花束です
インパクトありますね❗️

{89DD4707-9A80-4119-8F1D-A0C28B6237DD}


オーダーいただいたお客様によりますと

ブルーローズには「奇跡」という意味があるそうで

奇跡の出逢いを記念してプレゼントされるそうです


{2FAD5539-4605-4E2C-8D45-FAE3E4D2E73F}


今回は普段なかなかチョイスしないスペシャルな薔薇のご紹介でした

お気に召しましたでしょうか?


ご注文お待ちしておりますよ〜(^_-)☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月になりました

なんだか世界情勢と同じようにカオスで、よくわからない日々を過ごしています

今までのような『春』を迎えている感じがしないのですよね…

皆さんはいかがでしょうか?



さて、本日は最近人気のあるランプシェードを紹介します


お馴染みの麻のランプシェードを加工、デコレーションしました


最初に作ったタイプです
すぐに売れてしまいましたが、まだ店頭に飾ってあります



{D91B7A36-161B-44FD-8E27-E74C7EADEA80}

LEDの電飾がつけてあります

{98FEC6A8-DCD6-4AFD-BE3A-2F06370CB7B0}

良い雰囲気でしょう(^_-)☆




もう一点は納品先で取り付けも完了しました

{FBE10F1E-0C48-4912-9769-570356C256DC}

{B732757E-4690-4E72-9F3F-3EAE154238FA}


お届け先のサロンです
こちらは既存の照明をそのまま使いました

{B21A0728-5AB0-4DC0-9BFC-DC4CFD5ED982}

{E8DC9476-017A-4B57-A77C-8A2D7289B38E}


そして先ほど完成した新作です

{7E74FD54-90A3-4444-BE96-60950AA65042}

{35A2DBFD-DBA9-4E6C-8549-59F73C1D0B2D}


閉店後に点灯させてまみました

{5EABEEBC-6611-457E-9042-FD81AC220FEC}

{72C15ABC-E480-4392-A628-45CF03E67C2D}


いかがでしょうか?

良い感じで仕上がりました

サイズは直径約36センチ  価格は28.000税別

まだまだ色々なアイデアがあります

早く形としてご紹介できるように頑張りますカナヘイびっくり


それでは ありがとうございましたニコニコ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:
ご無沙汰しております

まだまだ寒いですが、日も長くなり確実に春が近づいていることが感じられます

それにしても店の花はスッカリ春なのですよ音譜

{EBE4579B-27E9-4EDF-AAA7-405DD6C623E4}

{5BEEBF6C-DF92-43DE-9330-9B95834F03D9}

{8C1B2C7C-43EA-4405-812A-FB3808DECDB9}

{C90151AE-1160-4130-879D-EEA87866C149}

{BF3EC363-9F17-4BEA-9B82-6EA30740AF88}

{76E9DF35-D2F6-406D-9485-F0456720B6AC}



先日は久しぶりに数日間発熱しました

これで細胞が綺麗になったであろうと喜んでおりますニヤリ

皆様も風邪をひいても、インフルエンザになっても「良いじゃないか」で乗り切りましょうね

ありがとうございました(^_-)☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日中は慌ただしくしているため
商品の作り込みは、どうしても夜の作業となります

この季節は朝に近い夜まで続く毎日です

それでも手間の掛かる仕事なので数多くはなかなかできません…

まずは、毎年使える素材で、玄関のドアにも室内でもいけるタイプを紹介します

{2DC535F9-EE48-4678-8686-0AD2FB644C33}

ハガキくらいの小振りな飾りですが
手抜きなしで良い感じに仕上げております

2.000ー

{E72E612B-A274-464E-B928-4F838E791BB8}


中サイズは3.000ー

{61E435EF-6979-44CB-8570-0DAB9BB3E2D6}

{16D2EFB7-DA74-4B80-AF97-DAF39A7C09CD}

{A864ECD3-EFBE-497D-BF06-0D4D789D125A}


エレガントな大きいタイプは3.800ー

{D043A56D-3322-43D9-AB03-90A17C63B779}

{A54686B7-9735-40AC-B7ED-DED11C61C7DC}


各サイズ並べてみると…
どれも良い感じですカナヘイハート

{F25AAE3C-6E2B-4737-B3BD-140D8897C1B8}


皆様とても迷って購入されています(^-^)

ありがとうございました


27日現在ではドンドン在庫がなくなってきております…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。