ピアちゃんのひとりごとブログ

ぐんまフラワーパークの人気者。ピアちゃんのひとりごと。


テーマ:
{1230F426-FA94-4D61-A3D8-05A705FF7351}


{5708E56E-CC38-4548-BF98-C127C057CD24}
まだ動きますよ!
ちゃりお(社長)世代の人は大喜び。
9月17日午前11時と、午後2時の二回エンジンをかけます。
ちゃりおが『音が良いんだよね~』って。
マリオ(パークガイドの髭おじさん)も
『匂いが良いんだよ~。』って。
私には良くわからないけど機械があればつなげて見せてほしい。
誰か持っていませんかー!?
(*゜▽゜ノノ゛☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昔懐かしい道具の数々、あんなテレビだって動いてます!!
皆が競って、家にある古いものを持ち込んでいるようです。
良くもまあ、皆さん取って置きましたね~。
今日も一台、昔の車が仲間入りだったみたいですよ~。

ちゃりお(社長)が『触っちゃいけないよ!』というのに
 ヘ(゚∀゚*)ノ 触りたくなる気持ちもわかるぅ~。
(^_^)v うちの大道具さん大活躍~ 
 
{34A95B34-DC62-4984-8949-442C9ECB0B22}
↑ 昔のタバコ屋さん?駄菓子屋さん?風景

{8FCB644E-C3FB-4139-A315-16204CA40F47}
↑昔の居間の風景

{45FF7826-1F7E-4AEF-B566-FE687D2684B0}
↑昔の縁側 当時親しまれたイワヒバの数々

{C1CB27E6-FA5A-428D-A62B-AF424ECB126B}
↑昔の道具たち

{30BEEBCC-A810-4CD6-8363-16B0664D0978}
↑昔のセドリック今日入った奴
 現在のと形が全然違うからびっくり、どちらかというと宅配ピザの三輪バイクみたいネ。

※追伸 いや~間違えましたー。セドリックってこっっちでしたぁ~。
(●´ω`●)ゞ めんご、めんご~
どうも形がセドリックにしてはおかしいと思ったんだよね~。
↓ 結構内装もきれいで程度もよさそうですよ~。

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{287061E7-C039-4283-8355-CE439CE7E320}
『花たちが見た!昭和時代』 フラワーホールにて 
9月1日~25日まで開催!!(ただいま準備中~♪)

私が見た限りでは『何じゃこりゃー』の世界!?何の道具なんでしょ~??
知っている人は『懐かし~♪』なんでしょ~ね~。

昭和の初期~30年代に親しまれた花々の展示とともに昔懐かしい雰囲気を感じていただくためにこの道具の数々は教育委員会をはじめ、近所の農家さんや古道具収集家の方々にお借りしております。
この他ダイハツミゼットやダットサン等昔の車の展示を予定しています。
 お・た・の・し・み・に!!

昭和時代

↑ イメージ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{40F984A3-B0C0-487D-9C55-B1E396F1A232}
『ニュートンのリンゴが下に落ちてたよ!!初めてなったのを見たよ。』と
 園内から帰ってきたちゃりお(社長)は “ニョキッ”と手を伸ばす。
手には青とも赤とも言えない微妙な色のリンゴ。

(・ω・)/ 『え~去年もいくつかなってたけれども・・・・。』
『それは周りにある受粉樹でしょ。』 と、

(°∀°)b  そうだったんだ~なるほどね~。


{78AE485F-FAD9-4FF0-A9B0-32CAE13007C1}
↑ニュートンのリンゴの樹
品種名は 『ケントの花』Flower of Kent (セイヨウリンゴの品種名)

 イギリスの研究者ゴードン・サザーランドさんから化学者の柴田雄次博士苗を譲り受けたが、ウィルスを持っていることが分かり本来なら焼却処分だが、貴重な文化遺産のため小石川植物園の研究施設で隔離栽培してようやくウィルス排除に成功した。
後に、東京農工大学志村勲教授のご好意によりぐんまフラワーパークの開園記念として寄贈されたものだそう。

ヾ(@°▽°@)ノ 
このリンゴの親樹からリンゴが落ちるのを見てニュートンは万有引力の法則を発見したんだって。
すごいねーこの樹はその子孫だね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4F7A789D-058F-4775-AEA8-9F7D503EED3B}
夏野菜と生ハムの冷製パスタ 1,250円

o(〃^▽^〃)o 久々にレストランへランチ♪♪
『冷製パスタと赤城おろしうどんで悩んでるんだけどぉ。』
『う~んどっちもおいしいけどパスタのほうが量があるよ。』
(^O^)/ 『じゃあパスタで!!』と。
サッパリトマトとバジルで合わせたソースと生ハムが乗っていて
コーンスープとトマトのアイスがついてます。
とっても、私好み~💛💛
ごちそうさまで~す。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花火
8月15日夜7時30分から約3,000発打ち上げます!!

そ・の・ま・え・に!!
先着1,000名様によって手持ち花火をします~。(6時50分~着火)
※手持ち花火は5時から配布します。(パークタワーの下にて)

暑い時は!!

ふわふわ  
今話題の 
Σ(=°ω°=;ノ)ノ
   ふわっふわっの天然かき氷でのどを潤して~花火見物。

   (^O^)b 頭、キィ~ンとならないようにね~
   
 (15日 午後4時~とんがりテント前で販売します。)
    ※3時まではちびっこ広場ファーストフードポピーにて

 軽食  とんがりテント前と農産物直売所にて(4時~)
      焼きそば 350円、 フライドチキン 200円、
 フランク 350円、  
      焼き豚串 350円 ジュース各種、ビール、


『レストランはなみずき』 おすすめ
 

営業時間 ランチ3時まで、  ディナー5時~ ラストオーダー7時45分
 ↓つるっと大根おろしでサッパリ  赤城おろしうどん 900円

赤城おろし

 ↓食べられる花 
ダリアの天ざる蕎麦・うどん 1,100円
  (パークでしか食べられません!!)

ダリアの天ざるそば・うどん

おすすめポイント
パーク南駐車場は朝8時30分~、北駐車場夕方5時~オープンします。
その他、花と緑の学習館や近隣の有料駐車場もあります。混雑が予想されるのでお早めにお越しください。
※手持ち花火5時から先着1,000人に配布するのでゲットしたらまずは6時50分着火までディナータイム。レストランで食事するのもよし、軽食で買い食いするのもよし、園内散策するのもよし。。。
(///∇//) 私だったら、ちょっとビールで一杯。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昭和時代

昭和の時代に親しまれたイワヒバ、盆栽、百日草、コスモス、朝顔、など
〝昭和″をイメージした花々を集めて展示します。
懐かしい雰囲気とともにタイムスリップした気分を味わってみては?

蕎麦や大豆、粟などの種を近所の人に譲ってもらい蒔いて育てたものや
お宝の車や道具の数々をたくさんの方にご協力いただいてお借りしてお見せします。
ご協力頂いた皆さんありがとうございます。

※フラワーホールにて9月1日~25日まで

о(ж>▽<)y ☆ いつになくちゃりお(社長)も ノリノリ ♪♪
皆さん見に来てくださいね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花の駅
   ぐんま花の駅ネットワーク推進協議会発会式 集合写真(15/18施設) ↑
前列の真ん中が福田会長(中之条)、ちなみに左隣がちゃりお(うちの社長)

 県内18施設の花の名所が連携し、集客力アップを目指し『花』を通じて県内の観光の活性化を図っていくネットワークが結成されました。
『ぐんま花の駅』看板の授与式とともに交流会が行われ、取材の方もた~くさん見えました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0C9EE740-6286-43CC-B65E-11AE44060E79}
 『すごい書きやすかったよ~。』と売店おかみ
和柄のかわいい筆ペンでお手紙上手に書けそうね~。
(*^▽^*)
『暑中お見舞い申し上げます。』と、
暑い中こんなお手紙が届いたら少し涼しい気分になるかもね。

付箋やはがきもあってそろえたくなっちゃうかも。
(#⌒∇⌒#)ゞ ついつい買っちゃう一筆箋もある~。季節の花があると助かるんだよね~。
{6D5106AC-EF5B-4C1F-A1A0-480A33F09A80}

{50979EE1-63F2-4E68-BB23-1DA2F1FC74EC}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お化けたちがみんなをまってるよ~
Σ(゚д゚;)
{A890140C-B39B-48A7-8AF2-8B7E83360F3A}
{6316FB18-9284-42F2-8879-E5D9BF8F8269}

{E8B883BA-5F46-4B78-B376-537E0A575237}

{9495F1C2-CE1B-4F61-BAF8-43DD488B87A3}
入り口でカードをもらいゴーストの名前を調べてね!!
3体わかったらシールをゲットしよう~!!


みんなのお絵かきした絵が壁に映るよ!!
(期間中土日限定 13時から15時まで)

{DFEE3916-C516-4B27-9051-C7FB2215E1BE}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。