地酒燻製会に参加しました

テーマ:

こんにちは

大田区大森の小さな隠れ家サロン

Fiori e fiori のセラピスト 

生方直美です。

 

昨夜は私の整体の師匠

大井町カイロプラクティック

宮崎先生と、居酒屋

仕立て屋品川シーサイド店

林店長が主宰する

「地酒燻製会」に参加しました。

 

 

宮崎先生と先生のクライアントさんの

林店長が、美味しい地酒と美味しい

お料理を囲んで、楽しく人の輪を

広げよう!という意図で開催される

会です。

 

今回で4回目。

 

参加者は宮崎先生の講座の受講生と

クライアントさんが中心ですが、色々な

職種の方が参加され、毎回新しい

人との出会いもあります。

 

今回も素敵な方々と

ご縁をつながせて頂きました。

 

心のことを学んでご自分の生き方に

反映させている方や、自分の生き方に

ついて深く考え、まさにいま分岐点に

さしかかっている方々とお話ができ、

自分と重なるところも多くあり、会話が

心に響きました。

 

そして何よりお酒とお料理が

美味しかった!

 

林店長の手作りの燻製料理は香りが

抜群で、香ばしさが素材の味を一層

ひきたててくれます。

 

お酒もめったに飲めないような珍しい

地酒や蔵元こだわりの地酒などが

揃っていて、お酒の飲めない私も

思わずほんの少し味見してしまい

ました。

 

店長厳選のこだわりのお酒がズラリ!

日本酒好きの方々は笑いが止まらない様子でした。

 

手作りの燻製。初めて燻製を考案した人は天才

だと思う。卵の燻製は忘れられない美味しさでした

 

燻製以外にも、素材と味にこだわったお料理が

次々出てきました。

 

他にも沢山のお料理がありましたが、食べることに

夢中で、うっかり撮影を忘れてしまいました(汗)

 

宮崎先生も林店長も、

ご自分たちの日常の仕事に加えて、

出会った人の人生を豊かに

彩るにはどうしたらいいだろうかと、

常に考え、チャレンジして

いらっしゃいます。

 

そして何よりご自分たちが

そのことを楽しんでいる。

 

その姿勢は私も見習いたいと

思います。

 

そのためには、まずは一歩一歩

ていねいに、自分がいまできることを

積み重ねていくことです。

味わいながら、喜びを持って…。

 

改めて思った地酒燻製会でした。

 

 

宮崎先生、林店長、

ありがとうございました!

参加者の皆さま、また次回

お会いできる時を

楽しみにしています!

 

 

 ************

 

Fiori e fiori では自宅サロンの

アットホームな雰囲気の中で

心と身体をふんわりゆるめて

整えるメニューをご用意して

います。

 

いらして下さった方が

ゆっくりくつろいで安心して

ご自分のお身体やお心と

向かい合える時間を

ご提供できるよう心を

つくしてまいります。

 

親しいお友達の家に行くような

気持ちでいらして下さい。

 

心からお待ちしています。

 

ご予約可能日はこちらにご案内

しています★


*****************

 

 flower of life MANDARA アート 

 ワークショップ 

  3時間  5,500円→ 2,250円(9/1まで)

  明石露香さんが考案したMariel式 MANDARA

  アートの描き方をお伝えしています。

  神聖幾何学図形のフラワーオブライフを

  モチーフにした形をゲルインクペンでなぞり、

  色鉛筆で色を塗っていくことで心が整い、

  リラックスできます。

  絵の得意・不得意は関係ありませんので、

  ご安心ください。

 

 

レジンフラワーアート 

 ワークショップ 

  3時間  15,000円

  ただいま準備中です。

 

 ボディセラピー 90分  10,000円

 → 5,000円(9/1まで)

  整体、オイルトリートメント、

  リフレクソロジー、 ヒーリングなどを

  組み合わせて、オーダーメイドの施術を

  いたします。

 

 アートセラピー 90分  10,000円

 → 5,000円(9/1まで)

  アートを使った表現とカウンセリングで、

  じっくりお話をうかがい

  心をすっきりしていただきます。

  絵の得意・不得意は関係ありませんので、

  ご安心ください。

 

 

 いずれのセッションも、ただいま

 お得なモニター様価格

 ご提供しています。

 

*****************

 

 いらして下さった方

 お一人お一人とゆっくりしっかり

 向かい合いたいので

 ★身体の施術とアートセラピーは

   1日1~2名様限定、

 ★MANDALAアート

   ワークショップは

   1日1回 1~3名様限定、

  (プライベートセッションご希望の

   方はその旨を

   お伝えください)

 で承っております。

 

ご予約・お問い合わせは☆を@に

替えて下記メールアドレス宛に

ご連絡くださいませ。

  flower.of.life.4ub☆gmail.com

 

 お名前、メールアドレス、お電話番号、

 ご希望の日時を第3希望まで

 ご記入ください。

 キャリアメール(docomo, ezweb, 

 softbank 等)をお使いの方は送受信

 を可能にしてからご連絡ください。

 送信後72時間以上経過しても返信がない

 場合はエラーの可能性がありますので、

 お手数ですが再度ご連絡下さい。

 

 

 

 

AD