テーマ:

■Flower noteのこと■
フラワーギフトのご注文方法■       
■Flower noteの作品集■       
小さなお花の教室 ■  
■現在募集中のレッスン■       
■花束・アレンジ定期便■
-----------------------------------
12/9までにいただいたメールは返信しました。
こちらからの返信が届いていない方はご連絡ください、
旗Flower note からの返信が届かないとき(詳細)
はじめてお申込みをされた方はこちら  をご覧ください。

時計お正月のお花ワークショップ あと数名様
http://ameblo.jp/flower-note/entry-12223942090.html

時計京急沿線マガジン「なぎさ」 NO598上大岡特集に掲載されました
http://www.keikyu.co.jp/information/magazine/index.html

------------------------------------
---------
12月も中旬だというのに、このブログの時差遅れったら
激しすぎますので、秋からの記録もどんどんUPしていきますね。
今頃ですが、10月のレッスンレポートを・・・
お野菜食堂Gemuさんでの週末レッスン
http://welltrade.co.jp/gemu/




週末レッスンは、出張で行うことが多いので、こんな感じに
車にお花を積み込んで、しゅっぱーつ!

運転手さんは夫くん。もう長い間手伝ってもらってるので
積み込みは私よりお上手。

この日ははじめて参加してくださる方も多くて。。
カフェのお席が生徒さんで一杯でしたが、
フラワーリースをレッスンしました。



レッスンがはじまると、みなさん目の前のお花と向き合い。
真剣です。



秋らしい、アンティークアジサイやバラ、実ものなど使って
素敵なリースが次々登場です。



レッスンのあとに、2階のスペースにて撮影タイムでした。



私がお一人ずつの作品を撮影するのはもちろんですが、
生徒さんたちも自由に作品を撮影できますよ~。



この日お母さまと初参加してくださった、小3のMちゃんも
カメラマンさん、がんばってました!!

この花カフェレッスンは、当面お休みですが、お子様と
一緒にレッスンできるは今後も企画していきますので
よろしければ、時々ブログをご覧くださいね。

12月18日 親子参加できるクリスマス生花アレンジ
http://ameblo.jp/flower-note/entry-12226562854.html


------------------------------
お花のご注文は↓
http://flowernote.net/floralstyling/

フラワーギフト・花仕事のご依頼は↓までどうぞ。
お問合せは 
order@flowernote.net       


もうすぐクリスマス~♪
プレゼントとして↓のキャンドルを
クリックしてもらえると嬉しいです。
パリのクリスマスも覗けるかも。


にほんブログ村

------------------------
時計
 フラワーギフトのご注文は⇒ ■
時計 Flower noteのギャラリーはこちら⇒■
時計 Flower noteのHPはこちら⇒■
時計 Flower noteのインスタグラムはこちら⇒■

こちらのお問合せフォーム 手紙からもどうぞ

-----------------------------

「今日の花市場」シリーズやってます。↓をみてね

Flower note(小さなお花の教室)  
            


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
■Flower noteのこと■
  フラワーギフトのご注文方法■    
■Flower noteの作品集■    
小さなお花の教室 ■ 
■現在募集中のレッスン■    
■花束・アレンジ定期便■
-----------------------------------
8/10までにいただいたメールはお返事完了しました

Flower noteのアレンジを自分で作りたい方は
↓をクリック募集中です
ヒマワリ夏の生花アレンジレッスン(詳細)
8月27日(土)13時30分~開催決定!!
上大岡駅前 Gemuにてhttp://welltrade.co.jp/gemu/  

(生徒様)9月レッスン日程を先行で掲示板にUPしました
-----------------------------------
Flower noteの週末カフェレッスンてどんな感じなの?
と思われている方も多いと思いますので、

ある日の花カフェレッスンの様子。。。

みなさん手元のお花に集中!!すごいなぁ。



次回の小さなお花の教室は、8月27日(土)13時30分~ 
上大岡駅前 お野菜食堂 ゲミューです。

(詳細) http://ameblo.jp/flower-note/entry-12056363320.html


夏ならではのお花を使ってアレンジします。
トロピカルだけども爽やかな感じにしたいなぁと計画中。





話はもどり、レッスンの様子ね。

この時は、向日葵を使ったアレンジ。お花が一杯で
みなさんどうやって、まとめようかなぁと考え中。

お花を仕上げた後は、Flower noteのスタイリング撮影です。

その間に、カフェの方が特別に準備してくれたスイーツを
お好きな飲み物と一緒にしばし、お茶タイム。



スイーツはレッスン料に含まれますが、お飲み物は個別精算です。
お時間のない方は、アレンジ&撮影で終了もできますよ。


アレンジが初めての方も、慣れている方もご一緒に。
その方にあったアドバイスをしますので心配いりません。

お一人で参加される方がほとんどですが、
お友達同士、親子、ご夫婦等ご参加いただいています。

要はお花の好きな方ならどなたでもOKです。



次回皆さんの作品をUPしますね。


ヒマワリ8月27日(土) 夏の生花レッスン開催!
http://ameblo.jp/flower-note/entry-12056363320.html



生徒のみなさま~>
ひまわりのバナーってこの↓写真です。
写真の上でクリック!いつもありがと

にほんブログ村

 

----------------------------
時計
 フラワーギフトのご注文は⇒ ■
時計 Flower noteのギャラリーはこちら⇒■
時計 Flower noteのHPはこちら⇒■
時計 Flower noteのインスタグラムはこちら⇒■

こちらのお問合せフォーム 手紙からもどうぞ
-----------------------------

Flower note(小さなお花の教室)

「今日の花市場」シリーズやってます。
↓をみてね
             







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

■Flower noteのこと■
フラワーギフトのご注文方法■
■Flower noteの作品集■
小さなお花の教室 ■ 
■現在募集中のレッスン■
■花束・アレンジ定期便■
-----------------------------------
5.29
までにいただいたメールはお返事完了しました

Flower noteのアレンジを自分で作りたい方は
↓をクリック募集中です

ヒマワリ小さなお花の教室 募集中 6月
-----------------------------------

前回ご紹介した週末カフェレッスン。
生徒さんの作品をいくつかご紹介。

この日はテーブルフラワーアレンジでした。

↓はじめてアレンジメントに挑戦された方の作品。うーん素敵。





↓こちらは、東京からご参加くださった方の作品
アレンジメントはほぼはじめてだそうです。。
お忙しい中ありがとうございました。




番外編・・・小学生のときから来てくれている女の子。
この4月で中学生になりました。時が立つのは早いな~。
もう、大人同様のアレンジができてしまう。すごい!



このほかにも沢山の方にご参加いただきました。

今月はどんなお花になるかなぁ、お楽しみに~♪

----------------------------
↓ただいま6月の生徒さん募集中♪
7日・8日・12日・16日・17日・22日です。
黄色い花
小さなお花の教室 6月 (←詳細)来てね~!

やっと順位がUPしてきたよ。
↓ ↓ ↓ 訪問の記念にクリックお願いします。

にほんブログ村
----------------------------
時計
 フラワーギフトのご注文は⇒ ■
時計 Flower noteのギャラリーはこちら⇒■
時計 Flower noteのHPはこちら⇒■
時計 Flower noteのインスタグラムはこちら⇒■

こちらのお問合せフォーム 手紙からもどうぞ
-----------------------------

Flower note(小さなお花の教室)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。