テーマ:

横浜・上大岡 Flower note 「小さなお花の教室」です  

「いつもの暮らしと普段着のお花」をテーマにレッスンをしています。

ただいま出張グループレッスンは受付はお休み中です。

6日10日16:00迄にいだいたメールは返信いたしました。

はじめてお申込みをされた方はこちら をご覧ください。
FBのメッセージをくださった方は
こちら をご確認くさい。

天使フラワーギフトのご注文 も沢山ありがとうございます。

-----------------------


























「暮らしとお花」をテーマにお花を楽しんでいただけたら。。

というのが、「小さなお花の教室」の出発点。

小さな我が家のダイニングテーブルで、

お花を楽しんでいただくスタイルにいたるまで

自分の中では紆余曲折ありました(笑)

生徒のみなさんにはそれぞれの「暮らし」があり

何気ない日常があります。

いつもの慣れ親しんだテーブルや椅子

窓から見える景色や家族の声。

そんな中にお花があったら・・・

少しだけほっとしてもらえるかも。。。

日常の空間で楽しむお花。

私の提案したいお花は、やっぱりこれだなと。


ときどき質問されます

「自宅でレッスンするとお掃除など大変ではないですか?」

お部屋も綺麗に掃除して、すっきりするし

ちょっとした道具など忘れものをする心配も、時間の制限もないので

一石三鳥・四鳥かもしれません(笑)

もう一つ、いいところは、レッスン以外のちょっとした

自宅の花飾りも見ていただけること。。。






↑の写真のような季節ごとのディスプレイなど

レッスン以外でも何か小さな楽しい発見をしていただけるように工夫しています。

もうだいぶ前ですが、レッスンに参加してくれた大切なお友達のレポート

http://ameblo.jp/photo-essay/entry-10664243654.html


生徒さんもブログ更新ありがとう。一部ご紹介します。

いつもお花と自分と真剣に向き合ってる カメラ女子 いぬさん
http://blog.livedoor.jp/bowwow55/archives/cat_47549.html

ライフオーガナイザーのasu-changさん
http://ameblo.jp/comfortable-life-a/theme-10069756445.html


その他のみなさんもいつもありがと~♪

こらからも暮らしにお花がある心地よさ。お伝えしていけたらいいな。

--------------------------------------------------------

メールアドレスが変更になりました。

携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合は
@flowernote.net」を受け取れるよう設定をお願いいたします。

lesson@flowernote.net (
レッスン 関連)

order@flowernote.net (フラワーギフト、花束定期便等)


いろいろとご報告が目白押し~。

7月のワークショップも間もなくこちらで日程をUPします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑小さなおうちをクリックしてね。

Flower note(小さなお花の教室)

Facebookページも宣伝

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

横浜 Flower note 小さなお花の教室 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。